まず、おめでとうございます!さて、十分に祝って、ビジネスに取り掛かりましょう。;)私は15年以上コンサルタントをしています-私のアドバイスはここにあります。
プロジェクト管理では、「緊急時」の計画についてそれが何を話しているか、そしてあなたは絶対にそれを行うべきです。ただし、独自の広告申込情報であるため、具体的には計画に含めないでください。必要になると(おそらくそうなる可能性が高く)、計画が悪い計画者に見えるだけであり、当然、予定より遅れます。 。
あなたが生きているモットーがあります:「約束の下でそして過剰配達」。期待値(この場合は配信時間)を低く設定しますが、クライアントを先延ばしにするほど低く設定しないで、タイムラインを上回ります(予定よりも進んでいることを示します)。
代わりに、プロジェクトの最後にある1つの緊急時ブロックの代わりに、緊急時計画をプロジェクト全体に分散する必要があります。推定4週間での配信にまだコミットしていない場合、6週間の提案と計画を提案し、6週間にわたって均等に4週間の作業を行います。これにより、全体的に少し「予定より早く」なるはずなので、あなたとあなたのクライアントはより幸せになります。:)
重要:次の頻度で進捗状況の更新/部分的なデモを計画する必要があります。1)彼らが求めているものを構築するが、彼らが望んでいるものを構築するリスクを軽減しない2)過度な負担をかけずに顧客の信頼を構築する。今回は必ずお客様と協力して、デモを行ったり、調整したりするなどの計画を立ててください。
その長さのプロジェクトでは、それはおそらく3日ごとにそうです。
最後に、作業を計画するときは、最も「危険な」または「不明な」アイテムを最初にフロントロードし、それらの最も不測の事態を計画します。リスクにはさまざまな形があり、ほとんどの場合、技術的なものではありません。一般的に、最大のリスクは、顧客が何を望んでいるかを正確に知らないことです。あなたは早い段階で頻繁に彼らの前で物事を手に入れたいと思っています。これはプロトタイプ、モックアップなどを意味します。ミスアライメントや誤解がある場合は、できるだけ早く見つけたいと思います!一般に、これが非常に早い段階で(重要な作業が行われる前に)判明した場合は、契約を再交渉して両方の当事者のために作業することができます。フリーランサーが犯す最大の間違いは、顧客が求めたものを提供することですが、彼らが望むものを提供することではありません。
リスクの高い技術アイテムについては、ゲームの後半で障害物に衝突しないように、十分な概念実証を早期に実行してください。ほとんどの人が「勢いをつける」ためにすでに知っていることに集中しなければならない傾向と戦ってください。
それを楽しんで、これが役に立てば幸いです。よろしければ、プロジェクト完了後の状況をお知らせください。幸運を!