飛行機の重量を尋ねる意図は何ですか?[閉まっている]


8

私はインタビューで「飛行機の重量をどのように見つけますか?」

私は可能な限りの方法で答えようとしましたが、正しい答えを出すことができませんでした(グーグル検索の後で正しい答えを見つけました)

面接での選択は、このような質問によってどの程度決まりますか。

これが私のアプローチでした:1.平面の測定が与えられた場合、体積を計算し、密度を掛け、燃料重量と他の自重を考慮します。2.水の中に飛行機を置いて、何とかして水がどれだけ変位したかを測定できる場合は、水変位法を使用します。

しかし、グーグル検索を使用して発見された正しいアプローチは船に配置し、船体の水位をマークし、飛行機を外すと船が上に上がるというものでした。そして、マークされた船体が水位に達するまで、船に重量をかけ始めます。


28
その飛行機の製造元に電話して、重さを尋ねてください。
バーナード

15
「私は間違った部屋にいるに違いない。私はnot-Boeingプログラミングの仕事のためにインタビューしていると思った...さて、これは超ぎこちない...さようなら。」
svidgen 2013

4
誰かが飛行機の重量を尋ねるときはいつでも、その意図が何であるかはかなり明白です。この人は飛行機を持ち上げようとするつもりです。あなたが本当に彼らに試してほしくないので、彼らは自分自身を傷つけ、あなたを訴える可能性があります。
ジミーホファ2013

4
船に重量を戻すことは信じられないほど退屈です。どの船にも、すべてのレベルでどのくらいの量の変位が正確に「安全」に「沈む」(sic)かについての情報があります。したがって、平面あり/なしのレベルがある場合は、水密度(塩分によって異なります)を測定し、変位情報を使用して少し計算します。しかし、私は船の航海士として訓練を受けており、事前の知識があることを認めます... :-D
Marjan Venema 2013

4
マイクの発言をフォローアップするために、FAAには飛行機の重量を測定するための非常に具体的なルールがあり、ボートは関与していません(かつての民間パイロットとしてこの質問をした場合、私は「現在の重量とバランスシートがコックピットにある必要があるので、見てみましょう」)。
kdgregory 2013

回答:


27

就職の面接2.0:なぞなぞで!飛行機の一種である747の重量を含むこれらのいくつかに言及するTheDailyWTFからの記事でしょう:

ありがたいことに、マイクロソフトは、これらのなぞなぞを楽しむ人々のタイプが必ずしも優れたプログラマーであるとは限らず、優れたプログラマーが常にこれらのなぞなぞを楽しむタイプではないことを認識しました。実際、これらのなぞなぞを解くことができる人々の何人かは、まさにあなたがプログラマーとして望まないタイプの人々です。最初にBoeingを呼び出すのではなく、水移動スケール/バージを構築し、ドックに747をタクシーし、それを使用してジャンボジェットの重量を測定する人と一緒に仕事をしたいですか?

残念ながら、マイクロソフトの実現は遅すぎました。全体的なミニ業界がJob Interview 2.0のコンセプトを中心に生み出されました。マイクロソフトがやったのなら、うまくいくはずですよね?インタビューにはブレインティーザーについて書かれた本があり、あなたの会社があなた自身のカスタムブレインティーザーで候補者をいらいらさせるのを助けるコンサルタント、そして今、小さなソフトウェア会社から大きなオレの銀行まで誰もが愚かな謎の質問をしています。

これらの質問の要点は、この問題をどのように解決するか、問題の修正時にどのように代替アプローチをとるかを適切に伝えることができるのと同じくらい正しい答えがあるということではないということです。飛行機の重さについては、飛行機の基本の一部としてこれに注意すべき仕様をおそらく見るでしょう。それができない場合は、他にもいくつかの方法があります。


5

ニールスボーアの「気圧計を使用して建物の高さを測定する」ストーリーを思い出します

これらの質問の目的は2つあります。

  1. 問題を論理的に解決する方法を確認することです(合理的な思考プロセスを示している限り、答えが出なくてもかまいません)。

  2. プレッシャーの下でどのように反応するかを見ることです。就職の面接での予期しない質問は非常にストレスが多いです。答えを出すか、冷や汗に出てスピーチの力を失うまで、優雅に言い逃れをしますか。

個人的に私は答えたいと思います(しかし、これを考えるのに10分かかったので、おそらく私はそうは思いません-私は冷たい汗と沈黙のような男です:-))

車輪の数を数えます。離陸前後(タイヤが冷えた後)のいずれかのホイールの空気圧を測定し、圧力差を計算します。

 footprint of tire in inches * pressure difference in psi * number of wheels 
      = weight in pounds. 

シンプルで目立たず、非常に近似的です。


1
また、これらの面接の質問は、なぞなぞが尋ねられることを事前に知っている応募者に非常に偏っています。このプロセスを経験したことがある知り合いがいるIE、または会社の以前の経験がある人材紹介会社を通じて応募しているIE。
Jamesアンダーソン

3
古典的な気圧計の答えは、「私は地下に行って、監督に「この建物の高さを教えてくれれば、この素敵な気圧計をあげます」と言います。"
ロスパターソン

「psiでの圧力差」という用語は、単に「駐車時の圧力」ではないのですか?
2013

「しかし、気圧の差を測定して建物の高さを推定しようとしても、結果はどうしようもなく不正確です」
James Anderson

@recursive-飛行機が離陸したときに0 PSIと見なされます。通常、これらはポンプアップされます:-)。
ジェームズアンダーソン

3

私が正しく覚えているとしたら、これは「富士山をどう動かしますか?:パズルのマイクロソフトのカルト-世界で最も賢い企業が最も創造的な思想家を選ぶ方法」という本で説明されているなぞなぞの1つです

ここに画像の説明を入力してください

この種の質問の基本的な考え方は、人々が問題についてどのように考えているか、どのようにそれを分析し、どのように解決するかを見ることです。「正しい」答えは常に関連しているわけではありません。マイクロソフトのアイデアは、このようなインタビューの質問のおかげで、経験の浅い優秀な人材を選び、優れた経験豊富な開発者を直接探すのではなく、優れた開発者になるように訓練できるというものでした。このコンセプトは1980年代には良い考えだったかもしれませんが、Microsoftや他の大手テクノロジー企業によって長い間廃止されてきました。それでも、「これがMS / Google / FBが最高の人材を採用する方法という神話は今も続いています。


私は、なぞなぞは、IQテストの手前の知能を測定するための単なる代理であるといつも思っていました。問題は、「知性」が何であれ、スカラーではないということです。誰かが良いアスリートを必要としている場合、最初に頭に浮かぶのは、どのようなアスリートが必要か(スイマー、長距離ランナーなど)です。これらのテストはロジックのみを測定し、メモリやその他の精神的スキルは測定しません。2番目の問題は、「知性」がプログラマの収益性とどのように相関するかです。相関関係があることは直感的ですが、明らかにそれが弱い相関関係であることが時を経て示されています。
DPM 2013

1

「意図」は、あなたがどのような問題解決者であるかを判断することです。

しかし... Googleは最近、そのような質問は面接担当者を賢く感じさせる以外に何の役にも立たない膨大な時間の浪費であることを知らせました。彼らは実際に数値を計算し、候補者が質問に対してどのようにしたかと彼らが彼らの仕事でどれほど成功したかとの間に相関関係を見つけませんでした。候補者を判断する最も効果的な方法は、彼らの経験について質問し、質問をすることです。(これは、この優秀な個人が長年推進してきたアプローチです:https : //softwareengineering.stackexchange.com/a/14666/897

したがって、この種のことが雇用される可能性にどの程度影響を与えるかについての他の質問に答えるために... Google(または常識の断片)での影響はありません。残念なことに、世界のほとんどはリーダーに続く羊で構成されており、GoogleとMicrosoftが行っている10年間の雑誌記事を読んでいるため、これらの種類の質問をまだ使用している企業は間違いなくたくさんあります。

(ソースはgoogleニュースで見つかりましたが、それに関する他の記事はたくさんあります) http://venturebeat.com/2013/06/20/google-says-tricky-job-interview-brainteasers-were-a-waste-of-時間/


1

私は、これがあなたの考えを見ることが意図された「頭脳派」であるという主張に大体同意しています。ただし、これは現実の問題であり、些細なことではありません。空軍には 'ロードマスター'がいます。その唯一の仕事は、特定の貨物マニフェストが飛ぶかどうか、そして飛ぶ場合のバランスと固定方法を理解することです。

したがって、飛行機の「空の重量」から始めます。これは(上で指摘したように)フライトマニュアルAKAメーカーから入手します。特に民間航空機は座席と付属品の構成が異なり、これらが総重量に影響を与えるため、これはそれほど単純ではありません。したがって、厳密に言えば、モデルではなく、個々の航空機の重量を知る必要があります。このようなものは航空機のコックピットにあります。コードを書くように求められた場合、データを提供するのは雇用主の責任です。

次に、貨物の重量、乗客の重量、燃料の重量を追加します。運賃はかなり日常的なものですが、大きな違いがあり、通常航空会社は要求しないため、乗客の体重は興味深いものになります。子供がたくさんいるオーランドへのフライトは、料理の快楽主義に耽る大人になる傾向があるニューオーリンズの内外のフライトとは異なります。

次に、燃料の問題は、空の重量+貨物+乗客(時間マイル+代替+ 45分の予備)から計算されます。必要な燃料は、予想される高度と出発空港の温度と湿度に依存します。空気の密度が低いと、離陸が長くなります。

ここまで到達できたら、面接担当者がパイロットでない場合や、就職先の会社が航空会社でない限り、おそらく面接官を超過するでしょう。多くの場合、「長い道のり」の解決策は、面接担当者を怖がらせるものです。むしろ、開始番号を調べて、それぞれの変数から最終結果の計算を開始するだけです。

もちろん、私はあなたを間違ったトラックに導いた可能性があります-これは私が言ったことだと思いますが、彼らが知りたいのが空の重量であるなら、あなたの公式は(長さ*直径に基づいていたはずです)胴体*スキンの厚さ*材料の重量)+(翼の面積*翼の平均の厚さ*材料の重量)+(エンジンのおおよその体積*エンジン内の材料の密度*エンジンの数)。彼らはあなたに複数のチャンスを与えたように思えます。次回誰かがあなたに尋ねるのを知っているでしょう。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.