自分で選んだアドベンチャーの本に似たシンプルなゲームを作りたい。プレイヤーには物語のテキストが表示され、可能性のリストからアクションを選択できます。これは、新しい物語のテキスト、広告無限につながります。唯一の問題は、以前の決定に応じて、可能性のリストが異なる可能性があることです。
一見すると、これは大量のif-elseステートメントのように聞こえるので、ルールエンジンが適切に機能することを意味します。しかし、それは私にとって有限状態マシンのようにも聞こえます。
これをJavaまたはGroovyで記述しようとしています。私は現在、概念的な問題、つまりこれを広範なレベルでどのように行うべきか(とにかく人々はチェスやカードゲームをどのように実装するのでしょうか)に興味がありますが、特定のライブラリに関するアドバイスも歓迎します。
明らかに、タイトルの「ゲームエンジン」は、衝突検出やその他の物理/グラフィックメカニクスを指すのではなく、プレイヤーが状況と彼の現在の状態に与えたオプションを決定するロジックです。