「製品バックログアイテム」は、まさに、構築する必要がある機能です。タスクでは、そこに到達するために必要な手順を説明します。
多くのチームはタスクに分解するのに慣れておらず、仕様に記述されているとおりに構築します。これらの人々にとって、それらを2つの別々の物として見るのは難しいです。
たぶん簡単な逸話が役立ちます:
休暇中の買い物リストのアイテムとして、製品バックログアイテムを参照してください。たぶん「テント」、「釣り竿」、「旅行用の車を準備する」。
「テント」アイテムのタスクは、「テントの要件を説明する」、「オンラインでテントを比較する」、「アウトドアエクスペリエンスのある友人からアドバイスを受ける」、「アウトドアショップに行く」、「テントを購入する」、「裏庭にテントを設置する」 「完全性を検証する」、「旅行用のパックテント」
釣り竿のタスクは非常に似ていますが、「旅行用に車を準備する」タスクはおそらく非常に異なります:「目的のルートの州/国の要件を確認する」、「安全ベストを購入する」、「期限切れの内容を応急処置から交換する」キット」、「スペアタイヤの検査」、「エンジンをチェックするガレージの予約」、「エンジンをチェックするガレージに行く」、「ハイウェイパスを購入する州の機関に行く」、「自動車保険をチェックする」
これは、製品所有者が何を望んでいるかという質問と彼らが何をする必要があるかを明確に区別します。もちろん、製品の所有者が製品バックログで実行可能なアイテムに既に分解していない限り、その場合は、それらと話をする必要もあります。
私が言ったように、多くの開発者にとって、彼らはすでに十分な情報を持ち、何をすべきかを知っていると思います。彼らは、WhatステップをHowステップに分解したくないのです。スプリントの進捗状況の追跡、見積もりの改善、スプリントの計画中に忘れられた作業の追跡、および専門的な改善に関係するその他の項目について話し始めるとき、彼らと彼らのチームがどこで改善できるのか、どのように改善するのかを尋ねます彼らが本当に終わったことを知っています。彼らがタスクを作成せずに機能するシステムを思いつくことができ、それが機能する場合、それは問題ありませんが、実際にできる可能性は非常に低いです。
TFSとアジャイルツールを使用する前に、チームはこれがどのように機能するかを理解する必要があります。最良の方法は、すべての人に作業現場で見える板紙で作業させることです。後で、プロセスがよく理解されたら、ツールに移行すると役立ちます。理解がなければ、ツールはあまり役に立たず、多くの抵抗に会うでしょう。