製品バックログ項目とタスクの違いを説明する


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私はこの課題に何度か出くわしました。製品バックログアイテムとTFSのタスクの違いを説明する方法について、誰かが参照、トレーニング、またはアドバイスを提供できることを望んでいます。

製品バックログ項目は「何」であり、タスクは「方法」であると理解し、説明しました。また、PBIが要件であり、タスクが要件を満たす方法であることも説明しました。

私がこれを説明するとき、私は繰り返し空白の視線と頭の傷に会います。これを説明するソフトウェアエンジニアは区別できないようです。それらはすべて同じです。

私のもう一つの課題は、区別することが重要である理由を効果的に説明できないことだと思います。

回答:


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「製品バックログアイテム」は、まさに、構築する必要がある機能です。タスクでは、そこに到達するために必要な手順を説明します。

多くのチームはタスクに分解するのに慣れておらず、仕様に記述されているとおりに構築します。これらの人々にとって、それらを2つの別々の物として見るのは難しいです。

たぶん簡単な逸話が役立ちます:

休暇中の買い物リストのアイテムとして、製品バックログアイテムを参照してください。たぶん「テント」、「釣り竿」、「旅行用の車を準備する」。

「テント」アイテムのタスクは、「テントの要件を説明する」、「オンラインでテントを比較する」、「アウトドアエクスペリエンスのある友人からアドバイスを受ける」、「アウトドアショップに行く」、「テントを購入する」、「裏庭にテントを設置する」 「完全性を検証する」、「旅行用のパックテント」

釣り竿のタスクは非常に似ていますが、「旅行用に車を準備する」タスクはおそらく非常に異なります:「目的のルートの州/国の要件を確認する」、「安全ベストを購入する」、「期限切れの内容を応急処置から交換する」キット」、「スペアタイヤの検査」、「エンジンをチェックするガレージの予約」、「エンジンをチェックするガレージに行く」、「ハイウェイパスを購入する州の機関に行く」、「自動車保険をチェックする」

これは、製品所有者が何を望んでいるかという質問と彼らが何をする必要があるかを明確に区別します。もちろん、製品の所有者が製品バックログで実行可能なアイテムに既に分解していない限り、その場合は、それらと話をする必要もあります。

私が言ったように、多くの開発者にとって、彼らはすでに十分な情報を持ち、何をすべきかを知っていると思います。彼らは、WhatステップをHowステップに分解したくないのです。スプリントの進捗状況の追跡、見積もりの​​改善、スプリントの計画中に忘れられた作業の追跡、および専門的な改善に関係するその他の項目について話し始めるとき、彼らと彼らのチームがどこで改善できるのか、どのように改善するのかを尋ねます彼らが本当に終わったことを知っています。彼らがタスクを作成せずに機能するシステムを思いつくことができ、それが機能する場合、それは問題ありませんが、実際にできる可能性は非常に低いです。

TFSとアジャイルツールを使用する前に、チームはこれがどのように機能するかを理解する必要があります。最良の方法は、すべての人に作業現場で見える板紙で作業させることです。後で、プロセスがよく理解されたら、ツールに移行すると役立ちます。理解がなければ、ツールはあまり役に立たず、多くの抵抗に会うでしょう。


この回答を書いてくれてありがとう。あなたが提供した逸話と推論は、私がコンセプトをよりよく説明するのを確実に助けるでしょう。
ブラッドJ

@jessehouwingプロジェクトオーナーが明示的に「自動車保険の確認」を求めた場合はどうなりますか。BacklogItemまたはTaskとは何ですか?
ウラジミールナニ14年

操作上のように聞こえます。だから、それはタスクになります。しかし、それはどのように価値をもたらしますか?「車が常に確保されていることを確認してください」、それは物語でしょうか?
jessehouwing 14年

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ジェシーは素晴らしい答えを提供してくれたと思います。単純に(可能であれば)単純に試してみます:)製品バックログアイテム(または、必要に応じてユーザーストーリー)は通常、次のように記述されます。

新規顧客として、詳細を登録したいので、新しい製品のリリースを知ることができます。

開発者の頭では、これは次のように翻訳されます。

  1. 登録フォームを作成する
  2. 登録データをデータベースに書き込む
  3. 新規顧客にメールを送信して登録を確認します

これら3つの項目はタスクです。

お役に立てば幸いです。

-できる限りシンプルにするが、シンプルではない(アインシュタイン)


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ロールの方法は次のとおりです。

PBI:

  • それは 「別名」と呼ば要件です
  • 顧客と話すことです
  • DPUは顧客向けなので、スプリントのDaily Project Update(DPU)に表示されます。
  • 顧客が話し合い、見積もりと予算の観点から参照するものです。
  • 1つ以上のタスクで構成される場合があります。
  • ビジネス指向であり、顧客が理解するビジネス指向/ドメインスタイルの言語で記述されている。
  • ユーザー受け入れテスト(UAT)でテストおよび受け入れられるもの

タスク:

  • PBIを実現するために必要な作業です(要件)
  • 顧客と話すことではない
  • DPUには顧客と話さないので表示されません
  • 推定されているが、推定値がPBIにロールアップされている
  • 唯一の要件の子です。
  • 専門用語を使用して説明できます(多くの場合はそうです)
  • 内部でテストされ、テストによって承認されました
  • 顧客が単独で受け入れたりテストしたりしていない(彼らは存在を知らない)

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私は尋ねられたときにこれを提供する傾向があります:-

PBI、またはストーリーは、1人の人間が回避できる以上のものです。

タスクは、1人だけがピックアップできるものです。


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この説明は全体像を提供するとは思いませんが、会話に焦点を当てるのに役立つ場所はわかります。
ブラッドJ
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