Stack Overflowにガイドラインがあるかどうかを想像してみてください。1つの質問をする代わりに、同じ質問で頭に浮かぶものは何でも、過去2週間に発生したすべての問題を尋ねます。upvoteとdownvoteはどういう意味ですか?質問のタイトルは何ですか?ベストアンサーを受け入れる方法は?質問にタグを付ける方法は?
バグ追跡システムは...バグを追跡します。バグの追跡とは:
バグが存在する可能性があるという記録を作成し、それを再現する方法についての情報とともに、
実際に、バグが存在し、設計上の問題ではなくバグであることを確認し、
バグが解決されたと断言し、
バグが解決されたことを確認します。
非常に単純なモデルでは、1と4は顧客によって、2と3は開発者によって行われます。
次のログを想像してください:
1日目[お客様] [製品の詳細]ウィンドウで[削除]ボタンを押すと、アプリケーションがハングします。アプリケーションを再起動すると、製品が削除されなかったことが示されます。期待される動作は、製品を削除することです。
4日目[開発者] <問題の再現>
5日目[開発者] <リビジョン5031で解決された問題>
12日目[お客様] <チケットのクローズ:問題は解決しました>
ログは単純明快です。何が行われ、いつ、どのリビジョンがどのバグを解決したかなどを簡単に追跡できます。たとえば、バグ追跡システムがバージョン管理に統合されている場合、特定のリビジョンを表示すると、そのバグが解決されたバグを確認できます。
情報を見つけるのは簡単です。その状態は簡単に確認できます(複製されていますか?チケットがクローズされた場合、なぜですか?)。チケットをフィルタリングするのは簡単です(プラグインのUIのみに関係するチケットを表示したいのですが、1週間以上経過しており、インタラクションデザイナーによって割り当てられ、優先度が中または高のチケットのみが必要です)。
チケットを再割り当てしたり、バグの責任者を決定するのは簡単です。
次のログを想像してください。
1日目[お客様] [製品の詳細]ウィンドウで[削除]ボタンを押すと、アプリがハングします。また、左パネルの背景色は濃い青ですが、紫でなければなりません。また、「製品の詳細」ウィンドウのテキストはドイツ語にうまく翻訳されていません。期待されていますか?最終的な翻訳が利用可能になるのはいつですか?ところで、「製品の公開」アクションのために送信した新しいアイコンを受け取りましたか?[データの同期]ウィンドウに表示されません。
6日目[開発者]色を紫色に変更しました。
7日目[開発者]はい、ドイツ語への翻訳が不完全であるのは普通です。
8日目[お客様]ドイツ語でOK。イタリアはどうですか?Luciaは2日前にXMLファイルを送信しました。
9日目[開発者]大丈夫です。
10日目[お客様] [削除]ボタンでよろしいですか?奇妙なことに、私のコンピューターでは、まだハングしています。
11日目[開発者]いいえ、イタリア語の翻訳は問題ないと言いたかったです。
12日目[お客様]なるほど。ありがとうございました。しかし、色に問題があります。これを濃い紫色に変更しましたが、メインウィンドウのトップパネルのように薄い紫色になっているはずです。
13日目[開発者]アイコンを更新しました。
14日目[お客様]アイコンは?どのアイコン?
15日目[開発者]あなたが更新するように私に頼んだアイコン。
16日目[お客様]アイコンの更新をお願いしたことはありません。
17日目[開発者]もちろんあなたは尋ねました。このチケットをご覧ください。製品の公開アイコンを更新する必要があると書きました。やった
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100日目[お客様]では、ログのエントリはどうですか?
101日目[開発者]あなたが何について話しているのかわかりません。それはこのチケットにもありませんが、6199にあります。<チケットのクローズ:問題は解決しました>
102日目[お客様]再開して申し訳ありませんが、問題は解決しません。ログのエントリについて話しています。先週、テキストにユニコード文字が含まれていると、テキストが無効になることがあるとお伝えしました。覚えていますか?<チケットの再開>
103日目[開発者]そのようなことを漠然と覚えていますが、このチケットの最後の3ページを検索した後、痕跡を見つけることができません。問題をもう一度書いていただけますか?
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460日目[開発者] 2時間かけて、ネットワーク経由で暗号化されて送信されたファイルについてあなたが言ったことの痕跡を探しました。正確なリクエストを見つけることができるかどうかわかりません。
460日目[お客様]あなた方は本当にもっと組織化されるべきです。過去2週間、この問題について4回通知しました。なぜすべてを忘れているのですか?
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このログは何についてですか?43回解決され、43回再開されました。開発者が愚かすぎて、同じ問題を460日間解決できないということですか?ああ、いや、このチケットは11人の開発者に割り当てられました。どうしたんだ?特定の問題を検索する方法は?実際にはヴァネッサに割り当てられていますが、彼女の5人の同僚も、このチケットの11の問題のうち7つに関心を持っています。チケットはいつ閉じる必要がありますか?問題の半分が解決されたときですか?それとも11個のうち10個?
注:このようなログは存在しないと思われるかもしれません。私を信じて、私は複数回見たことがあります。