ユーザーストーリーに基づくバックエンド開発者


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バックエンド開発をユーザーストーリーに垂直に分割することを計画しました。しかし、私たちのチームのバックエンドの男は、これにより彼らの仕事が見えなくなると不平を言い始めました。

私の答えは

  • スプリントの計画とレビューのミーティングでは、関係者の前でバックエンドのタスクについて話し合い、それが見えるようにします。

  • プロジェクト中に高品質を維持すると、他のチームよりも起動のペースが遅くなりますが、プロジェクト中は速度が安定します。そして、速度は利害関係者に非常によく見えます。

「開発者として、ビジネスロジックをカプセル化できるように、ドメインレイヤーを用意する必要があります。」

チームを汚染する前に問題を解決するにはどうすればよいですか?

問題の根本は、私たちの経営陣が体系的にバックエンドの仕事を目に見えないものと見なし、支援された開発者の鉱夫やその他の軽蔑的な言葉を呼ぶことです。


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私はいくつかの時間前に、バックエンドの開発者はロックスターだと思っていた..私は経営者のようなものを持っていないだろうと同じように、しかし...彼らは意味をなさない、バックエンドの物語を持っているwouln't
margabit

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個別のバックエンドストーリーを作成するということは、フロントエンドとは別にバックエンド作業に優先順位を付けることができるということです。これには、バックエンド作業がフロントエンドストーリーに再び組み込まれるまで、バックエンド作業がバックログの最下位に追いやられるような優先順位が割り当てられるリスクがあります。経営陣からの感謝の欠如の問題については、Workplace.SEでそれについて尋ねることをお勧めします。
Bart van Ingen Schenau 2013

私の空想の解決策は、すべてのパーティーを時々叩くことを含みます。スラップ泣き言を停止します。slapデータやビジネスロジックが、家賃を支払うビジネスの成功に貢献するという非常に重要な役割を無視するのはやめましょう。平手打ち他の人の昼食を食べるのをやめなさい。それはあなたのお母さんの冷蔵庫ではありません。
Erik Reppen 2013

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トピックを垂直方向にスライスしてから、結果のストーリーを水平方向のタスクにスライスします。
2013

回答:


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説明されている状況にはいくつかの問題があります。明らかな問題は、バックエンドの開発者への尊敬の欠如です。この質問にはアジャイルのタグが付いているので、これは社会問題にすぎないことを示唆する他の回答を押し戻します。ストーリーには悪臭やアンチパターンがいくつかありますが、どれも無知な管理やストーリーのスライス方法とは関係ありません。

チームのメンバーのグループが仕事から栄光を得られなかったことで軽視されているという事実は、いくつかの考えられる問題のスマックを完了しました。

  • バックエンドの開発のみを行う人がいてはいけません。 一般的なアジャイルアプローチは、共有コードの所有権を実践する一般化された専門家で構成された部門横断的なチームを持つことです。個人は、バックエンドまたはフロントエンドの開発だけに専念するべきではありませんが、確かに、他の人よりも経験や知識が優れている場合があります。
  • 建築は価値を生み出しません。 ユーザーの観点から-本当に重要な唯一の視点-レイヤーやドメイン言語があるかどうか、またはソリューションがプログラムされているかどうかは関係ありません。重要なのは、ユーザーに価値をもたらしたかどうかだけです。バックエンド開発者から提案された「ストーリー」はナンセンスな要件です。これは、ユーザー/顧客の観点から、必要な機能を実現するために何もしないという設計決定の要約です。つまり、特定のユーザーストーリーは、任意の数の異なるアーキテクチャ設計によって達成される可能性があります。ユーザーストーリーは、バックエンドをまったく変更せずに完了する可能性があります。これはそれを無効な話にしない。
  • 体系的に考えることは依然として重要です。 アーキテクチャは価値を生み出さないかもしれませんが、それでも成功には不可欠です。バックエンド開発者にはいくつかの正当な懸念があります。どのようにシステムを構築するかについて考える必要があります。あなたはそれらの決定を書き留めるべきです。フロントエンドの機能だけがすべての栄光を得るものであるとしても、システム全体が重要です。

私の推奨は、建築をファーストクラスの市民として扱うことです。ただし、正しい方法で行ってください。実行品質は、利害関係者とのワークショップを属性アーキテクチャレビューに主要な関係者を関与させるか、少なくとも重要なマイルストーンで重要な設計決定を要約します。アーキテクチャを大きな紙に描いて、チーム全体が見えるように見えるようにします。

これが効果的に行われるようにする必要がある場合は、すべての人がシステムのすべての場所(フロントエンドとバックエンド)でペアプログラムを開発する必要があります。ユーザー中心のユーザーストーリーの作成を続けます。しかし、なぜシステムが設計どおりに設計され、「バックエンド」設計に関する意思決定を推進するのかを示す主要な品質属性シナリオも特定します。もう見えなくなることがないように、アーキテクチャー設計を引き上げます。


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実用的な回答をありがとう!私の言い回しが間違っているため、少し理解を深めたいと思います。彼は単なる「バックエンド開発者」ではなく、実際にはファームウェアでもスタック全体で作業しています。彼の問題点は、バックエンドアーキテクチャが適切に認識されないことです。そして、アーキテクチャはそれ自体では価値を得られませんが、ずさんなアーキテクチャはシステムを壊す可能性があり、少なくともそれを維持するのに非常に費用がかかる可能性があります。私の計画は、レビューと計画の会議中にアーキテクチャーについてより多くの話を促進することでした、そして品質のワークショップも素晴らしいツールのように見えます!
Szili 2013

FWIW、開発者がフルスタックで作業することは常に実用的ではありません。私の現在の会社の要件の1つは、IBMメインフレーム、MQ、Java in Mule ESB、DatapowerでのCICS開発、そして最後にjqueryと他のテンプレートを備えたリッチWeb UIに関係する可能性があります。別のユーザーストーリーには、CORBAがVMS COBOLを話していることが含まれる場合があり、別のバックエンドはGuptaで作成されています。
Alan Shutko 14年

@AlanShutko-正確に。「ある人のフロントエンドは別の人のバックエンド」ですよね?これが、特にシステム内の複数のコンポーネントについて話すときに、「バックエンド」や「フロントエンド」のような俗語が嫌いな理由の1つです。あなたのポイントは非常に重要です!「フルスタック」でさえ、システムの異なる部分で異なることを意味する相対的な用語です!
マイケル

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これは社会的な問題のようですので、社会的な解決策が必要になります。

(私が理解しているように)バックエンド開発者が無視され軽視され、自分の仕事が十分に評価されていないと感じた場合、開発プロセスがこれを変更するためにできることはほとんどありません。

私が正しく理解している場合、開発者は少なくとも「独自の」ユーザーストーリーを持っているべきだと感じているようです。開発者はそれらを指し示し、「これは私たちがやったことであり、バックエンドの人/ギャルだけです」と言うことができます。しかし、ストーリーをこのように「水平に」スライスすることは悪い考えであり、垂直にスライスすることに同意します。

最善の解決策は、おそらく問題の開発者と(個別にまたはグループとして)静かに話し、尊重されているように見える根本的な問題に対処することです。ある時点で、これはおそらく管理者にエスカレーションする必要があります。


回答ありがとうございます。問題は確かに社会的な問題です。今日、私たちは昨日の議論について話し合いました、そして問題の開発者は私たちの現在のプロジェクトに対する彼の見解とスクラムプロセスの彼の理解についてよりも彼のバックエンドの仕事の何年もの体系的な軽視であると私に話しました。私たちは、垂直にスライスされたストーリーを前進させることに同意しました。
Szili 2013

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@Szili:バックエンドの作業が非常に悪いので、尊敬に値しないのですか、それとも、彼が認識されていないことをチェックしただけですか?
Blrfl 2013

彼のバックエンド作品は素晴らしいです。適切な認識と管理のいじめさえも問題です。
Szili

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問題の根本は、私たちの経営陣が体系的にバックエンドの仕事を目に見えないものと見なし、支援された開発者の鉱夫やその他の軽蔑的な言葉を呼ぶことです。

確かにこれが問題です。ストーリーで解決しないのは明らかです!

一般に、アジャイル開発の特徴の1つは透明性です。これはまた、より多くのあなたの組織的な問題を作ることを意味マニフェスト

この問題に対する標準のアジャイルソリューションは、開発に「垂直」または「フルスタック」アプローチを採用することです。この場合、バックエンド開発者は、バックエンド層の快適ゾーンで作業するのではなく、上から下にストーリーを取得します。フロントエンド開発者も同様にバックエンド(*)に向かって伸びます。

言い換えれば、すべての人にエンドユーザーのための価値を生み出させる。

(*)注:すべてのストーリーにフロントエンドコンポーネントまたはバックエンドコンポーネントが必要なわけではありません。追加のバックエンド作業なしでUI要素を再シャッフルでき、パフォーマンスは機能です


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バックエンドの開発についてまったく理解していないようですね。フロントエンドの担当者がすべてのデータモデリングとロジックの実装をフロントエンドで行い、6か月待つと、優れたバックエンドの担当者がどれほど価値を発揮しないかを確認してください。ほとんどの優れたエンジニアリングは、即時の価値を生み出すことではなく、長期的な利益を生み出すことです。橋の建設に適用されるアプローチでは、すべての橋が1週間だけ立つように作られ、それらはすぐに価値がないので、青写真や建築家がいません。
ジミーホファ2013

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いいえ@JimmyHoffa私はバックエンド開発にかなり精通しています。私の答えは、かなり教科書アジャイルです。お気づきかもしれませんが、私はフロントエンドの人々だけを擁護することはしません。アジャイルが気に入らない場合は使用しないでください。ただし、方法論がどのように機能するかを説明しているだけなので、自分や他のことについては想定しないでください。
Sklivvz 2013

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それが軌道から外れる部分は、バックエンドの人が価値を生み出しておらず、フロントエンドの仕事をしているだけであると言っているところです、もしそれがこの答えであなたの意図でないならば、あなたはそれをより明確に言い換えるべきですここで何を意味するか。
ジミーホファ2013

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@JimmyHoffaしかし、それらエンドユーザーに価値をもたらしません。それがバックエンド開発者のみのチームである場合、ユーザーはフロントエンド開発者になります。その場合、あなたの推論は理にかなっていますが、そうではありません。
Sklivvz 2013

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あなたの世界で価値がユーザーと対話可能な製品の作成によってのみ生成され、バックエンド開発者がそれを必要としない場合、世界では明らかにアーキテクトやプロジェクトマネージャー、ビジネスアナリスト、人事、その他すべての人も無関係です。私の世界では、価値はシステムの設計と実装の品質によって生み出されています。ユーザーが操作できる製品だけが評価されたため、将来の機能開発ではアクセスデータベースのクモの巣をさまよう必要はありません。品質の実装は価値です。多分すぐにではなく、長期的には。
ジミーホファ2013

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あなたの問題は:

  • あなたは彼らの目的を果たさないあなたのビジネスの管理層を上に持っています。スクラム、アジャイル、私は気にしません。管理と開発は、テクノロジーについて!@#$ ingの手がかりを持つ製品マネージャーによって取り扱われるビジネス上の懸念と切り離されるべきです。スティーブ・ジョブズにとってはうまくいったかもしれませんが、技術に精通していないマネージャーが開発者に近いことが健全なことであり、最終的にはチームが作ることができる最高品質の製品を生産するのに役立ちました。

  • 問題を解決するよりも外見を心配する開発者がいます。それは非常に深刻な文化的問題(おそらくこの「マイナー」現象を考えると思われます)であるか、開発品質の問題であるか、または自信の欠如を考えるとショックを受けないでしょう。

そこにいる必要のない人たちを計画や立ち直りから追い出してください。バックエンドがフロントエンドほど重要ではないという考えを持っている人は、そこにいる必要はなく、実際にそこにいることによってプロセスを妨げている人です。

ストーリーを捨てる。そうです。私は本気です。それらがこの種の問題を引き起こしている場合は、エアロックを放り出してください。私の現在の仕事では、特定のタスクの「完了」基準に固執します。これは通常、アジャイル(20年間変化し続けている)のユーザーを怒らせる可能性があるユーザーよりもアプリに集中しています。手紙に従わない場合は機能しますが、実際に私たちがプロである場合、問題の原因となるものは何も必要ありません。くしゃくしゃにして、肩越しに投げます。

そして、開発者が本当に心配する必要があるのは彼らの直接の仲間であり、スプリント計画に参加するための無知な人ではないということを思い出させたいかもしれません。


いいアドバイス。「ユーザーストーリー」についてのアジャイルマニフェストには何も含まれておらず、これらは特定のプロセスでもたらされた一般的な慣習にすぎないことを覚えておいてください。あなたは..せずに、同じようにアジャイルユーザーストーリーを持つことができますようにすることができ
マイケル・

これは本当です。アジャイルマニフェストが、その周りに構築されたトレーニング業界全体の多くの基準によって「正しく実行」するのに十分であると考えられるかどうかはわかりませんが、いつものように、あなたとあなたのチームは、愛情、IMOよりも優先する必要があります。また、大学生にデートのルールについて尋ねるのと同じくらい、「アジャイルを正しく行う」方法について、その前線から多くの答えが得られます。批判的思考に代わるものはありません。
Erik Reppen 2013

ユーザーストーリーは捨てません。実際、エンドユーザーを無視する伝統があるので、私はそれらを紹介するために一生懸命取り組んでいます。Steve Jobsのアナロジーは、私たちのCEOが数百万の会社を立ち上げた素晴らしい技術者であるので、非常に適しています。彼が失敗したことの1つは、管理層の構築でした。そのため、彼は、作業の実行に非常に専念しました。これは、スターカルチャーの出現に道を譲り、その結果、出現を心配するようになりました。要約すると、文化的な問題があります。しかし、与えられたようにそれを考えると、私は答えの中にあるようなツールが必要であり、必要なベビーステップを作ることができます。
Szili 2013

どちらの方法でも、UXの問題がある場合は、経験豊富な肛門保持型UI開発者をお勧めします。完全なチームに支払いたいと思う人がほとんどいない素晴らしいジェネラリストを排除する代用品はありません。
Erik Reppen 2013
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