背景/シナリオ
純粋にCでCLIアプリケーションの作成を開始しました(「Hello World」またはそのバリエーションではない、最初の適切なCまたはC ++プログラム)。途中でユーザー入力(文字配列)の「文字列」を操作していて、C ++文字列ストリーマーオブジェクトを発見しました。これらを使用してコードを保存できることがわかったので、アプリケーションで使用しました。これは、ファイル拡張子を.cppに変更し、g++
ではなくでアプリをコンパイルしたことを意味しますgcc
。これに基づいて、私はアプリケーションが技術的にC ++アプリケーションであると言います(ただし、コードの90%以上はCと呼ばれるもので記述されていますが、二つ)。これは、約900行の単一の.cppファイルです。
重要な要素
私はプログラムを無料で(お金のように)自由に配布し、すべての人が使用できるようにしたいと考えています。私の懸念は、誰かがコードを見て、以下の影響について何かを考えることです:
ああコーディングを見て、それはひどいです、このプログラムは私を助けることができません
潜在的にそれができるとき!もう1つの問題は、コードが効率的であることです(イーサネット接続をテストするためのプログラムです)。アプリケーションやその出力のパフォーマンスを著しく妨げるほど非効率なコードの部分があってはなりません。ただし、特定の関数、メソッド、オブジェクト呼び出しなどのヘルプを求めるときのスタックオーバーフローの問題だと思います。
私の質問
(私の意見では)CとC ++を混在させるべきではないのですが。それをすべてC ++で書き直そうとする必要がありますか(これにより、新しいC ++テクニックを使用して圧縮できるCスタイルで何かをコーディングした可能性があるC ++オブジェクトとメソッドを実装することを意味します)、または文字列ストリーマーオブジェクトとすべてをCコードに「戻し」ますか?ここに正しいアプローチはありますか?私は迷っていて、このアプリケーションを大衆の目に「良い」状態に保つ方法についてのガイダンスが必要です。大衆の目には、それを使用して利益を得るでしょう。
コード-更新
ここにコードへのリンクがあります。約40%のコメントです。流暢になるまで、ほぼすべての行にコメントします。ただし、リンクしたコピーでは、ほとんどすべてのコメントが削除されています。これで読みづらくならないことを願っています。誰もがそれを完全に理解する必要がないことを望んでいます。致命的な設計上の欠陥を作った場合でも、それらを簡単に識別できることを願っています。また、Ubuntuデスクトップとラップトップをいくつか書いています。コードを他のオペレーティングシステムに移植するつもりはありません。
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