ウィキペディアの記事「ルールオブスリー」に出会いました
3つのルールは、コードの複製された部分を新しいプロシージャに置き換える必要があるかどうかを判断するための、コードリファクタリングの経験則です。コードは1回コピーできますが、同じコードを3回使用すると、新しいプロシージャに抽出する必要があると記載されています。ルールは、リファクタリングでマーティン・ファウラーによって導入され、ドン・ロバーツに起因します。
これは単なる経験則であることは知っていますが、2回目の複製後にのみリファクタリングすることが推奨されるのはなぜですか?最初の複製を作成するときに、リファクタリングにマイナス面はありますか?
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別の視点のセットについては、「2は不可能な数であり、ゼロ1無限ルール」を参照してください。
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AakashM
ソフトウェア開発について話すとき、元の Wikiは多くの場合、Wikipediaよりもはるかに優れたソースです。結局のところ、Ward Cunningham はソフトウェア開発について話す手段としてWikiを発明しました。参照してくださいC2.Com/cgi/wiki?RuleOfThree
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イェルクWミッターク
再利用のシナリオが2つある場合、ロジックを簡単に分岐できます(他の場合)。3つの可能なパスに到達すると、複製および保守よりもリファクタリングが容易になります。
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アンドリュールイス
可能性のある重複したコードの再利用のための費用対節約の親指のルール
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ブヨ
実際にリファクタリングして一般化できるコピーペーストの便利な口実だと思います。3番目のケースを取得したら、さらに一般化できます。
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アレクセイ