手動のコードレビューを実行するのは...まあ...ちょっと80年代だと思います。まあ、おそらく90年代。
継続的インテグレーションとオンラインコードレビューシステムのこの現代では、「ソース管理を破る」ことを恐れているからといって、コードのコミットを控えたくないのです。
さあ、人々。それが変更セット(または変更リスト)の目的です。プログラマーにソース管理システムの空腹の餌を与えます。その後、継続的インテグレーションサーバーは、多くのターゲットビルドを開始します(まあ、できれば毎日のビルドだけですが、私たちの一部は夢中になります)。何かが壊れた場合は、加害者の机の上にコードモンキートロフィー(通常は誰かがラッキーチャームのシリアルボックスから見つけたプラスチックのおもちゃ)を置き、破壊変更リストをロールバックします。さて、いくつかの継続的統合システムは、ビルドが壊れているチーム/部門/組織の全員に電子メール/ IM /デスクトップ通知を自動的に吹き飛ばし、ファイルまたはテストでビルドを正確に壊した全員を表示する気の利いたハイパーリンクを備えています。今では不幸なプログラマーです」
このプロセスが実行されると、コードレビューシステムが起動します(再び、チェックインによってトリガーされます)。資格のあるチームメンバーのリストには、変更リストがソース管理にコミットされたことが通知され、レビューシステムでレビューが開始され、全員が変更リストの変更に注釈を付け始めます。みんなが「LGTM」と言うことを願っています。プログラマーが賢い場合、彼は祈る/賄bri /隠すことを忘れないでしょう。重大な問題がある場合、レビュアーは欠陥を作成することができ(バグ追跡システムにフックすることができます)、あるいはチェンジリストをバックアウトする必要さえあります。はい、バックアウトされた変更はエゴだけでなく心も傷つけます。それは本当です。拒否された変更リストを再統合することは、ジュニア開発者にとって良い調味料です。
開発環境にCIまたはコードレビューシステムがない場合、これらを真剣に調査する必要があります。いくつかのリンクが役立つ場合があります。
Atlassian Crucible
JetBrains TeamCityがクルーズコントロールを再
評価
CIサーバーを取得する場合は、単体テストフレームワークについても真剣に検討する必要があります。C#開発者の場合は、NUnitなどを調べて始めてください。