ユーザーストーリーを小さなストーリーに分割する


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私は、システムを介したユーザーワークフローなど、大きなユーザーストーリーを役立つ方法で分割するためのさまざまな手法を読んでいます。私が苦労しているのは、これらの小さなストーリーを実現するために次のステップを促進する場合、どのようにこれらの小さなストーリーを表現するかです。プロセスとユーザーへのアプリケーションの主な利点を提供していません。

たとえば、私の新しいシステムが3つの小さなストーリーに分割されている場合、

  1. オンラインで新しいアカウントを作成する

  2. 新しいオンラインアカウントに対して特定のエンティティを作成する

  3. 私のモバイルデバイスにこれらのエンティティを私のアカウントに対してクエリさせ、それらに作用させる

システムは、すべてのストーリーが完成したときにのみ、エンドユーザーに本当に役立つ機能を提供します。したがって、従来の「[ユーザーとして] [機能]で[メリット]を実現したい」とする場合、最初と2番目のストーリーのメリットは、後続のストーリーを促進するだけであり、ユーザーに主要な機能(叙事詩)。これはこれを行う正しい方法ですか?

回答:


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ここには、目標を達成するために(おそらく順番に)実行する必要がある3つのストーリーがあります。モバイルデバイスからエンティティに対してクエリを実行できることは、ビジネス目標を提供する機能であり、ビジネスではないようです。目標自体私見。

ここに私の提案があります。あなたの叙事詩がそういう物語を達成し定義するために必要なビジネス目標を言います

ユーザーとしてシステムに登録して、[ビジネス目標]を設定したい

登録ユーザーとして、アカウントにエンティティを作成して、[ビジネス目標]を作成したいと考えています

アカウントエンティティの登録ユーザーとして、モバイルデバイスからエンティティに対するクエリを実行して、[ビジネス目標]を実現したいと考えています。


興味深い答えと興味深い質問。両方とも+1。余談ですが、たとえば、上記のユーザーストーリーのうち2つだけがスプリントに収まる場合はどうしますか?つまり、スプリントの終わりに製品に具体的なビジネス価値を追加するのではなく、完成した機能(およびビジネス価値)は将来のスプリントでのみ存在します。これでいい?
Giorgio

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いい質問ジョルジオ。ビジネスへの期待を正しく管理している限り、最初のスプリントで機能のサブセットのみを提供することで、ビジネスに付加価値を付けていると私は主張します。価値は、将来の開発のためにフィードバックを提供できるユーザーの前に機能を提供することにあります。
smstanton 2013年

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その場合の最良の方法は、それを叙事詩として扱い、その後のスプリントのストーリーにスコープを設定することです。私の答えは同じアプローチ(叙事詩の一部としての物語)を使用しています。

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