私は最近、知識共有に関するこの記事を読み、自分の組織内で同じ問題をすぐに認識しました。私の現在の主な目標は、プライベートではないシステム関連の議論のためのデフォルトの通信方法として「ピアツーピアコラボレーションを殺す」ことです。そうしないと、個人の頭の中にすべての歴史的知識が残ったり、大規模な電子メールシステムで失われたりすることになります。
グループに関する私の質問は次のとおりです。
- 開発者の間でより「公開された」議論を促すために、どのような方法/ソフトウェアを使用しましたか?
私が持っていたいくつかの最初のアイデア..フィードバックは素晴らしいだろう:
- 内部ニュースグループ
- 「より優れた」Wikiソフトウェア(今はSharepointを使用)
- 伝言板
(StackExchangeの内部インスタンスが欲しいのですが、それがオプションだとは思わないでください!)
注:上記のように、我々はすでにウィキを持っているが、物事は通常は、事後のwikiに追加されたので、私はウィキのアイデアを嫌い、すべての場合。
ありがとう!