私はゲームプログラミングの学位を取得しました。これはコンピューターサイエンスの学位ではないので、理論の多くは実用的なポートフォリオの構築と、ゲーム業界で明らかに重要なJIT学習と思われるものを優先します。最初の主題は「オブジェクト指向プログラミングの紹介」でした。
さまざまなプログラミングパラダイムについて学ぶまで、そのフレーズは気にしませんでした(https://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_programming_paradigmsからこのリストを取得しています)。
- 命令的
- 機能的
- 手続き型
- 構造化
- イベント駆動
- オブジェクト指向
- 宣言的
- オートマトンベース
これは完全なリストではなく、これらの概念のすべてが同等ではなく、それらのほとんどが排他的でもないことがわかりますが、なぜそれらのほとんどが1つの単語だけを必要とするのか理解できません。機能的; 宣言的-しかし、オブジェクトを使ったプログラミングについて話すときは、それらのオブジェクトを中心に指向していることを明確にする必要があります。オブジェクトだけを使用することはできませんか?ただオブジェクトを持てないのですか?なぜ彼らは私たちをガイド星として方向づけなければならないのですか?
ここ(https://en.wikipedia.org/wiki/Object-oriented_programming)を見ると、独自の用語として「指向」という用語が使用されています。「オブジェクト」のみが説明されています。
また、イベントドリブンが使用されている実用的な理由を見ることができます。なぜなら、イベントプログラミングは既に会議を行っているときに行うことであり、オートマタプログラミングは、ロボット生産ラインをセットアップしているように聞こえるからです。そのため、そこに追加の明確な単語があると役立ちます。
オブジェクトプログラミングをフレーズとして、プログラミングでオブジェクトを使用するときの動作を説明するのに十分ではないのはなぜですか?
私の口調から、明らかに「指向」という言葉はあまり好きではありません。弁護士が一種の口頭ダニとして「に関連して」というフレーズを使用した後、弁護士に耳を傾け、法廷記者としての時間を思い出させます。それは何の意味もありませんでした。彼らが次に何を言いたいかを考えている間に、彼らがかつて空気を満たしていた用語でした。しかし、私は言語の変更を提唱しようとはしていません。なぜそうなっているのかを尋ねているだけです。純粋に歴史的、痕跡的な理由でそのように知られるようになった理由を誰かが知っていれば、それが答えです。言語の変更を提唱することに時間を浪費することにした場合、それは弾薬になります。
一方、ツールやツールベルトに単にそれらを持たせるのではなく、他のすべての方向を除外して、言語やコードがオブジェクトを指す必要がある理由が実際にある場合、私は本当にそれについて学ぶことに興味があります。役に立つことを学ぶのが好きです。