最近、私は開発者がいつコンパイラーにお金を払うべきか疑問に思い始めました。コンパイラは、ほとんどのプラットフォームで無料で提供されていますが、簡単に入手できる無料版もあります。
例:
OS X-GCCおよびClang / LLVMには開発者ツールが付属しています。ここで、どのようにして何を実現できるかについての制限はありません。
Linux-GCCと私はもっと確信しています。Linuxコンパイラの現在の状態を知りません。ここで、どのようにして何を実現できるかについての制限はありません。
Windows-MinGWとMicrosoftは無料版のVisual Studioを提供しています。MinGWには制限はありませんが、無料のVisual Studioには重大な制限があると思います。
ただし、例として、IntelはC / C ++コンパイラを製造しています。彼らは価格が高いです。教育的には、OS Xバージョンは49ドルで、Windows / Linuxはそれぞれ129ドルで入手できると思います。その後、完全な「スタジオ」製品も提供します。明らかに教育価格を使用すると、制限が課せられます。
しかし、私が不思議に思っているのは、いつコンパイラーへの支払いを本当に検討すべきかということです。私が考えることができる1つの例は、ビデオゲームです。主要なプラットフォームで動作するコンパイラを使用している場合、プラットフォーム用の切り替えツールはもうありません。ツールが同じであれば、プラットフォーム間での切り替えが容易になると思われます。
Intelコンパイラーなどのコンパイラーと、それらを使用することで得られる真のクロスプラットフォームのメリットにお金を払うことについて、誰かが光を当てることができますか?プラットフォーム固有の手法を使用しないように非常に一生懸命に努力しても、コードの移植性は低下しますか?