「すばやくコーディングするには、コーディングを終了する必要があります」


17

最初に、私のフレーズではなく:http: //www.whattofix.com/blog/archives/2010/11/to-code-quickly.phpマーカム氏への小道具。

しかし、物事を成し遂げることについて私が見た多くの質問について考えるようになりました。

アプローチは提唱しました(一定期間、この場合は50分間、タイマーを設定しますが、自分がやることができないタスクに5分という短い時間を設定して先延ばしを破ることについて話す人々を見てきました。短い休憩)は常識のように思えますが、多くの人々は溝を破るのではなく、「ゾーン」に入ってできるだけ長く、おそらく何時間もそこにとどまることを主張します。

私はさまざまなアプローチを試み続けていますが、それぞれに独自の長所と短所があります。

ソフトウェア開発において、キーボードでより多くの時間を過ごすためだけでなく、より効果的にするためにどのような手法を使用しますか(つまり、許可された時間内にクライアント/ボス/などが要求する品質レベルに仕事を終わらせる) ?


3
これを、別の(提案された)SEサイト、個人生産性と組織をプラグインする機会として使用したい:area51.stackexchange.com/proposals/4296/…–
instanceofTom

Ooo-素晴らしい-行ってコミットしました。ありがとう!
トッドウィリアムソン

ニッチなSEサイトの急増は、とんでもない馬鹿になりつつあります。
ケビン

回答:


15

私はそのテクニックを毎日使用しています。私のタイマーは、45分の仕事で10分の休憩です。

また、コンピューターの時間を1日4時間に最大化します。あなたの主なタスクがコーディングの場合、これは不可能だと理解しています。それ以外の時間は、コンピューターを必要としないタスクを実行します。

私が使用するツールはWorkRaveです。著者が書いたのは、長時間コーディングを停止できないために物理的な問題を抱え始めたためです。

ストレスが減り、生産性にプラスの影響を与えました。

数週間以来、一時停止中にマインドフルネステクニックも試します。おいしい。

今、反原発性のテクニックに関して、私が以前試したすべてを打ち負かすものがあります:

重要度を優先して、単一のタスクリストを管理します。リストの最初を選択します。

リスト(およびカレンダー)をGTD7 Habitsの組み合わせで管理します。

リストの有効性を高めるには、説明ではなく次のアクションとしてタスクを記述します(このブログ投稿のアクション、コンテキスト、プロジェクトの章を参照)


1
アクションと説明として書かれたタスクの例を挙げていただけますか?
アダムリア

答えの中で、より完全な記事への参照を追加しました。ここにリンクは(それが全体のGTDの手法を説明する)、再びです:zenhabits.net/the-getting-things-done-gtd-faq

6

そのエッセイには感心しません。彼は何を費やしましたか、ある日、新しい方法を試しましたか?

そうは言っても、ポモドーロと同様の技術は永続的なニッチの人気があるようです。通常、私は自分の日を「フォーカス日」と「その他の日」に分類しようとします。焦点を当てる日は、少しリラックスした服を着て、少し早めに(または遅く着いて)現れます。当時はミーティングがないので、基本的に自分のスケジュールを書くことができます。他の日には、ミーティング、アポイントメントなどがあります。集中する時間がないので、時間を埋めるために小さくて簡単なタスクをスケジュールしようとしています。

コーディングの生産性を高める良い方法の1つは、ボイラープレートビットのコード生成です。重複するものをリファクタリングするなど。


2

ここで覚えておくべき重要なことは、「すべてに合うサイズ」のソリューションはないということです。

「物事を成し遂げる」能力を向上させるためのテクニックはたくさんありますが、その理由の1つは、さまざまな人にさまざまなことがうまくいくことです。

一部の人々はこの種の方法論で非常にうまくやっています(ポモドーロテクニックを参照)。一部の人々はそれが彼らの焦点を破壊することに気付くでしょう-私は本当にタスクの途中で停止するのが好きではなく、それはほとんど常にタイマーベースのシステムが私に行うことです...概念的に優れた実装の難しさ(時間管理などの構造化された方法論の大半に当てはまる)


たくさんの入力を探しています。あなたが言うように、「それらをすべて支配するための一つのリング」アプローチはありませんが、私は他の人々がそれにどのようにアプローチするかを見ることに興味があります。
トッドウィリアムソン

絶対に-そして、私は質問に同意します(-:しかし、上記の点は、彼らのために働くシステムを持っている人々が少し熱狂することができるので、作られる必要がある点です。-
マーフ

これは良い点だと思います。さらに、気分や行っている仕事の種類などに応じて、いくつかのテクニックが良くも悪くも機能することがわかりました。任意のシステム。また、集中して軌道に乗せるために何かが必要な場合もあります。時々、そのようなファンクを経験していると、ポモドーロが私にとって非常にうまく機能していることがわかりましたが、ロールをしているときに時々休憩をスキップします。
PeterAllenWebb

これは実際には主観的な意見を追加しないという理由だけでダウン票を投じようとしました-それは単に「依存する」と述べています。これはほとんど何でも言うことができ、ほとんど何でも当てはまります。
マグナスウルフフェルト

@Magnusは、特にそうではあるが、同様に重要な点について議論することはできません。あまりにも多くの人々が黄金の弾丸を探しに行きます。
マーフ

-1

コーディングは手元の問題であるため、Pierreが言及した技術に加えて、可能であれば動的言語でコーディングすることをお勧めします(たとえば、Pythonを使用するのは楽しいです)。生産的(測定されたコーディング時間は、Cと比較して2〜10の改善係数を示します)。それらはとても素晴らしく、基本的に「キーボードで時間を過ごす」ことはないでしょう。


なぜダウン投票なのですか?上記の回答は、「ソフトウェア開発でより効果的(…)にするために、どのような手法を使用していますか?」という質問に対応しています。
エリックOレビゴット
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.