環境:
最近、XSD.exeによって生成されたクラスファイルを処理する必要がありました。ばかばかしく冗長なクラス/変数名(someRidiculouslyLongPrefixThenMaybeOneThingUniqueAtTheEnd
一見するとと比較するのは難しいと思いますsomeRidiculouslyLongPrefixThenMaybeOneOtherThingChanged
)と注釈がいたるところにあり、長さが3500行でした。結論として、一体何が起こっているのかを理解するのに私は年齢を重ねました。私はそれを読んで、自分の名前を何かの隣に置くことは決してないと思ったので...
質問:
1)生成されたコードをいじる(つまり、クリーンにする)ことは悪い習慣ですか。
2)生成されたクラスを自分の素敵でクリーンなクラスにマップするマッパーを作成することをお勧めします(これで、とても楽しく作業できます)。
編集:
すべてのコメントをありがとう。
実際に何か面白いことをするつもりだった場合(つまり、トランスポートオブジェクト以外のドメインオブジェクトがあった場合)、それらを「よりクリーンな」クラスにマップすると思います。それらのうちの一種の機能。この場合、クラスは事実上DTOであるため、おそらく名前が対応する要素と一致することは理にかなっています。述べたように、私はそれに触れる必要はありません-処理のためにデータを別のレイヤーに渡す前に、アクセサー/ミューテーターを呼び出すだけです。
今のところ、私はそれらを一人にしておくと思います。