質問している特定のコンテキストはありませんが、C ++の初心者向けの本を読んでいるときに、ストリームオブジェクトを処理するときにendlストリームマニピュレーターと改行エスケープ文字の両方を使用していることに気付きました。
例は次のとおりです。
cout << "Hello World" << endl;
cout << "Hello World\n";
私の質問は:
- 特定の状況でストリームマニピュレーター(endl)を使用し、別の状況でエスケープ文字を使用する方が適切ですか?
- 2つのうちの1つを使用するのが賢明な効率上の欠点はありますか?
- それらは完全に交換可能ですか?
- エスケープシーケンスは単一の文字としてメモリに格納されることを読みました。それは、低メモリ消費のためにendlを使用することがより適切であることを意味しますか?
- ストリームマニピュレータはメモリを使い果たしますか?
おかげで、StackExchangeが間違ったセクションにこれを投稿した場合、データ構造としてカウントされると思いました。