私はかなり大きなコードベースに取り組んでいます。数百のクラス、大量の異なるファイル、多くの機能が、新しいコピーの取得などに15分以上かかります。
このような大きなコードベースの大きな問題は、かなりの数のユーティリティメソッドがあり、同じことを行うか、可能な場合にこれらのユーティリティメソッドを使用しないコードがあることです。また、ユーティリティメソッドは、すべてが1つのクラスに含まれているわけではありません(巨大な混乱のせいだからです)。
私はコードベースにはかなり慣れていませんが、何年もこのコードに取り組んでいるチームリーダーも同じ問題を抱えているようです。それは多くのコードと作業の重複につながり、そのため、何かが壊れると、通常は基本的に同じコードの4つのコピーで壊れます
このパターンをどのように抑制できますか?ほとんどの大規模プロジェクトと同様に、すべてのコードが文書化されているわけではありません(一部は文書化されています)。しかし、基本的には、この点で品質の改善に取り組み、将来コードの重複を減らし、ユーティリティ関数のようなものを見つけやすくすることができれば、本当に素晴らしいことです。
また、ユーティリティ関数は通常、いくつかの静的ヘルパークラス、単一のオブジェクトで動作する非静的ヘルパークラス、または主に「ヘルプ」を行うクラスの静的メソッドのいずれかにあります。
拡張メソッドとしてユーティリティ関数を追加する1つの実験がありました(クラスの内部は不要であり、非常に特定のシナリオでのみ必要でした)。これには、プライマリクラスなどが乱雑になるのを防ぐ効果がありましたが、すでにそれを知っていない限り、実際には発見できません