私は初心者レベルのC ++プログラマですが、言語の概念はかなりよく理解しています。SDLやOpenGLなどの外部C ++ライブラリを学習し始めたとき、驚いたことに、C ++の概念をまったく使用していないことがわかりました。
たとえば、SDLもOpenGLもクラスや例外を使用せず、関数とエラーコードを優先します。OpenGLでは、glVertex2fのような関数を見てきました。これは、入力として2つのfloat変数を取り、おそらくテンプレートとしてはより良いでしょう。さらに、これらのライブラリは時々marcosを使用しますが、マクロの使用が悪いことは一般的な合意のようです。
全体として、C ++スタイルよりもCスタイルで記述されているようです。しかし、それらはまったく互換性のない言語ですよね?
問題は、なぜ現代のライブラリは、それが書かれている言語の利点を使用しないのかということです。