あなたの痛みが分かります....
悪いニュースは、あなたが扱っているクライアントの種類に応じて、これは通常のビジネスかもしれません。
一般的な一般的な問題は、基本的にクライアントが彼らが欲しいものを知らないということです。彼らは通常、ビジネス目標の観点から何を達成したいのかを知っていますが、多くの場合、ソフトウェアソリューションの観点から見た場合の見当がつかないのです。そのため、多くの場合、クライアントは考えを変え続け、ソリューションを微調整し、再調整することを望んでいるため、プロジェクトが最初の推定値の5倍の長さで前後にバウンドするこの反復サイクルに陥ります。そして、はい、最終結果が最初の目標とはまったく異なるものに変化することは珍しいことではありません。
数年前にこの出来事の壮大な例がありました-最初にコードに10週間かかったプロジェクトが15ヶ月の繰り返し作業になりました。その場合、主にクライアント企業の異なるマネージャーと部門が異なるものを望んでいたため、彼らは仕事を送り返し続け、微調整して再調整しました(私たちのソフトウェアはサブスクリプションベースであり、これが主要なクライアントであったため、これは私たちの背中に金銭的な皮はありませんでした-本当に大きな技術的な迷惑です)。
だから基本的に私のアドバイスはこれです:
これがあなたの特定の業界とこれらのクライアントのやり方であるなら(それは大きなIFです)、ただそれに慣れてください。アジャイルでメンテナンス志向の仕事だと考えてください(これが私の現在のギグの多かれ少なかれです)。:)
これが物事が行われることを意図された方法ではなく、あなたが長いターンアラウンドのせいになっているなら、あなたの上司に話してください。通信の問題があり、クライアントから提供されている仕様が、希望するソリューションを実装するのに十分ではないことを説明します。顧客が欲しいものを提供するために必要な情報をすべて取得していない場合、クライアントに必要なものを提供していないことのせいになっている状況に自分を見つけたくないでしょう。