スプリントが早く終了したらどうしますか?
現時点では、スプリントチームがスプリントが早期に終了した場合、バックログからストーリーを作成します。
バックログから取得したストーリーはどうなりますか?ストーリーは現在のスプリントに追加されますか?もしそうなら、これらの物語が間に合わないとしたらどうでしょう。その後、スプリントは失敗しましたか?
スプリントが早く終了したらどうしますか?
現時点では、スプリントチームがスプリントが早期に終了した場合、バックログからストーリーを作成します。
バックログから取得したストーリーはどうなりますか?ストーリーは現在のスプリントに追加されますか?もしそうなら、これらの物語が間に合わないとしたらどうでしょう。その後、スプリントは失敗しましたか?
回答:
私たちにとって、スプリントは早く終わりません。スプリントでより多くの作業ができるように、速度を上げるか、問題を解決しただけです。
私たちは常に、製品の所有者によって重要度の高い順に優先されるアイテムのバックログを持っていると言います。チームがより多くの作業をスプリントに組み込むことができる場合、彼らの速度を考慮して、スプリントの残り時間に確実に適合するリストで次に何をすべきかを簡単に確認できます。
これにより、次に行うべきことについて、プロダクトオーナー/スクラムマスターとの話し合いを待つグループによるダウンタイムが回避されます。プロダクトオーナーとスクラムマスターがこのリストの上位を占めているため、次のスプリント(または時間が許せば現在のスプリント)に投入されるのを待っている作業が常にあります。
私のチームが行うことは、バックログからタスクを取り込むことです。タスクは、どれだけ早く完了したかに関して完了するのに十分なほど小さいものです。我々がで行われている場合はその、我々は彼らのテストに追いつくために私たちのQAチームの時間を与える、と開発者は、「自由の日」を取得する-私たちは、私たちが望むのトピック、現在のスプリントに関連しない他の問題を検討するためにこれを使用することができます環境の調査、構成/再構成など
早く終わったからといって、大量の作業を行わないでください。チームがこのスプリントでやろうとしていることに固執し、追加の作業が終了した場合、それは素晴らしいプラスです。
個人的な改善のためにスラックを使用することをお勧めします。確かに、バックログからストーリーを取り込みますが、必ず自分自身に時間を費やすようにしてください。新しい言語を学び、kataを使ってクラフトを練習し、いくつかの要素をリファクタリングし、新しいツールを調整、改良、または作成して、あなたを助け、行き、話します。関係者、同僚、またはクライアントに、QAチームが何をしているかを調べ、UXプロセスの仕組みを理解するために時間をかけてください。
あなたのビジネスとあなた自身に価値を提供し、バックログから物事を引き出すことを含まない、あなたが提供する速度または質の価値の量を改善することができるあなたができることの膨大なリストがあります。