製品所有者の評価[終了]


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製品所有者をどのように評価しますか?より具体的には、製品所有者のパフォーマンスレビューをどのように実施しますか?製品の所有者を確認するときに、どのような品質または特性を確認しますか?


製品所有者を評価する目的は何ですか?
Andres F.

@AndresF。おそらく、プロダクトオーナーまたは上級管理職は、プロダクトオーナーが自分の役割でどのように実行しているかを知りたいと考えています。アジャイルプロセスでは、POはソフトウェアの主であり、エンポラーの役割を果たしていることが多いにもかかわらず、POは実際に開発グループに責任があります。それは一般的ですが、このようにすることは想定されていません。
maple_shaft

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@maple_shaft理にかなっています。では、なぜこの質問はトピック外として閉じられたのですか?製品所有者の評価がアジャイルプロセスの一部である場合、質問は非常に話題になっています!
Andres F.

@AndresF。私はこれのコミュニティ閉鎖に完全に同意し、反対します。私はそれを再開しましたが、私がこれを行うのが間違っていると感じた場合は、コミュニティにメタカンバセーションを再び閉じるか開始するように招待します。それが再び閉じられた場合、私は再び開くことはありません。
maple_shaft

回答:


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彼が「所有」している製品を開発しているチームの一員であった開発者にフィードバックを求めます。次のような質問をすることができます。

  1. 要件に関する質問にタイムリーに回答できましたか?
  2. 機能に関して複数の選択肢が提示されたとき、彼は何を望んでいるかについて明確な決定を下すことができましたか?
  3. どのくらいの頻度で要件を変更しましたか?これは常に起こることです。これに対処できることは、俊敏であることの意味です。ただし、これが非常に頻繁に発生する場合、それは製品の所有者が実際に何を望んでいるのか分からないことを示しています
  4. デモセッション中に明確なフィードバックを提供できましたか?

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質問として役立つと思います:

  • 新しいストーリーが作成されたとき、その品質を確認するためにどのくらいの作業が行われていますか?開発者が何かに取り組む前に行うべき多くの仕事はありますか、またはPOがリクエストを書いたら行ってもいいですか?

  • POは評価期間中にどのように質問と説明に利用できましたか?

  • いくつかのスプリントの過程でのプロセスとチームの進化の観点から、POはフィードバックをどの程度受け入れましたか?

より高いレベルから、これが私が見ているものです:

  1. 意思決定。バックログの優先順位付けからストーリーの要件の明確化まで、POが処理する必要のある多くの決定があります。これは、仕事の遂行という点でチームの問題でしたか?物事を成し遂げるのにしばしば遅れがありましたか?

  2. コミュニケーション。優先事項はどの程度適切に伝達されましたか?POが直接フィードバックを提供したり、顧客に新しい機能をレビューして期待どおりの結果であることを確認したりする機能のデモンストレーションはありましたか?

  3. ビジョン。これはコミュニケーションと少し関係がありますが、ここでのアイデアは、大きな日付が近づいていること、作業がどのようにレビューされているか、チームが推進されている方向を知ることです。

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