特に、これはlua(luajit-2.0)で記述されたゲーム拡張機能に関するものです。これらのスクリプトで実行できることを制限する必要があるかどうかを検討していましたが、おそらくすべきではないという結論に達しました。
正しくするのは難しいです。馬鹿げているように聞こえますが、私のサンドボックスがとにかく漏れやすくなる可能性があります。
私が考えることができる唯一の利点は、サードパーティのスクリプトを実行するときにユーザーにある程度の安心感を与えることです。
欠点は、拡張機能の作成者にとって非常に迷惑なことです。つまり、今のところ、私自身です(ゲームコンテンツはほとんどスクリプト化されます)。
実際にプレゼンテーションを行う前にこれを尋ねる理由は、サンドボックスを早期に追加するのは簡単ですが、自分自身にも前述の迷惑な制限を課すからです。ただし、最初にそれを続行し、後でサンドボックスが必要になったと判断した場合、問題が発生します(既に存在するスクリプトを書き直すか、何らかの信頼管理システムを導入する必要がありますそれは価値があるよりも多くのトラブルのようです)。