私はTFSに詳しくありません(それはソフトウェアツールですか?)が、Schwarberに基づいていくつかの答えを出すことができます。
1.ストーリーコンテナ
考えるべきストーリーのコンテナは2つしかありません。それは、製品バックログとスプリントバックログです。スクラムを追跡するためのソフトウェアツールを使用すると、履歴分析のために古いスプリントバックログを保持することができますが、それでも問題ありません。ただし、次のスプリントバックログ。
時々、現在のスプリント中にソフトウェアツールで次のスプリントのバックログを作成する傾向があります。こんなことしないで。その将来のスプリントバックログが存在する場合、人々はそれにストーリーを入れようとします。これにより、適切な計画プロセスが混乱し、緊張が高まり、スケジュールの問題が混乱します。
スプリント間の適切な境界を維持できない場合は、基本的に、複数の同じようなスプリントを実行しています。あなたはマルチタスクです。少なくとも、タスク切り替えのオーバーヘッドは遅くなります。研究によると、パズルAからパズルBへの人間の完全なコンテキスト切り替えには15分かかります。私の経験によれば、この抗力は生産性の50%以上になる可能性があります。
2.エピック
エピックを持ち歩きましょう。誰かがこの機能を要求しました。おそらく戻ってきて、叙事詩のステータスを知りたいでしょう。その人、部門、または顧客は、彼らが提出した「物語」を考え、今では叙事詩に昇進します。彼らは関係する小さな話については考えず、話Fooが彼らの要求に関連していることさえ認識しないかもしれません。エピックは、開発と顧客の間の通信に便利なハンドルです。
エピックは実際には関連するストーリーだけでは機能しないため、エピックは製品のバックログから完成した山に直接移動します。
3.ストーリーはどこに行きますか?
ストーリーは一度に1つのコンテナーにのみ存在する必要があります。製品バックログで開始し、スプリントバックログに移動して、終了する必要があります。誰かが製品のバックログでストーリーを探しに来ても見つけられない場合、それは処理中であるか終了していることを意味するはずです。
4.深い製品バックログの管理に関する最終的な考え
製品バックログに何百ものアイテムがある場合、強制ランク付けされた順序はかなり意味がなくなります。確かに、アイテム20〜70の配置方法はかなり意味があるかもしれませんが、#300が#301の前か後かを本当に気にしているのは誰ですか。
これに対する考えられる解決策の1つは、メインの製品バックログにフィードする複数のサブコンポーネントバックログを持つことです。たとえば、サブコンポーネントとして、UI、DB、バックエンド、API、インフラストラクチャ、および技術的負債がある場合があります。各コンポーネントのバックログは、管理のために別の人に委任される場合があります。定期的な会議では、メインの製品バックログに移動するストーリーを決定する必要があります。製品バックログ内のストーリーの適切なバランスを維持するために、メインバックログにプロモートされるストーリーの比率のガイドライン(ルールではない)を事前に決定するのが最善です。2つのUIストーリーごとに1つのAPIストーリー?必要なバックエンドストーリーの数と比較して、テクニカルデットからいくつのストーリーを取得できますか?
このシステムはかなりの複雑さを追加し、多くの追加の調整を必要とします。これは、製品のバックログが非常に大きくなり、製品の所有者がすべてのストーリーを一度に考えることができない場合にのみ実行する必要があります。