上記の回答は、コンピューターグラフィックス(著者によって言及された論文が発行された領域)で頻繁に発生するいくつかの実用的な理由を見逃しています。コードリリースは、CSのフィールドによって大きく異なります。たとえば、機械学習では、コードは通常公開されます。Human Computer Interactionでは、コードはほとんど公開されません。
私はコンピューターグラフィックスでかなりの量のコードをリリースしましたが、著者はコードをリリースすべきだと思いますが、そうしない理由は単純で、非共謀理論の理由がたくさんあります。例えば
1)ほとんどのコンピューターグラフィックス研究プロジェクトでは、多くの場合、異なる機関の複数の研究者が共同作業を行い、それぞれがパズルの一部(アルゴリズム、ライブラリなど)を提供します。作業コードをリリースするには、すべての研究者が同意する必要があります。これはめったに単純な議論ではなく、通常は問題を回避するのが簡単です。
2)多くの場合、単一の論文のコードは、ラボ内で開発されているより大きなコードベースに埋め込まれています。そのコードベースには、他の未公開の作品が含まれます。1つのプロジェクトのコードを分離するのは多くの作業であり、多くの場合、この作業を行う必要のある人々に直接的な利益はありません(以下のインセンティブを参照)。
3)多くの場合、大学はコードに対する知的財産権を持っています。したがって、オープンソース化する前に「発明」の特許を取得できるように「発明」を文書化してほしいと、あなたの人生を際限なく困難にする「イノベーションオフィス」に連絡する必要があります。場合によっては、大学はソースを公開する許可を拒否することもできます(これは機関によって異なり、(1)によって非常に複雑になります)
4)多くのコンピューターグラフィックス研究は企業によって行われています。その場合、著者もコードを所有せず、弁護士からコードをリリースする許可を得る必要があります。弁護士には、「はい」と言う動機がほとんどありません。
5)コードを公開するインセンティブはありません。ほとんどのコンピューターグラフィックス研究コードは、他の誰にも使用されません。たとえそうであったとしても、汎用コードの場合、通常は承認を得るだけです(CVに関しては価値がありません)。運がよければ、引用が得られます。コードをリリースした場合、雇用委員会と助成機関は通常、少しも気にしません。したがって、リリースのためにコードを準備するのに費やす時間は、別の論文に費やすことができた時間の無駄です。(コンピューターグラフィックスでこれを積極的に変更しようとしている人々がいます)。
6)コードを公開しないインセンティブがあります。コードは、時にはスタートアップ企業になり、既存の企業にライセンス供与されるなどすることがあります。これは、将来の研究に資金を提供します。みんな食べなきゃ。