私は、大規模なソフトウェア開発チームを構築しているソフトウェア会社を代表しています。私たちは、誰を雇うか、本当に良い定着率を持っているかを選びます(ほとんどの開発者は平均5-6年ここにいます)。
開発者と人事に多くの時間を費やしており、採用するアプリケーションの比率は低くなっています。使用するプロセスは次のとおりです。
- 電話での人事面接-基本的な行動と技術の質問をすることを含みます
- オンラインテスト-30分間の技術テストが含まれます
- 技術電話インタビュー-開発者による60分のインタビュー
- オンサイトインタビュー-上級開発者による60〜90分のインタビュー
このプロセスは機能していますが、インタビューに費やす時間が長すぎます。これをどのように異なる方法で行うことができるかについての考えはありますか?私たちの目標は、可能であれば才能の質を維持しながら、あらゆるタスクを自動化することです。
更新: 回答いただきありがとうございます。いくつかのことを明確にする必要があります。私たちの目的は、ある段階から別の段階に進む応募者の数を減らすことです。これが現在の数字です。
- 1000件の履歴書を受け取ります
- 800人の履歴書が人事面接に合格
- 500はオンラインテストに合格します
- 100は最初の電話画面を渡します
- 10現場を通過し、雇われる
ご覧のように、プロセスの早い段階で候補者を除外するより良い仕事をする必要があります。オンラインテストで人を評価する方法で、より良い仕事をすることができますか?
いくつかの回答に基づくプロセスの詳細は次のとおりです。
- 電話での人事面接-できるだけ多くの人を排除するために、非常に基本的な技術的な質問(CLRとは?)
- オンラインテスト-コーディングに関する3つの質問と10の基本的な質問があります
- ハイテク電話画面-さまざまなテクノロジーをカバーしています。応募者がすべてを知っていなくても、新しいテクノロジーを手に入れることができ、すぐにスピードアップできることを証明できる限り、気にしません。
- オンサイト-開発者の前での質問のコーディング。より多くのアーキテクチャレベルの質問。