ネイティブモバイルアプリの開発-ユーザーストーリーをどのように構成しますか?


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プロトタイプのネイティブモバイルアプリ(最初はiOSとAndroid)、およびこれらのアプリが通信するためのWebベースの管理インターフェイスとAPIの開発を伴うプロジェクトに着手しようとしています。既に作成されたストーリーのリストがありますが、それらの多くは次の形式になっています。

As a mobile user I want to be able to view a login screen so that I can sign into the app

これが単一のプラットフォームを対象にしている場合、問題は発生しません。ただし、複数のプラットフォームを対象としているため、これらを「Androidユーザーとして」などに複製する必要があるかどうかは不明です。これは重複のように見えますが、プラットフォームごとに個別に完了する必要がある作業です。

これは、私たちがネイティブに行った最初のモバイルプロジェクトです。以前はPhonegapで、すべてのストーリーを「モバイルユーザーとして」にまとめました。これは本質的にネイティブコードでラップされたWebベースのアプリだったので、それほど問題にはなりませんでしたが、完全にネイティブなアプリは別の球技だと私は意識しています。


これは実際にはモバイルに固有のものではありません。PCやLinuxなどの複数のプラットフォーム、またはさまざまなゲームコンソールで配信する必要があるプロジェクトに適用されます。タイトルを変更する必要がありますか?
kevin cline 2013年

回答:


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モバイルアプリケーションごとに個別のユーザーストーリーを作成したくない理由はわかりません。ストーリーは似ているように聞こえますが、開発者とユーザーの両方の観点から大きな違いがあります。

Jiraのようなシステムを使用している場合は、アプリケーションごとに個別のプロジェクトを作成することもできます。このアプローチは、すべてのアプリケーションがリソースの面で完全に独立している場合、特に異なる開発者、異なるコンピューターリソースなどの場合に優れています。タスクごとに見積もりを行う方が簡単です。

それでも個別のユーザーストーリーを作成したくない場合は、同じストーリーの下に各アプリケーションのタスクを作成できます。ただし、すべてのアプリケーションを同時に開発して、すべてのストーリーをほぼ同時に完了する場合、これは便利です。


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(私はあなたがスクラムを使用すると仮定します)。製品所有者が事前に知っている場合、彼/彼女は常に異なるモバイルプラットフォームを常に同じように優先することになります。(例:それが会社の方針であるため)

また、ユーザーストーリーが十分に小さい場合、チームはスプリントで少なくとも4つまたは5つを実行できます。

その場合にのみ、モバイルストーリーをプラットフォームごとのストーリーに分割しないでください。doneの定義を使用して、予想されるすべてのプラットフォームを示します。

他のすべての場合:プラットフォームごとにモバイルストーリーを分割します。それには間違いはありません。


ありがとうクリス-私はそれらが十分に小さいことについてあなたのポイントを取ります、それはそれらを分割するときに間違いなく心に留めておくべきものです(場合によってはそうでないかもしれません!):-)
richsage

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このページを表示したことがある人にとっては、おそらくこの応答がiOS / Androidプラットフォームの両方でアプリを正常に開発するためのオプションを提供するのに役立つでしょう。

アジャイル/スクラムプロジェクトを管理してきたプロジェクトマネージャーとして、2つの異なるオペレーティングシステム用に同じアプリケーションを開発する上記の説明は、2つの別々のワークストリームを示しています。

これを成功させるには、2つの別々のプロジェクトが必要になります。各OSには独自の要件があります。1つのプロジェクトに2つのOSを混在させると、どちらのOSで何を開発するかについて混乱が生じる可能性があります。したがって、要件がどのOSに属しているかを解読する貴重な時間をチームが失う可能性があります。要約すれば。

OSに固有の独自のユーザーストーリーのセットを含む2つのプロジェクトを設定することをお勧めします。

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