なぜエクストリームプログラミング(XP)が時代遅れになって、アジャイル、かんばんなどが採用されたのですか?


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XP(エクストリームプログラミング)、特に同じ画面に2人のプログラマーがいる部分が好きですやっています。

過去10年ほどで、XPスタイルの作業は時代遅れになり、作業方法論であるアジャイルおよび/またはかんばんが採用されたようです。どうして?XPは私にとって非常に優れた作業方法であるように思われ、プログラミングについて多くのことをしているのに対し、アジャイルとかんばんはプロセスに関するものです。


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XP はアジャイルアプローチです。したがって、「アジャイル」はXPに取って代わることはできません。
ヨアヒムザウアー

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Volker'sがほぼ同じことを言っていることに気付いたとき、私は答えを投稿しようとしていました。アジャイルプロセスは本質的に適応性があり、「完璧/純粋な」かんばん、スクラム、XPなどはありません。それは、ミックスアンドマッチのものです。XPは、その意味で、それが導入した概念のいくつかが他のほとんどすべてのアプローチで採用されていることを考えると、まだ強力です。
ヤニス

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WikipediaにはXPに関する批判の興味深いリストがありますが、それをスキャンすると、そのほとんどがアジャイル全般に当てはまります。
ヤニス

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XPはどこにも行ったとは思わない。その多くはアジャイル開発の一部として想定されています。スタイルから外れたのは、「極端な」という用語を使用していたと思います。それはいつも私に山に飛び乗ったコーダーのイメージを与えてくれました。スノーボードを持った露が机の上に寄りかかった。
ジミージェームズ

IMO、「ペアプログラミング」の全体がうまくいかなかった。特定の孤立した問題を解決するのに最適ですが、プログラミングの問題(ユーザーインターフェイス、アーキテクチャ、ビジネスルール)の大半は、2人のソフトウェア開発者が同じ画面に座っているコストを正当化しません。
ロバートハーヴェイ

回答:


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フィールド開発全体に関連するさまざまなスタイル、方法、考え方があり、すべてが独自の光沢のある名前を持っています。

アジャイルは、通常の静的なプログラミングモデル(ウォーターフォールなど)から遠ざかるマインドセットにすぎません。それは、より柔軟な開発を実現し、(最終的に)より良いソフトウェアと幸せな顧客を達成することです。アジャイルの下には、スクラム、カンバン、XPなどのさまざまなモデルがあります。

特にかんばんはもともとソフトウェア開発に由来するものではなく、自動車の製造に由来します(トヨタが自動車の製造に導入したことと、一部のソフトウェア開発者がそれを採用および拡張したことを思い出します)

ペアプログラミング、コードレビューなどは単なるツールです。使用する方法に関係なく、プロジェクト中にいつでも実行できます(実行する必要があります)。このようなものは、静的よりもアジャイルにネイティブであるというだけです。

XPは多かれ少なかれこれらのものを導入し(または少なくともそれらに光沢のある名前を付けました)、以下のすべてのものは単にうまくいったのでそれらを採用しました。


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@refroも言及したように、スクラムとかんばんにはペアプログラミングやコードレビューは含まれていません(ただし、これらは除外されていません)。どちらも、ソフトウェア開発プロセスというよりもプロジェクト管理の方法論です。そのため、ソフトウェア開発以外の幅広い分野に適用できます。XPは特にソフトウェア開発アプローチです。これらは共存できます-XPチームをスクラム方式で管理できます。
ペテルトレック

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私の見解では、XPはプログラミングの実践であり、スクラムとかんばんはプロジェクト管理の実践です。それらは関係を持っていますが、お互いを置き換えません。

かんばんプロジェクトでは、ペアプログラミング(主に複雑なセクションとデバッグ用)、TDD、CIを使用します。そのため、まだ使用されていますが、管理がプロジェクト管理側をより強く推進しています。


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ペアプログラミングは、ミュージシャンの練習におけるジャミングのようなものです。それは時々機能し、時にはまったく機能しません。まれに、一般的な演奏方法として、また非常にまれな場合に作曲方法として採用できます。
アレックスユ

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エクストリームプログラミングは開発の仕組みに関するものであり、アジャイルはSDLC(ソフトウェア開発ライフサイクル)に関するものです。

名前で「Extreme Programming」についてもう聞いていない主な理由は、肯定的な形容詞として「Extreme」という用語が使われていることです。それはほとんどマーケティングの犠牲者です。だからこそ、口頭でさえ「XP」と呼ばれることをほとんど独占的に聞くのです。


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ペアプログラミングについていくつかの考えがあります。

私にとって、これは何かにこだわったときにすることです。当時は非常に効果的で、わだちから抜け出すことができます。しかし、ステレオタイプのプログラマーがたまにやるよりもやりたくないのは疲れるし、働き方でもあります。

あなたが穴を掘っているなら、同僚から助けを得たいと思う人はほとんどいません。しかし、創造性が関与するとすぐに、人々は誰かのやり方よりも自分のやり方で物事を行うことを好みます。ですから、どちらか一方を気にしないか、自分の役割が明確に示唆するだけである場合を除き、緊張は常に近いです。

私が働いている場所では、ペアプログラミングは形式化されていませんが、アドホックセッションがあり、通常は簡単です。「ちょっと同僚、極端なプログラミングはどうですか?」のようにはなりません。多くの場合、「私の画面を見ることができますか?」で始まります。そして彼らのために椅子を引き上げます。

ですから、ペアプログラミングは死んでいるとか、人気が低いとは思いませんが、それはコストが高く、主に2つの有給の人が1つのことに取り組んでいるからではなく、あまり頻繁に使用しないツールの1つです。


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アジャイルは、ソフトウェア構築プロセスに関連するさまざまな役割と責任を持つさまざまな利害関係者が関与するため、より市場性があります。

第2版​​のKent BeckがXP内の参加者の範囲を拡大したとき、それは遅かった:最初のXPバージョンはコードの実行者を対象としているため、人々はすでに他の方法論を受け入れていました。XPは出生時に市場性がありませんでした。


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私はいつも、スクラムは経営陣に販売するのが最も簡単なアジャイルのバージョンであると考えてきました。

スプリントを十分に長く伸ばし、それらの小さな「ポーカーカード」を十分に真剣に考えると、スクラムはウォーターフォールの方法と同じかゆみを非常にくすぐることができます。これは必ずしも悪いことではありませんが、ここで煙と鏡の後ろに隠れないようにしましょう。

XP側では、ペアプログラミングは一般的に管理、特に非技術的な管理には魅力的ではありません。

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