製造現場のレイアウトに使用するアルゴリズム?


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私は昨日教室の問題に遭遇しました(コンピューターサイエンスではなくビジネス志向のクラス)。アルゴリズムの観点から興味深いことに気付きました。

問題は次のよう
になります。N個の異なる部屋がある製造現場があり、それらの部屋に行く必要のあるN個の異なる部門があるとします。部署と部屋はすべて同じサイズなので、どの部署でもどの部屋にも入ることができます。各部屋から他の部屋への移動距離はわかっています。ある部署から別の部署への必要な既知の移動量もあります(移動元の部屋に関係なく、移動は同じようにカウントされるため、AからBへの移動はBからAへの移動と同じです)。これらの入力を考慮して、移動時間を最小にする部屋への部門のレイアウトを決定します。

この問題にアルゴリズム的に取り組む最善の方法は何ですか?このタイプの問題を解決するために設計された特定のアルゴリズムまたはアルゴリズムのクラスはすでにありますか?この種の問題はコンピュータサイエンスで名前を持っていますか?

これを解決するアルゴリズムを設計することを私は探していませんが、必要に応じて自由に設計してください。これがすでにアルゴリズムで十分に定義され、研究されている問題空間であるかどうか、そして、もしそうであれば、さらに研究するためのリンクをいくつか取得してください。これに適用できるさまざまなデータ構造とアルゴリズムがたくさんあるので、どのアプローチが「最適」か知りたいです。

心配しないでください、あなたは私の宿題をしてくれません。これはビジネスコースであるため、それ自体は宿題の問題ではありません。概念を単に議論しているだけで、アルゴリズムで問題を解決しようとはしていません。


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私は...それは、ノードと、おそらくエッジの重みなどの部門との間に必要なトリップの数などの部門で、グラフの問題としてこれにアプローチするのがベストだと思う
FrustratedWithFormsDesigner

@FrustratedWithFormsDesigner私はまったく同じことを考えていました。誰かが何か他に思いついたのではないかと思いますが、自分のデバイスに任せれば、これが私のアプローチになります。基本的に、さまざまな潜在的なレイアウトに基づいて一連のさまざまなグラフを生成してから、合計の重みが最も少ないグラフを計算します。コメントではなく、自由に回答してください。正当なものだと思います。
RationalGeek

部屋/部門=ノード; トリップ数=エッジの重み。A-> B = B-> A-有向グラフではありません。
vartec、2012年

回答:



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実用的なソリューション:

1)すべての部門をランダムに配布します(部門名をボックスに入れ、部屋の数と組み合わせて引き出します)。2)すべての従業員に新しい靴を与える3)2週間後の靴の消費量(アウトソールとヒール)を測定する4)店員の靴がすぐ近くに主要な消費量を示す部門を置く5)この方法をn回繰り返す(n =部門の数) )6)n回の試行の後、靴の消費の平均を測定し、部門の最適な分布を確認します。しかし、私があなたの立場にいるならば、私はアルゴリズムの助けを借りてこの体験を精神的な体験として作ります(あなたがこの手順を形式化しなければなりません、あなたが数学が得意なら、あなたはすでに方法を推測しています...見つけられなければ)


この投稿は読みにくいです(テキストの壁)。より良い形に編集していただけませんか?
gnat

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最も簡単な方法は、建物の土木レイアウトを取得し、グラフシートを使用して部門の場所を絵でマークすることです(最適な方法は、Auto CADまたはその他の2D / 3Dソフトウェアを使用することです)。次に、スペースの大きさと部門を配置する方法を評価する必要があります。シートから、部門間の移動距離を取得できます。

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