Luaは埋め込みスクリプト、特にスクリプト用のゲームによく使用されることを読みました。正確にどのように使用されているか想像するのは難しいと思います。なぜ、どの機能でどのオーディエンスに使用されているのか説明できますか?
この質問は、特にLuaを取り上げているのではなく、Luaスクリプトと同様の目的を果たす埋め込みスクリプトを取り上げています。
エンドユーザーがカスタム調整を行うために使用されますか?ゲーム開発者がゲームロジック(レベル、AIなど)の作成を高速化するために使用されていますか?スクリプトはより高速になる可能性があるため、ゲームフレームワークコードのスクリプトに使用されますか?
基本的に、私はこのようなスクリプトの使用法がプレーンな構成とフレームワークロジックとの間でどれほど深いかを考えています。そして、どのくらいのスクリプトが行われます。いくつかの構成行またはかなりの量?