残念ながら、エンドユーザーがこの非仮説的な状況に対処する方法は?


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私は中規模の会社で働いていますが、IT部門は非常に小さいです。

昨年(2011)、私はエンドユーザーの大規模なグループに非常に人気のあるアプリケーションを書きました。昨年末に締め切りを迎えましたが、最後に欲しかったアプリケーションに一部の機能(これからfuncAを呼び出します)が追加されませんでした。したがって、このアプリケーションは2011年末からライブ/プロダクションで実行されていますが、問題なく追加できます。

昨日、エンドユーザーのグループ全体が、アプリケーションに含まれていなかったfuncAが機能しなくなったと不平を言い始めました。この会社での優先事項は、アプリケーションが破損した場合、優先プロジェクトの前に最初に修正する必要があることです。

私はコードとクエリを比較しましたが、2011年以来、違いはありません。その後、エンドユーザーの1人にプルーフBが機能しなかったことを認めさせることができましたが、それ以来、そのエンドユーザーは戻って以前に機能していると言いました...エンドユーザーの大群が同化したと思います彼女。また、このプロジェクトに関する注意事項を確認しました。このプロジェクトには、「funcAは時間の制約のために達成されていません」、proofCと明記されているプロジェクトに関する要件と毎日の更新があります。

私は彼らの多くと話をしましたが、彼らはプログラミングの背景から非常に遠いのでどこで混乱するかを見ることができますが、彼らが得るためにプロジェクトの優先順位付けをバイパスするためにグループで行動するのに十分な知性があることも知っています彼らが仕事を簡単にしたい機能。

最悪の部分は、コードやクエリの変更がなくても、グループ思考が設定され、上司とIT責任者が実際にそれらを信じ始めていることです。ロジックの状態を確認する限り、1 = 1の場合、非常にカットされて乾燥しているため、funcAは機能しません。

したがって、これで私のシナリオの説明は終わりましたが、これが原因で、おそらく引き継がれる実在しない問題を修正することに本質的に移行することになるため、パフォーマンスメトリックスに何度も触れないようにしています。 1ヶ月。


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私たちは伝統的な意味でのフォーラムではなく、答えられる質問を探すQ&Aサイトです。暴言、投票、議論は一般的に私たちの形式に適合しません。
maple_shaft

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@maple_shaft:私は同意しません。これは、あまり知られていないエンドユーザーに対処するときに発生する実際の問題に対処する方法を探している深刻な質問です。私たちは皆それを見て、それにイライラしていませんか?したがって、このようなシナリオに対処する方法についてのアイデアは、このサイトの形式に非常に適しています。
メイソンウィーラー

1
この質問に対する答えがある可能性はありませんか?ウォッチャーを見るのは誰ですか?
ユーザースミス

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これを読んでいる他の人に利益をもたらすために、このケースは、文書化は二次的であり、歌唱要件は重要ではないと信じる私たちにとって、別の教訓を表しています。
NoChance

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「何も変わっていない」有名な最後の言葉。
-JeffO

回答:


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容易に観察可能な事実に関する紛争は、実際に解決するのが非常に簡単です。事実を観察するだけです。 「家の外に紫色の木のある木があります」と言えば、私の家に来ることができる人なら誰でも、自分の声明の真実性または虚偽を確認できます。

FuncAが以前製品に含まれていて以前のバージョンで動作していたのに不満があり、現在は動作しておらず、製品に含まれていないと思われる場合は、それを証明するよう依頼してください。(または、より穏やかな言葉で、「問題の再現に問題があります。ここで手伝ってもらえますか?」

まだ持っていない場合は、以前のバージョンのコピーを渡し、LiveMeetingで入手して、FuncAの使用方法を見せてもらいます。彼らがそれを行えない場合、(願わくば)彼らはそれが結局そこになかったことに気づき、それについてあなたのケースをやめるか、少なくとも実装するために別の戦術を試してください。(また、LiveMeetingの管理者またはPMから誰かを必ず取得してください。)


彼らは私が説明できる証拠のスクリーンショットを示しましたが、それは部分的なものですので、シナリオの詳細は彼らがスクリーンショットを通して本当に定義されていないということです。基本的に、MGMTはロジックをあまり認識しておらず、この時点で、それは1人の低いプログラマーに対する全体の言葉です。(また、以前のバージョンは2011年に発生した最初のロールアウトと同じです)
ユーザースミス

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@UserSmith:それが、LiveMeetingを使用するように言った理由です。観客と実際にそれを実行しなければならないとき、何が起こっているかを間違えることはより困難です。
メイソンウィーラー

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この答えは、「エンドユーザーがそう言う」または「コードを読む」よりもはるかに優れた証明の定義を提供します。最後の10回を停止し、覚えておいてください。プログラマーが完全にひどく驚いたのは、コードで1 = 1を見つめていても、本当に間違っている可能性があるということです(実際には1 == 1だったはずです)。「コードの読み取り」という点で証明をエラーが発生しやすい人間と考える場合、率直に言ってパフォーマンスメトリックがヒットするはずです。@MasonWheelerは、より正確で魅力的な認識論をあなたに提案しました。
djechlin

交渉では、「自分を守らなければならないなら、すでに負けている」という格言があります。事実を証明することは究極の防御の形です-原則として、求められない限り、最善であっても、簡潔な場合は守ってください。
マッテンツ

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おそらく最も具体的な回答として回答としてマークされています。この質問を投稿する前に、すでにライブ会議を行っていましたが。加えて、部分的に良い答えだった他のカップルもいます。正直なところ、私はメトリックスを気にせず、IT組織の基本構造が非常に不安定な状態にあるという事実があり、これが私を心配させているのです。
ユーザースミス

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これは事実に基づいて対処できる問題ではありません。試してみると信頼性が失われます。

まず、ソフトウェアが「壊れている」ことを受け入れます-ユーザーが望んでいることを実行しないためです。さて、ユーザーがソフトウェアに彼らがやりたいことをさせる権利があることを受け入れてください-それがソフトウェアです。私たちが持っているのは欠陥のあるソフトウェアとそれを修正することを拒否するエンジニアです.....

その結果、優先順位を設定するためにシステムを実行すると、これらのユーザーは通常のチャネルを経由してソフトウェアを修正できないため、サイドチャネルを使用し、フードチェーンの上位半分の真実をエスカレートしてシステムを操作しようとしますその間、KPIの見た目が悪くなります(主な関心事は、KPIではなく顧客です)-あなたのKPIは、あなたが好きなら「付随的損害」、そうでなければ有益な副作用と見なされます。しかし、彼らはどれくらいの出来事をある程度制御できるのです-彼らはあなたが好きです。

そのため、システムが壊れており、誰もが望むものを手に入れるために物事を操作しようとしています。彼らは機能を求めており、あなたはあなたのきれいなKPIを維持したい。

システムを修正したり、オフィスポリティクスをすばやくプレイしたりすることができない限り、ゲームオーバーです。負けです。

注:この議論には、デッドライン、バグ対機能の議論、誰が支払うかなどは含まれていません。これらは事実です-事実は関係ありません)オフィス政治で。


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あなたができる場合はどのようにcrediblityを失う可能性があると判明し、それを?
トーマスエディング

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ビジネスの世界における@ThomasEdingの信頼性は、事実よりも他の人があなたをどのように認識するかということです。あなたがターゲットになった場合、どんな量の事実もあなたを保護しません。完全な不正行為であるロックスター開発者に何人会いましたか?私が認めたい以上に会った。
maple_shaft

2
私はこれのかなりの部分に同意するでしょう、それは間違いなくオフィス政治の一形態です。どんな状況に遭遇しても、最初の行動は事実に対処することだと思うので、あなたはそこで私を失いましたが、もちろんあなたが解雇されるまで、顧客は2番目にkpis先に来ることに同意します。状況に対する別の見解に対して+1。+1
ユーザースミス

2
文句を言ったり、説明したりしないでください。口論はあなたを弱く見せます。丁寧なリクエストを聞くのは良いことです。優先権のために彼らの要求をあなたの上司と話し合うと言うのは良いことです。あなたが議論し、彼らが叫んだことをすれば、それは彼らの不快な行動を強化します。彼らがエスカレートした場合、あなたの上司の地位力は礼儀正しさを強制します。あなたの上司はあなたの時間に対する彼の選択を外交的に説明できます。また、彼らがあなたの上司ではないことも示しています。上司と静かに問題に取り組むとき、「心配しないで、私はあなたの背中を取り戻した」というような言葉を聞くかもしれません。集中し続け、製品を作り、暴言は止まります。
DeveloperDon

@thomas任意の無実を訴えられせればparticulay不道徳な犯罪....
mattnz

9

組織的には、問題を感じています。

ITの責任者と上司を含む階層があります。組織が従来型の場合(アジャイルのようには聞こえません)、あなたはリソースであり、リソースマネージャーです。ソフトウェア開発と呼ばれるフルタイムの仕事があります。エンドユーザーが機能を直接要求し、優先順位を設定し、時間を管理しようとしている場合、マネージャーは冗長です。彼らはエンドユーザーに責任があるかもしれませんが、彼らが仕事をしているなら、あなたは彼らに責任があり、彼らはあなたを集中的な開発モードから防御的な開発モードに移行することから保護する必要があります。

私の答えのコンテキストを設定するためのいくつかのポイント:

  • ソフトウェア開発者はタイムトラベラーではないので、結果は彼らが何だったかではなく、彼らが何であるかについて判断される必要があります。
  • 機能が要件仕様、スケジュールにあり、完了した作業よりも優先されている場合、正当な苦情がある可能性があります。それ以外の場合、あなたに説明責任を持たせる理由は何ですか?
  • あなたの罰は、もし価値があるなら、あなたの指揮系統から来る必要があります。製品開発が顧客をscった場合、マーケティングと販売がそれを好まないように、ほとんどの組織には顧客からの怒り(および賞賛)を受け取り、それをチャネルで伝える製品マネージャーがいます。
  • プロダクトマネージャーは、プロジェクトの成功した部分の暖かさを味わうと、非常に困難な関係を築くことができますが、開発者に直面したときだけ鞭を打つことができます。
  • 私が業界で見たものから、1年分の作業で機能的な製品を提供し、目的の機能を追加するのに1か月(または2)かかる場合、あなたの推定は平均を上回っていました。
  • 問題を公正かつ生産的に解決するには、非難の指をポケットに戻して、前進計画を立てることが必要です。

IT部門の責任者が所有するプロセスでヤギになるのではなく、高く評価されれば、モチベーションが高くなり、質の高い仕事ができるようになります。それは公正な方法であり、生産的な方法です。あなたがそのように管理されることを望みます。将来、いつか他の人がそのように管理されることを望みます。


これは私たちの問題の大きな部分だと思うので、DevDon、これが答え#1に含まれていればいいのに…このシナリオのIT構造は非常に無計画です。+1
ユーザースミス

1

このような現実の失敗の場合、最善のことは前進することです。過去について議論する代わりに、それを機能させることと、それがどれほど簡単か難しいかについて話してください。問題がそれを修正するのか、初めて実装するのかは問題ではありません。経営者がAをBよりも先に完了させることを望んでいる場合


もちろんこれは本当ですが、エンドユーザーがこの方法でシステムを操作できると判断した場合、リソースがこのように使用され、企業全体の戦略に使用されるため、これが続く場合、私の会社は深刻な下降傾向になります実際に企業の収益を左右する指令。
ユーザースミス

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このプロジェクトに取り組んだ唯一の開発者ですか?プロジェクトの作成中に誰かに答えたようです。このすべての中でその人はどこにいますか?プロジェクトのドキュメントには、何が配信されたかが記載されていますか?

書類の記録が必要です。アプリケーションの使用方法を示すトレーニングドキュメント。開発された機能の概要を示す機能仕様。機能が含まれていない場合は、そのドキュメントも必要です。誰かがそれを受け入れると断言しなければならなかったはずです。

それは彼らに対するあなたの言葉ではなく、ドキュメントにすべてあるべきです。

もしあなたがこのドキュメントを持っていなければ...そして私はあなたがこのドキュメントを噛まなければならないのではないかと心配しています。それを人生の教訓と考えてください。結局のところ、あなたのユーザーはあなたの顧客であり、sayingにあるように:顧客は常に正しいです。この機能の追加方法と所要時間を作成します。会議を開いて、「この機能は実装されていないことを記録に示していますが、x週間で実現できます」と書かれています。私たちは頭に行く必要がありますか?」

そして聖なるものすべてへの愛のために....承認されたことを示すために必要な文書を入手してください。


はい、このプロジェクトに取り組んだのは私だけでした。私の質問でproofCと呼ばれる毎日更新されるドキュメントがあります。
ユーザースミス

@UserSmith〜これは、毎日のステータス更新のことを意味します。それは本当に私が話していたドキュメントではありません。誰かが最終製品にサインオフしましたか?エンドユーザーまたはステークホルダーに提供したトレーニングまたはアプリケーションドキュメントはありますか?
ティアナ

残念だけど違う。トレーニングはありましたが、トレーニング期間は非常に短かったです。アプリケーションのドキュメントがありますが、存在するこの機能の欠如をカバーしていません。毎日の更新は、基本的に、プロジェクトで発生したことの初期、毎日、および最終的な説明を記述するために使用するジャーナルツールです。
ユーザースミス
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