ここでプログラマーに、この質問への答えを見ました:動的で弱く型付けされた言語で、設計パターンとOOPプラクティスに関する考え方はどのように変わりますか?そこで、率直なタイトルの記事へのリンクを見つけました:デザインパターンには言語機能がありません。しかし、私にとって非常にキャッチーであると思われるスニペットを見つけた場合、それはおそらく次のようなインセンティブがあるので、経験に対して検証することができます:
PaulGraham氏は、「Peter Norvigは、Design Patternsの23パターンのうち16パターンがLispで「見えない、または単純である」ことを発見しました。」
JavaScriptでクラスをシミュレートしようとしている人に最近見たものを確認する別の文:
もちろん、ほとんどの言語が「機能」パターン、「クラス」パターン、または他の多くのことを当たり前だと言っていることはありません。ほとんどの言語が組み込み機能として提供しているからです。OTOH、純粋にPrototypeOrientedLanguageのプログラマーですか?プロトタイプを使用してクラスをシミュレートすると便利かもしれません...
また、デザインパターンが通信ツールであることも考慮しています。アプリケーションの構築に参加した経験が限られている場合でも、たとえばアンチパターン(非効率的および/または逆効果)として見ることができるため、小規模のPHPチームに中小規模のイントラネットアプリのGoFパターンを学習させる必要があります。規模、範囲、目的が何が効果的および/または生産的であるかを決定できることは承知していますが、それでも技術的な概要を見つけることができませんでした。
OOPと機能が混在し、なおかつ保守可能である小さな商用アプリケーションを見ました。シングルトンを記述するために、たとえばPythonで多くの人が必要かどうかはわかりませんが、私にとっては単純なモジュールでも同じことができます。