Facebookで広告を作成すると、「推奨入札価格」の範囲が提供されます(例:$ 0.90-$ 2.15 USD)。このページによると:
推奨入札単価の範囲は、広告が成功するように上限入札単価を選択するのに役立ちます。これは、あなたと同じオーディエンスに広告を表示するために競合している他の広告主の数に基づいています。
ここで実際に(技術的に)何が起こっているのかを理解することに興味があります。
ユーザーがFacebookにログインするとします。サーバー側では、ユーザーのブラウザーが(ログインの一部として)送信したHTTPリクエストが処理され、サーバーはユーザーに表示する広告を判断する必要があります。
私が想定し、「入札」システムの出番これは?このユーザーの人口統計と、競合する複数の広告主がキャンペーンを設計したオーディエンスターゲティングに基づいて、Facebookが返す可能性のある20の異なる広告のプールを見ているとしましょう。
この入札システムは、Facebookがクライアント側に返す20の広告のどれを決定するのに役立ちますか?「入札単価を引き上げる」広告主は、「入札単価を下げる」広告主よりも優先されると思います。しかし、この入札はいつ行われますか?広告主はどのくらいの頻度で再入札する必要がありますか?入札バインディングの期間は?
広告の背後にあるこれらの使用関連の概念を理解すれば、次の「選択戦略」のどちらがバックエンドで使用されているかが明らかになるでしょう。
- ラウンドロビン
- 優先ラウンドロビン
- ランダム化(疑わしい)
- 履歴ベース
- MVPベース
私を正しい方向に導き、これらの提案された入札システムが何であり、どのように機能するかを説明できる人に感謝します。