Facebookの広告入札システムの仕組み


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Facebookで広告を作成すると、「推奨入札価格」の範囲が提供されます(例:$ 0.90-$ 2.15 USD)。このページによると:

推奨入札単価の範囲は、広告が成功するように上限入札単価を選択するのに役立ちます。これは、あなたと同じオーディエンスに広告を表示するために競合している他の広告主の数に基づいています。

ここで実際に(技術的に)何が起こっているのかを理解することに興味があります。

ユーザーがFacebookにログインするとします。サーバー側では、ユーザーのブラウザーが(ログインの一部として)送信したHTTPリクエストが処理され、サーバーはユーザーに表示する広告を判断する必要があります。

私が想定し、「入札」システムの出番これは?このユーザーの人口統計と、競合する複数の広告主がキャンペーンを設計したオーディエンスターゲティングに基づいて、Facebookが返す可能性のある20の異なる広告のプールを見ているとしましょう。

この入札システムは、Facebookがクライアント側に返す20の広告のどれを決定するのに役立ちますか?「入札単価を引き上げる」広告主は、「入札単価を下げる」広告主よりも優先されると思います。しかし、この入札はいつ行われますか?広告主はどのくらいの頻度で再入札する必要がありますか?入札バインディングの期間は?

広告の背後にあるこれらの使用関連の概念を理解すれば、次の「選択戦略」のどちらがバックエンドで使用されているかが明らかになるでしょう。

  • ラウンドロビン
  • 優先ラウンドロビン
  • ランダム化(疑わしい)
  • 履歴ベース
  • MVPベース

私を正しい方向に導き、これらの提案された入札システムが何であり、どのように機能するかを説明できる人に感謝します。


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これは、この質問は、質問を超えるFacebookのつまずくの専門家でない限り釈明で、彼が与えるさえ、任意の答えは原因企業秘密などに、証拠になることはほとんどありませんとは考えにくいです
ChrisF

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私は、少なくとも提案入札システムが何であるかを説明し、それがために使用されているものに、それは... Facebookのから従業員をとらないと確信している
herpylderp

それが問題の推力でない場合は、それをより明確にすることができます。現在の形式では、数人が混乱しています(私も含まれています)
ChrisF

回答:


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ChrisFに同意します。フェイスブックの誰かに答えてもらうのではなく、決定的な答えを得ることはできません。私が彼らだったら、これらの要因に基づいて入札を行います。

  1. 垂直

    • このカテゴリの業界平均とは何ですか。Googleのキーワード
      ツールなどのツールを使用して調べることができます
  2. 人気

    • 広告主に対する関連コンテンツの比率はどのくらいですか?ニッチが非常に人気があり、コンテンツや広告主が豊富な場合、最低入札価格を最低広告主入札価格よりも少し高くします。
  3. クリック率

    • これはGoogleにとって大きなものです。優れたクリック率がある場合は、1、2、または3の位置にいる可能性があり、クリックあたりの価格は下の位置よりも低くなります。Facebookはこれを考慮に入れていると確信しています。
  4. 一日あたりの予算

    • 1日の予算が小さい人は、予算が大きい人よりもクリックごとに多く支払う必要があります

いくつかのアイデアを検討する必要があります。考慮すべき多くの要因があると確信しています。


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このリンクはあなたの質問に直接答えるものではありませんが、追加の検索語について正しい方向にあなたを指し示すかもしれません。 Facebook FBX

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