これらの「準備、射撃、照準」条件下で作業することは非常に困難です。あなたは非常に不安な人から要件を受け取っているように聞こえますが、その意見は、上層の人が概念的なアイデアを提案するたびに変わります。
このような状況では、メールに応答する前に少なくとも1時間待つことが重要であることがわかりました。(テキストが組織全体で電子メールに広く置き換わっていない限り、私はテキストを無視します。)それらを読んでください。このようにして、明日、または2、3通の電子メールとは無関係になる可能性のあるランダムな緊急性の議論ではなく、必要な実際の作業に集中して時間を費やすことができます。私の最後の仕事では、何かが本当に緊急である場合、誰かがやって来て、私にまだメールを見ていなかったと仮定して、私に話しかけます同等)。
対面または電話での会話がある場合は、その人が自分の言葉で何を求めているのかを繰り返してから、新しい要件と優先度について質問してください。「正しく理解できたら、現在の最優先事項Xの作業をやめて、今度は最優先事項Yに焦点を当てる必要があると言っています。これは大きな変化です。ビジネスの変化を説明できますか? UIを変更するだけでは機能しません。請求や在庫などの他のビジネスプロセスに変更はありますか?これらの新しいデータ要素がすべての月次レポートに表示されると期待していますか?」また、「この新しい取り組みを進めると、現在の最優先事項Xのリリースが少なくとも(週、月、
それが本当の緊急事態である場合、リクエスターはこれらの種類の質問に答えることができるか、すぐに可能性のある人にあなたを紹介することができるはずです。それが本当の緊急事態ではない場合、この種の会話はリクエスターにあなたがより多くの情報を取得する必要があることを考えると、変更を遅くし、変更が実際にどれほど重要であるかを決定させます。多くの場合、すでにパイプ内にあるものがより重要であるか、少なくとも停止する価値がないことがわかり、新しい要求がリストに載ることがあります。
変更が必要であると判断された場合、リクエストされた内容と変更についての理解をメールで書き留め、元のリクエスターに送信して、変更の範囲に同意するかどうかを尋ねると便利です。再度、説明として。このようにして、現在の最優先事項Xに取り組んでいない理由に反発がある場合、または元の締め切りが間に合わない理由を説明する必要がある場合に、何を行う必要があるのか、なぜそれが要求されたのかについて文書を作成しました満たされる。
これにより、リクエスターとの関係が改善されることが期待されます。これは、知識を実証し、彼らが望むものに取り組んでいることを確認しているが、変更に必要なものについて正直であることを確認しているためです リクエストについて詳細に尋ねることで、彼らはあなたが先を考えていることを理解し、本来持っていなかったかもしれないことを考慮します。