私は、2k行を超えるコード(および成長中)の巨大なクラスをいくつか持っており、可能であればリファクタリングして、より軽くてクリーンなデザインにしたいと考えています。
それが非常に大きい理由は、主にこれらのクラスがほとんどのメソッドがアクセスする必要があるマップのセットを処理し、メソッドが互いに非常に接続されているためです。
非常に具体的な例を挙げServer
ます。着信メッセージを処理するというクラスがあります。それはのようなメソッドを持っているjoinChatroom
、searchUsers
、sendPrivateMessage
、これらの方法のなどすべてがマップする操作などusers
、chatrooms
、servers
、...
チャットルームに関するメッセージを処理するクラス、ユーザーに関するすべてを処理するクラスなどがあればいいかもしれませんが、ここでの主な問題は、ほとんどのメソッドですべてのマップを使用する必要があることです。これらがすべてServer
これらの共通マップに依存しており、メソッドが互いに非常に関連しているため、今のところそれらはすべてクラスに固執している理由です。
クラスChatroomsを作成する必要がありますが、他の各オブジェクトへの参照があります。クラスは、他のすべてのオブジェクトへの参照などを使用して再びユーザーになります。
私は何か間違ったことをしているような気がします。