「一般的な」デバッグ方法に関する理論や書籍はありますか?[閉まっている]


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私は多くのコンピューターサイエンスとエンジニアリングを読んで勉強しましたが、デバッグに関する本やデバッグ方法の理論はめったに見たこともありませんでした(確かに自分のデバッグ理論をいくつか開発しました)。

デバッグ理論や書籍はありますか?なぜですか?gdbを使用してデバッグする方法と、gdbの使用方法を読んで得た開発に関する最も役立つ情報を読むことができます。


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とはどういう意味debugging theoryですか?どのトピックを取り上げるべきですか?
superM

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:あなたは(おそらく)興味深い見つける2本の論文デバッグ計画&解釈の理論アルゴリズムプログラムのデバッグを
ヤニス

はい、それは問題解決と呼ばれます:en.wikipedia.org/wiki/Problem_solving
AndreasScheinert

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@SoboLAN私はアスカーは、デバッグの背後にある実際の理論を望んでいたと思った、と88分の82がないことを、中心的な概念は、質問が何であるか、古いではないと同じです...しかし、ええ。
ヤニス

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今日のソフトウェアエンジニアリングの概念の多くはかなり古いものですが、それでも今日の状況に非常によく当てはまります。忘れないでください、ホイールは数百万年前に開発されましたが、私たちの誰も私たちの生活の中で毎日2つまたは4つを運転することに問題はありませんlol
user60812

回答:


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実用的なプログラマーからDebug ITを読みました。実用的なプログラマーのほとんどすべての本と同じように、それはかなり実践的ですが、それほど深くはありませんが、新しい開発者に「デバッグの考え方」を設定する方法を教えてくれて助かりました。黒魔術はありませんが、より常識的であり、ほとんどすべてが経験豊富なプログラマーにとって本当に直感的に見えます。


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デバッグがあります:最もとらえどころのないソフトウェアとハ​​ードウェアの問題を見つけるための9つの不可欠なルール。私はそれがひどく深く、またはまったくアカデミックであることを覚えていませんが、確かにいくつかの興味深い洞察と物語を持っています。

また、ハードウェアの観点からデバッグを確認することも非常に便利です。一般的に、ハードウェアのデバッグはソフトウェアのデバッグよりも困難です。本の各章は、著者の経験からの「戦争物語」によって動機付けられています。この章の残りの部分では、その特定のケースで彼がどのテクニックが有用であるかについて説明します。ストーリーは、ハードウェアとソフトウェアの両方の開発の素晴らしいミックスです。

私は確かに、実際のストーリーで各章を始めるというアプローチは非常に有益だと感じました。


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+1私はその本のコピーを持っていて、本当に書かれていると言わなければなりません。著者が提案するルールを使用して、ソフトウェア障害、ハードウェアの問題、トイレの問題、実際には何でもデバッグできるという点で汎用的です
ジェイソンエヴァンス

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これは素晴らしい本です。私がそこから得た最高の洞察の1つは、問題を修正するだけでなく、修正を元に戻し、問題がそれなしでもまだ発生することを確認するというアイデアでした。問題を修正するために10個のことを試した後、最後にこのステップを省略した場合、実際の修正がどれであるか分からない場合があります。
キラレッサ

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サフスクイーズは、テストとデバッグのためのリファクタリングを使用ケントベックによって記載された技術です。

高ヒット、低ヒット

回帰テストとSaffスクイーズ

ケントベック、スリーリバーズインスティテュート

要約:欠陥を効果的に特定するには、システムレベルのテストから始めて、欠陥を示す最小のテストができるまでインラインとプルーニングを徐々に行います。

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