回答:
はい、ユーザーストーリーを作成する必要があります。
ストーリーはすべての行動に使用します。「この作業を行うことにはどのようなビジネス価値があるのですか?」という質問に答える必要があります。また、ユーザーストーリーを作成すると、その作業から誰が恩恵を受けるかを理解する必要があります。
さらに、あなたは何かを追加しています。おそらく、削除されたのは、その機能が使用されていないかバグがあるか、他の機能に置き換えられたためです。したがって、製品に使いやすさが追加されます。
たとえば、物語は次のようになります。
私は製品Xの製品所有者として、機能Yを削除して、UIをより合理化し、お客様に本当に役立つ機能のみを提供したいと考えています。
価値はユーザーストーリー自体にはありません。ストーリーを作成するために行われる作業にあります。ストーリーを書くことで、あなたはあなたの努力に集中するのを助けます。