既存の機能の小さな部分を削除するためのユーザーストーリーを作成することは適切ですか?


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開発されたアプリケーションの領域について、メニューから項目を削除する要求が出されました。

これは小さなことですが、スクラムでどのように扱いますか?ユーザーストーリーを使用して、機能を追加するのではなく、削除することに慣れています。

だから私の質問は、私はこれのためにユーザーストーリーを作成する必要がありますか?それとも、これに対処するより良い方法がありますか?

回答:


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はい、ユーザーストーリーを作成する必要があります。

ストーリーはすべての行動に使用します。「この作業を行うことにはどのようなビジネス価値があるのですか?」という質問に答える必要があります。また、ユーザーストーリーを作成すると、その作業から誰が恩恵を受けるかを理解する必要があります。

さらに、あなた何か追加しています。おそらく、削除されたのは、その機能が使用されていないかバグがあるか、他の機能に置き換えられたためです。したがって、製品に使いやすさが追加されます。

たとえば、物語は次のようになります。

私は製品Xの製品所有者として、機能Yを削除して、UIをより合理化し、お客様に本当に役立つ機能のみを提供したいと考えています。

価値はユーザーストーリー自体にはありません。ストーリーを作成するために行われる作業にあります。ストーリーを書くことで、あなたはあなたの努力に集中するのを助けます。


同意します。機能が追加または削除される理由を知ることは重要です。おそらく、ボタンを削除するリクエストの背後に他の理由が埋め込まれています。
BrunoSchäpper12年

除去することにより、追加+1は、私は楽観主義者だとしても、私は考えたことがない何かである
superM

許容基準はどうですか?
geoom

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@geoom:私はあなたが何を求めているのか分かりません。あなたは機能を削除している場合は、おそらく受け入れ基準は、機能がUIからなくなって、テストスイートが適切に更新されている、ドキュメントはなど、変更されたことだろう
ブライアンオークリーを

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ボタンが削除されている理由によって異なります。

  • 機能が不要/使用されなくなったために削除されている場合は、ビジネス要件の変更を示すユーザーストーリーを記述します。

  • 混乱している、または不適切に動作しているために削除されている場合は、修正しているバグに作業を関連付けます。

  • UIが変更されたために削除されている場合は、再調整の詳細を説明する技術債務の話に結び付けます。

それ以外の場合は、不要な作業をやめるか、UIの外観をチームに指示するのをやめるようにビジネスに伝えます。

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