すべての開発者がリポジトリへのコミットアクセスを持っている場合、特別なことをする必要はありません。リポジトリから変更を取得し、独自の変更を行い、ローカルにコミットし、何か機能する場合はパブリックリポジトリにプッシュします。
一方、レポへのコミットを担当する開発者が1人(または数人)で、他の開発者がこれらにパッチを提供している場合。各自に自分のアカウントにレポジトリをクローンさせ、メインレポジトリに変更を加えたいときにプルリクエストを送信させます。
必要に応じて、特定の機能を実行するための特定のクローンを作成することもできます。プルリクエストで同じワークフローを使用して、機能の完了時に変更をメインリポジトリに取得します。
「すべての開発者が1つのユニバーサルアカウントを持っている」ということは、すべての開発者が1つのGitHubアカウントを共有し、レポジトリで同じコミッターとして表示されることを意味します。個別のアカウントを作成し、すべてのユーザーにコミットアクセスを許可する場合は、それらを共同編集者として設定します。
特定の質問に関して:
いいえ、複数のコミットを必要とする機能、修正などのためにブランチを使用します。複数の開発者が同じブランチで作業することができます。
はい、gitは競合を本当にうまく処理するので、同じファイルで作業しても問題はありません。複数のメンバーによって編集されたファイルに根本的な変更がある場合、競合の解決は必ずしも些細なことではありませんが、問題はありません。しかし、これは一緒に話すことで克服できないものではありません。バージョン管理は通信に取って代わるものではありません。
がんばろう!