高解像度のラップトップディスプレイはプログラマにとって重要ですか?[閉まっている]


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私は主にプログラミングに使用する新しいラップトップを購入しています。私を本当に興味をそそるいくつかのオプションは、Asus Zenbook UX31Aと新しいRetina Macbook Proです。これらのラップトップの高解像度ディスプレイが、エンターテイメント、写真編集などに役立つことは明らかです。私の質問は次のとおりです。これらのディスプレイはプログラマーに利益をもたらしますか?これらの表示はコードを読みやすくしますか?1日中画面を見つめた後、目が楽になりましたか?


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これらの2つのラップトップは、実際には比較できません。Asusには通常の1080Pディスプレイがあり、他のラップトップにはRetinaディスプレイがあります(約4倍のピクセルを推測しています)。とはいえ、詳細なグラフィックデザインを行わない限り、コードを書いているだけであれば、より多くのグラフィカルな処理能力がそれだけの価値があるかどうかはわかりません。1080Pディスプレイは、かなりシャープな10ポイントの文字を生成します。利用可能な画面不動産の量は、より重要な要素です。15"よりも大きな画面では、より多くのピクセルを正当化する可能性があります。
ロバート・ハーヴェイに

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私はあなたが私がapple.stackexchange.comちょうど昨日に乗った答え読むことをお勧め apple.stackexchange.com/questions/54905/...
カイルホジソンの

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Retinaディスプレイでは、デフォルトで2880x1800の有効な解像度が得られないことに注意してください。Retina以外のアプリをスケーリングし、Retinaアプリを同じ状態に保ちます。したがって、有効な解像度は1440x900です。これを変更してダウンロードしたり、ディスプレイのスケーリング機能を使用して1900x1200の解像度を取得したりできるサードパーティ製のアプリがあります。しかし、私は何より1680x1050の15"画面上のほとんど読めないことがわかってきました。
アンドリュー・T Finnell

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迅速な回答は100%いいえ
リグ

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スクリーンの不動産は大きな違いをもたらします。ピクセル密度はそれほど多くありません。
タイラー

回答:


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より高い解像度の利点は、画面により多く収まることです。これは、プログラマーとして役に立つかもしれませんし、そうでないかもしれません。コードの行を増やすと、いくつかのことをよりよく把握するのに役立ちます。配色、明るさ、コントラスト、照明、テストサイズ、リフレッシュレートに依存する眼精疲労については、解像度が影響するのはテキストサイズだけであり、解像度以外でも調整可能です。


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高解像度ディスプレイの本当の利点は、もっとフィットできるということではありません(もちろん、可能です)。それは、与えられたポイントサイズで、テキストが高解像度ディスプレイでずっと読みやすくなるということです。そのため、必要なだけテキストを既に収めることができる場合、高解像度にすると、すべてが読みやすくなります。
ブライアンオークリー

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Retina MacBook Proでこれを入力しています。高解像度画面の最大の改善点は、利用可能な領域ではなく、画面上のテキストの鮮明度と鮮明度が大幅に改善されたことです。印刷のように見えます。プログラミングは、見栄えの良いテキストから最も恩恵を受ける活動の1つです。


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同意する。MacBook Pro Retinaは実際に目のストレスを軽減し、プログラマーが行うすべてのテキストを凝視することで、Retinaディスプレイはあなたの目にプログラミングを非常に簡単にします。
ジョンデイビス

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tl; dr = yes; コードの可読性は解像度とともに急激に低下します。バグを文字通り見づらくしても、バグを見にくくすることにはなりません。

統計にはそれがあります。読み取り速度は、300dpiのディスプレイで最大25%向上します(PCデスクトップモニターの平均解像度とは対照的です)。少なくとも、使いやすさの第一人者であるJakob Nielsenはそう言います。理解度も急上昇しています、IIRC。

http://www.useit.com/alertbox/web-typography.htmlは少しOTですが、http: //www.useit.com/alertbox/9703b.htmlのやや古いガイドラインの優れたコンテキストを提供します

本物のコーダーがどのよう解像度でコードを読むことができるように彼らの背後にある非常に多くのスクリーンタイムを持っているかについていくつかのタフな男のラインを試してみました。しかし、彼らはそれを証明することはできません。彼らは自分の脳をベンチマークしたことがないからです。彼らはコンピューターでかなり読みやすく、おそらくほとんどのものよりも優れていて、それが領土に付属しているという直感を持っています。ですから、これを他の超男性性と文化的自我中心のフライトの下に提出してください。(解像度が英語のネイティブでない読者にどのように影響すると思いますか?異常に正確な視力を持つ人にコーダーの供給を制限することにより業界にどのように影響すると思いますか?)

はい、解決が重要です-多くの場合-そして、はい、AppleはUXの「U」を考慮していないようです。そのRetina MBPを購入してください。私はあなたに一列にぶつかるかもしれません。


「トピックに関する」数少ない回答の1つ(「より多くのピクセルでより多くのウィンドウを開く」という話ではありません)。
ラファ

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ラップトップでの開発でも解像度は重要です。パッケージエクスプローラのオープンとMacBook Proの13"と、ソースファイルとEclipseを実行するようにしてください。それは楽しみではありません。IDE年代は、低解像度ディスプレイ上で実行するように意図されていない。あなたが使用している場合はvi、私の周りにtabingは低解像度のディスプレイを想像うまく動作します。

次に重要なことは、すべてのテキストが非常に明確であることを確認することです。ソースコードが読めない小さな画面での高解像度ほど悪いことはありません。

SetResXを使用してRetinaディスプレイを効果的な2880x1800に変更します。目を殺す価値はありません。しかし、デフォルトの1440x900または上記の解像度でさえ、素晴らしい結果が得られます。

また、Asusノートブックについて私が読んだものに基づいて、MBPはあらゆる面でそれを打ち負かしています。あなたは本当にお金についてここで話しているのです。$ 2400- $ 3000を使いたければMBPを入手してください。$ 2k未満のものに固執しなければならない場合、選択肢はAsusのみです。最も高性能なマシンが必要な場合、MBP Retina Displayには素晴らしいハードウェアが搭載されています。


SetResXを使用すると、そのテキストがEclipseで適切に表示されることを確認できますか?他にどんなツールを試しましたか?
カイルホジソン

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解像度を忘れてください。あなたは13"画面上のIDEで開発をしようとしている場合、あなたの問題がすぐそこにあります。
メイソンウィーラー

@MasonWheelerトウシュ
アンドリュー・T Finnell

@KyleHodgson Chromeのテキストは2880x1800のほうが見栄えがよく、スケーリングされていませんが、すべてが小さいためにほとんど使用できません。テキストはどの解像度でもきれいに見えるため、EclipseはSWTレイヤーでDPIルーチンを使用しているようです。それとも、テキストがどのように見えるかについては非常に寛容です。MS Word文書のテキストが見た目が悪い。しかし、驚くべきことにMS Outlookは完璧なピッチに見えます。
アンドリューTフィネル

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@MasonWheeler:はい。設計者の1人がデスクトップボックスと19インチモニターを15インチラップトップに交換し、1週間後に首の痛みについて不平を言っていました。小さい画面を見るために、彼は机の上を探し回っていました。ラップトップで1時間以上作業しなければならなかった場合、解像度を下げ、IDEをダンプしてviに戻ると思います。生産性の低下はどちらの場合もほぼ同じであり、完了時に頭痛の種はありません。
TMN

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一般的に言えば、プログラミングでは視覚的不動産の増加は良いことです。最新のIDEの多くには、開いておく必要のあるパネルがいくつかあり、その情報をすべて「一度に」表示できると便利です。

解像度と画面サイズの間には不当な関係があります。簡単な経験則は、「解像度が高いほど良い」と「画面が大きいほど良い」です。問題は、それらの要素の1つが修正されるときです。itty bittyディスプレイでの超高解像度は、単に読めなかったり、目の疲れにつながります。

上記の理由により、多くの開発者が複数のモニターを使用しています。これは、解像度と画面サイズの関係のバランスを取るための合理的な方法ですが、それでも全体的な不動産に追加し続けます。

他の人が指摘したように、あなたが言及した2つのシステムはディスプレイの解像度に大きな違いがあります。Macは、読みづらくて読みづらい地域に進出しすぎることなく、より効果的な不動産を所有します。

あなたの質問:
-はい、大画面で高解像度のプログラマーには明確なメリットがあります。
-WTFコードを理解しやすくすることはありませんが、利用可能なコードのブロックを大きくすると、プログラムフロー全体を理解しやすくなります。
-言及した2つのモデルで眼精疲労に顕著な違いが見られるとは思わない。OTOH、この答えはあなたの質問に非常に特有のものであり、あまり一般化できません。

私の理想的なセットアップは、コーディング用の2つまたは3つの24インチワイドスクリーンディスプレイです。ラップトップが私のメインシステムである場合、ラップトップディスプレイを補完する1つまたは2つの24インチワイドスクリーンで満足です。


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はい、解像度は大きな違いを生みます。テキストが鮮明になります。Retina Macbookでターミナルを開き、フォントサイズを小さくして、それがどれだけ簡単に読めるかを確認してください。

VIMからXCodeに至るまで、カラフルなIDEカラースキームを使用している場合は、大きな違いがあります。フォントは、ほとんどのLCD画面で、一般的なLCDピクセルの赤、緑、青のバーを活用するサブピクセルレンダリングを使用してスムージングされます。 。これは、白黒のテキストでは非常にうまく機能しますが、特に低ポイントサイズでは、色付きのテキストではあまり効果がありません。その結果、小さなサイズ(9〜10ピクセル)で多くのコードを表示する低解像度のラップトップは、かなり悪いように見えます。Retinaディスプレイでは、フォントサイズが2倍に、画面サイズが(各次元で)効果的に2倍になり、サブピクセルレンダリングがカラーテキストに与える影響が軽減されます。

また、別の投稿に反論しますが、逆二乗の法則はここではまったく適用されません-私たちはそれからの距離に線形に関連する特定の次元の詳細を知覚します-これは、天文学とマークスマンシップ(http://en.wikipedia.org/wiki/Minute_of_arc)。他の投稿は、実際には他の賢明な主張をしていませんが、オブジェクトからの距離を2倍にすると、実際には半分であるにもかかわらず、その明瞭さを示すことがあります。

ディスプレイのメガピクセルは、両方の次元でスケーリングします(コストもかかります!)が、単一の次元の比率を調べることで、距離や解像度の点で詳細を安全に考慮することができます。これにより、網膜の表示が二重に明確になりますが、おそらく4倍高価になります。


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はい、画面の更新はプログラマーにとって非常に重要なことです。色の品質はWeb開発者にとって最も重要ですが(SQLプログラマーなどにとっては小さな問題です)、誰もが高解像度の恩恵を受けるでしょう。

私は実際に画面解像度1366x768のラップトップで作業していますが、そのようなものをプログラマーに購入するのは大きな間違いです。画面に収まるコードがあまりないため、Eclipseでの作業は困難です。200文字幅のコンソールが必要で、画面にほとんど収まりません。Androidシミュレーターはまったく収まりません。幸いなことに、私は外部画面を持っていますが、ノートパソコンのキーボードで入力して、横にとどまっている画面を見るのはあまり快適ではありません。

私が知っているほとんどの人は、可能な場合は2台のディスプレイを使用し、一部は3台のディスプレイさえ使用しています。このような解像度は理にかなっています。なぜなら、より多くのものを画面に収めることができます-そして、多くのものを使用します-IDE、いくつかのコンソール、ウェブブラウザ、スカイプなど-そしてさらに悪いことに、すべてが一度に表示されるはずです。

したがって、開発者の生産性を高めたい場合は、低解像度のラップトップを購入しないでください。


外部キーボードとマウスを入手してください。
スンオセワ

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より高い解像度は、ノートブックで特に役立つとは思われません。タブレットで高解像度ディスプレイが良く見える理由は、ノートブックよりも顔にずっと近づける傾向があるためです。逆二乗の法則により、平らなものを2倍近づけると、X次元とY次元の両方で2倍の詳細が表示されます。

そのため、超高解像度ディスプレイのないノートブックを使用し、目から通常の距離を保つことで、超高解像度タブレットディスプレイをより近くに置いたのと同じ体験ができます。それに反する主張(Retinaディスプレイ搭載のMacBookを参照)は単なる宣伝であり、Kyleが指摘したように、超高解像度ディスプレイを念頭に置いて特別に設計されていない限り、実際に見た目が悪くなる傾向があります。


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彼らはフォントやアイコンを描画するために高いDPI設定を使用しているので、彼らは良い見て、あなたは、はるかに近い、それらを保持していないので
ヒューバートKario

@ヒューバート:ええ、それは彼らが彼らの広告で言うことです。しかし、基本的な物理学はそうではないと言います。
メイソンウィーラー

それ以外の基本的な物理学は何ですか?!同じ量の物理的スペースを取るより多くのピクセルがあります。同じ物理的スペースを想定して物を描きます(文字が画面上で高さ3mmになるはずでしたが、現在は高さが3mmである必要があります)。DPI対応のツールキット(Qt、GTK)を使用しており、OSが画面の正しいDPIを報告している場合、アプリケーション全体が適切に表示されます。プログラマーがたわごとツールキットを使用してアプリケーションを作成するというAppleの責任ではありません。
ヒューバートカリオ

ああ、マーケティングの主張として、20/20ビジョンを想定している場合、iPhoneの10インチで5 326ppi、15インチでiPadの3 264ppi、20インチでRetinaの220ppiのMBPは網膜の解像度を上回っています。
ヒューバートカリオ
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