私は主にプログラミングに使用する新しいラップトップを購入しています。私を本当に興味をそそるいくつかのオプションは、Asus Zenbook UX31Aと新しいRetina Macbook Proです。これらのラップトップの高解像度ディスプレイが、エンターテイメント、写真編集などに役立つことは明らかです。私の質問は次のとおりです。これらのディスプレイはプログラマーに利益をもたらしますか?これらの表示はコードを読みやすくしますか?1日中画面を見つめた後、目が楽になりましたか?
私は主にプログラミングに使用する新しいラップトップを購入しています。私を本当に興味をそそるいくつかのオプションは、Asus Zenbook UX31Aと新しいRetina Macbook Proです。これらのラップトップの高解像度ディスプレイが、エンターテイメント、写真編集などに役立つことは明らかです。私の質問は次のとおりです。これらのディスプレイはプログラマーに利益をもたらしますか?これらの表示はコードを読みやすくしますか?1日中画面を見つめた後、目が楽になりましたか?
回答:
より高い解像度の利点は、画面により多く収まることです。これは、プログラマーとして役に立つかもしれませんし、そうでないかもしれません。コードの行を増やすと、いくつかのことをよりよく把握するのに役立ちます。配色、明るさ、コントラスト、照明、テストサイズ、リフレッシュレートに依存する眼精疲労については、解像度が影響するのはテキストサイズだけであり、解像度以外でも調整可能です。
tl; dr = yes; コードの可読性は解像度とともに急激に低下します。バグを文字通り見づらくしても、バグを見にくくすることにはなりません。
統計にはそれがあります。読み取り速度は、300dpiのディスプレイで最大25%向上します(PCデスクトップモニターの平均解像度とは対照的です)。少なくとも、使いやすさの第一人者であるJakob Nielsenはそう言います。理解度も急上昇しています、IIRC。
http://www.useit.com/alertbox/web-typography.htmlは少しOTですが、http: //www.useit.com/alertbox/9703b.htmlのやや古いガイドラインの優れたコンテキストを提供します。
本物のコーダーがどのような解像度でコードを読むことができるように彼らの背後にある非常に多くのスクリーンタイムを持っているかについていくつかのタフな男のラインを試してみました。しかし、彼らはそれを証明することはできません。彼らは自分の脳をベンチマークしたことがないからです。彼らはコンピューターでかなり読みやすく、おそらくほとんどのものよりも優れていて、それが領土に付属しているという直感を持っています。ですから、これを他の超男性性と文化的自我中心のフライトの下に提出してください。(解像度が英語のネイティブでない読者にどのように影響すると思いますか?異常に正確な視力を持つ人にコーダーの供給を制限することにより業界にどのように影響すると思いますか?)
はい、解決が重要です-多くの場合-そして、はい、AppleはUXの「U」を考慮していないようです。そのRetina MBPを購入してください。私はあなたに一列にぶつかるかもしれません。
ラップトップでの開発でも解像度は重要です。パッケージエクスプローラのオープンとMacBook Proの13"と、ソースファイルとEclipseを実行するようにしてください。それは楽しみではありません。IDE年代は、低解像度ディスプレイ上で実行するように意図されていない。あなたが使用している場合はvi
、私の周りにtabingは低解像度のディスプレイを想像うまく動作します。
次に重要なことは、すべてのテキストが非常に明確であることを確認することです。ソースコードが読めない小さな画面での高解像度ほど悪いことはありません。
SetResXを使用してRetinaディスプレイを効果的な2880x1800に変更します。目を殺す価値はありません。しかし、デフォルトの1440x900または上記の解像度でさえ、素晴らしい結果が得られます。
また、Asusノートブックについて私が読んだものに基づいて、MBPはあらゆる面でそれを打ち負かしています。あなたは本当にお金についてここで話しているのです。$ 2400- $ 3000を使いたければMBPを入手してください。$ 2k未満のものに固執しなければならない場合、選択肢はAsusのみです。最も高性能なマシンが必要な場合、MBP Retina Displayには素晴らしいハードウェアが搭載されています。
一般的に言えば、プログラミングでは視覚的不動産の増加は良いことです。最新のIDEの多くには、開いておく必要のあるパネルがいくつかあり、その情報をすべて「一度に」表示できると便利です。
解像度と画面サイズの間には不当な関係があります。簡単な経験則は、「解像度が高いほど良い」と「画面が大きいほど良い」です。問題は、それらの要素の1つが修正されるときです。itty bittyディスプレイでの超高解像度は、単に読めなかったり、目の疲れにつながります。
上記の理由により、多くの開発者が複数のモニターを使用しています。これは、解像度と画面サイズの関係のバランスを取るための合理的な方法ですが、それでも全体的な不動産に追加し続けます。
他の人が指摘したように、あなたが言及した2つのシステムはディスプレイの解像度に大きな違いがあります。Macは、読みづらくて読みづらい地域に進出しすぎることなく、より効果的な不動産を所有します。
あなたの質問:
-はい、大画面で高解像度のプログラマーには明確なメリットがあります。
-WTFコードを理解しやすくすることはありませんが、利用可能なコードのブロックを大きくすると、プログラムフロー全体を理解しやすくなります。
-言及した2つのモデルで眼精疲労に顕著な違いが見られるとは思わない。OTOH、この答えはあなたの質問に非常に特有のものであり、あまり一般化できません。
私の理想的なセットアップは、コーディング用の2つまたは3つの24インチワイドスクリーンディスプレイです。ラップトップが私のメインシステムである場合、ラップトップディスプレイを補完する1つまたは2つの24インチワイドスクリーンで満足です。
はい、解像度は大きな違いを生みます。テキストが鮮明になります。Retina Macbookでターミナルを開き、フォントサイズを小さくして、それがどれだけ簡単に読めるかを確認してください。
VIMからXCodeに至るまで、カラフルなIDEカラースキームを使用している場合は、大きな違いがあります。フォントは、ほとんどのLCD画面で、一般的なLCDピクセルの赤、緑、青のバーを活用するサブピクセルレンダリングを使用してスムージングされます。 。これは、白黒のテキストでは非常にうまく機能しますが、特に低ポイントサイズでは、色付きのテキストではあまり効果がありません。その結果、小さなサイズ(9〜10ピクセル)で多くのコードを表示する低解像度のラップトップは、かなり悪いように見えます。Retinaディスプレイでは、フォントサイズが2倍に、画面サイズが(各次元で)効果的に2倍になり、サブピクセルレンダリングがカラーテキストに与える影響が軽減されます。
また、別の投稿に反論しますが、逆二乗の法則はここではまったく適用されません-私たちはそれからの距離に線形に関連する特定の次元の詳細を知覚します-これは、天文学とマークスマンシップ(http://en.wikipedia.org/wiki/Minute_of_arc)。他の投稿は、実際には他の賢明な主張をしていませんが、オブジェクトからの距離を2倍にすると、実際には半分であるにもかかわらず、その明瞭さを示すことがあります。
ディスプレイのメガピクセルは、両方の次元でスケーリングします(コストもかかります!)が、単一の次元の比率を調べることで、距離や解像度の点で詳細を安全に考慮することができます。これにより、網膜の表示が二重に明確になりますが、おそらく4倍高価になります。
はい、画面の更新はプログラマーにとって非常に重要なことです。色の品質はWeb開発者にとって最も重要ですが(SQLプログラマーなどにとっては小さな問題です)、誰もが高解像度の恩恵を受けるでしょう。
私は実際に画面解像度1366x768のラップトップで作業していますが、そのようなものをプログラマーに購入するのは大きな間違いです。画面に収まるコードがあまりないため、Eclipseでの作業は困難です。200文字幅のコンソールが必要で、画面にほとんど収まりません。Androidシミュレーターはまったく収まりません。幸いなことに、私は外部画面を持っていますが、ノートパソコンのキーボードで入力して、横にとどまっている画面を見るのはあまり快適ではありません。
私が知っているほとんどの人は、可能な場合は2台のディスプレイを使用し、一部は3台のディスプレイさえ使用しています。このような解像度は理にかなっています。なぜなら、より多くのものを画面に収めることができます-そして、多くのものを使用します-IDE、いくつかのコンソール、ウェブブラウザ、スカイプなど-そしてさらに悪いことに、すべてが一度に表示されるはずです。
したがって、開発者の生産性を高めたい場合は、低解像度のラップトップを購入しないでください。
より高い解像度は、ノートブックで特に役立つとは思われません。タブレットで高解像度ディスプレイが良く見える理由は、ノートブックよりも顔にずっと近づける傾向があるためです。逆二乗の法則により、平らなものを2倍近づけると、X次元とY次元の両方で2倍の詳細が表示されます。
そのため、超高解像度ディスプレイのないノートブックを使用し、目から通常の距離を保つことで、超高解像度タブレットディスプレイをより近くに置いたのと同じ体験ができます。それに反する主張(Retinaディスプレイ搭載のMacBookを参照)は単なる宣伝であり、Kyleが指摘したように、超高解像度ディスプレイを念頭に置いて特別に設計されていない限り、実際に見た目が悪くなる傾向があります。