私はプログラミングのさまざまな技法を使っている学生で、疑似コードとフローチャートに出くわしました。これらは両方とも、実際にプログラミングする前に問題を検討するために使用されることを知っていますが、これについていくつか質問があります。
- いつ計画を立てるために疑似コードを使用し、いつフローチャートを使用しますか?または、実際にプログラミングする前に両方を行う方が良いでしょう。それは私の次のプロジェクトなので、特に、JAVAの小さなアーケードゲームに適しています。
- 疑似コードがフローチャートではなく実際のコードに非常に似ていることに気づきました。本質的にプログラムに疑似コードをコピー/貼り付けするので、これは疑似コーディングをより良くしますか(もちろん、言語に合わせて変更する必要があります。その部分は理解しています)。
- プログラミング中にこれらの両方を使用することは現実的ですか?特に前述の同じゲーム。ありがとう。