それらは絶対参照ドキュメントではありません
テストのように、コードとの同期が取れなくなる可能性があるため、以下にもコメントが多く適用されることに注意してください(ただし、強制力は劣ります)。
そのため、最終的に、コードを理解する最良の方法は、読み取り可能な作業コードを持つことです。
可能な限りハードワイヤードの低レベルコードセクションまたは特に扱いにくい条件を記述しない場合、追加のドキュメントが重要になります。
- テストは不完全な場合があります。
- APIは変更され、テストされていませんでしたが、
- コードを書いた人は、テストする最も重要なメソッドの代わりに、最初にテストする最も簡単なメソッドのテストを書いたので、終了する時間がありませんでした。
- テストは廃止される可能性があります。
- テストは非自明な方法で短絡され、実際には実行されません。
しかし、彼らはまだ有用なドキュメント補完です
ただし、特定のクラスが何をするのか疑問がある場合、特にかなり長く、あいまいでコメントがない場合(種類を知っている...)、私はすぐにそのテストクラスを見つけてチェックしようとします:
- 彼らが実際にチェックしようとするもの(開発者が「簡単な」テストのみを実装するという上記のエラーを行った場合を除き、最も重要なヒントについてのヒントを与えます)、
- コーナーケースがある場合。
場合はプラス、BDD-スタイルを使用して書かれた、彼らはクラスの契約のかなり良い定義を与えます。IDEを開いて(またはgrepを使用して)メソッド名と多田のみを表示します。動作のリストがあります。
回帰とバグもテストが必要
また、回帰およびバグレポートのテストを作成することをお勧めします。何かを修正し、ケースを再現するテストを作成します。それらを振り返ると、たとえば、関連するバグレポートと古い問題に関するすべての詳細を見つけるための良い方法です。
実際のドキュメントを補完するものであり、少なくともこの点で貴重なリソースであると思います。適切に使用すれば、優れたツールです。プロジェクトの早い段階でテストを開始し、それを習慣にすると、非常に優れたリファレンスドキュメントになる可能性があります。すでにコーディングベースが悪臭を放っているコーディングコーディングの悪い既存のプロジェクトでは、慎重に扱ってください。