ソフトウェア開発者は、年間の設備予算を獲得すべきですか?
議論するために、あるいは給与交渉の交渉チップの一部として私が持ち出すのは間違いなく素晴らしいことです。問題は、それが「すべき」か「必須」かということです。
業界に手当や予算を提供するような基準があるかどうか、誰もが知っていますか?
残念ながら、業界では間違いなく標準的な方法ではありませんが、ありがたいことに、一部の企業は開発者(および従業員全体)のニーズに少し貪欲で、より多くの連絡を取り合っています。
これはかなり大まかな答えになります。予算によって、購入または注文するために与えられた予算と、会社のスタッフが管理するアップグレードを要求する透明なものとを区別しません。彼らの本では、とにかくすべて同じです。
便利です
問題は、特定のクリティカルマスに達した場合、これは明らかに企業の莫大な予算をすぐに表すことができるということです。しかし、私はあなたとジョエルにそれが価値があることには同意します。
従業員を苛立たせることはまったく意味がありません。
甘やかされないでください
そうは言っても、従業員を揃えて、時々悪いパフォーマンスやわずかに時代遅れのハードウェアが単なる現実であることを認識させる必要があります。新しいSSD、最新のiNプロセッサ、余分なGBのRAMなどを必要とする甘やかされた子供に誰もが変えて欲しくありません...
私は人々に永遠の若さに夢中になってほしくありません。それはハードウェアにも当てはまります。
(ただし、ソフトウェアプロジェクトでは、可能な限り最新のリリースに近づけるようにプッシュする傾向があります...アナロジーが常に成り立つわけではありません:))
特定のハードウェアに対する特定のニーズ
私は区別する必要があると思います:
- 仕事を始めるときに必ず必要な基本的な装備、
- そして、特定の要件からニーズが生まれる、より高度な機器。
基本パッケージ
例えば、以下はあなたが期待する資格がありそうな非常に標準的なものであり、特別な注文の(強い)必要性は見当たりません。
- ラップトップ+携帯電話(オンサイトコンサルタントの場合)、
- オフサイトで働いて母船に滞在する場合はワークステーション、
- さらに、次のような議論の余地のないグッズがいくつかあります。
- 適切な入力デバイス(キーボード、マウス、トラックボールなど)
- まともな椅子。
これらは、障害のある従業員のような特別な場合を除いて、会社全体で同じです。障害または負傷のある従業員は、明らかに対応する必要があります。
ボーナス
その後、明らかに多くのビデオ会議やプレゼンテーションを行う必要がある場合は、Bluetoothのもの、タブレット、スタイラスなどのガジェットが必要になる場合があります。予約システムを使用することで実際に部門間で共有することができ、すべての人が要求する(そして失くす)ことなく、泣き言の部屋を削減することができます。
デザイナーの場合、描画タブレット、トラックボールなどが必要になります。たまにマウスの代わりにトラックボールを頼む開発者を見かけます。個人的に私は両方を試しました、そして、私は両方をほとんど同じように見ます、それであなたが「私はそれが好きです」以外にそれに対する特定の必要性がないならば、私はこの主張に本当に入りませんでした。まだ問題がなく、正しい使用習慣がある場合、8時間以内にRSIを開発することなく、トラックボールの代わりにマウスを使って生活できます。くだらないマウスやトラックボール、キーボードを手に入れたときは別の問題ですが、どちらかが明確に勝つことはありません。
4つのアプリケーションサーバーを同時に実行し、プロジェクトを構築し、EclipseまたはVisual Studioの3つのインスタンスを常に開いておく必要がある開発者であれば、明らかに競争力のあるワークステーションが必要です。開発者にとってこの「基本的なニーズ」を検討するので、マーケティング担当者が必ずしもそれに合わせて調整する必要があるわけではありません。
ケースを構築:勝利のためのハードデータ
経験から、ほとんどの企業はあなたが彼らが合法であることを証明できればあなたのニーズに関して理解しています。その根拠を守ることができれば、彼らはお金をせき立てるか、あなたに対応しようとします。彼らはあなたに仕事にお金を払っているので、彼らはあなたに時間を浪費させたくありません。
(つまり、彼らがあなたの仕事に少し気をつけているなら...あなたが無関係なら、あなたはそこに運が足りないのではないかと思います...)
あなたに利益を示す
そのため、過去に、同僚と私は、明確に収集および概説された要件に基づいて、RAM、入力デバイス、椅子、ハードドライブ、ワークステーション全体、またはサーバーファームのアップグレードを取得しました。ケースを作成するには少し時間がかかりますので、まずラインマネージャーと話し合ってください。または、オフィスで1週間余分に時間をかけてケースを作成します。それだけの価値がある場合があり、ラインマネージャーは、今後このような決定についてより信頼してくれるでしょう。
それらの利益を示す(お金はすべての悪の根源です...)
上記の例に関して、たとえば、ビルド時間と取得可能な削減量を計算し、会社に存在するさまざまなセットアップを比較して、開発者ごとの1日あたりの無駄な時間の平均を計算し、それを実現させましたこれは、1人で何もできない1人あたり約20日間に相当します(このビルドにクアッドコアと8GBのRAMがなければ、コンピューターは基本的に応答しなくなります)。開発者の数に相当します。これは、人々が何もしないことに固執するのに多大な時間を費やします。これは、少なくともいくつかのステーションをアップグレードするよりもはるかに高くなりました。
最近、同僚が同様の評価を行って、SSDドライブを検討するよう説得し、同様の方法で、すべての人体の時間をどれだけ節約できるかについて、非常にきめ細かいデータを収集しています。
健康関連の質問については、医師からの簡単な推奨でさえ、非公式であっても十分かもしれません。
カスタムソフトウェアの場合、プロセスに統合した場合のツールの利点とその影響を提示するだけでよい場合があります。たとえば、プレゼンテーションにデモ版を使用して関心を集め、少数の人々が関与する1つまたは2つの短命プロジェクトでより広く使用した後、最後の3社にワイヤーフレームツールのライセンスを購入することができました。これらはかなり安価でしたが、当初は必要性を見ることなくライセンスを購入したくありませんでした。プロトタイプを視覚化し、知識に基づいた意思決定を早期に行うことが明らかに助けになったとき、彼らはすぐに青信号を出しました。
予定
- アップグレード計画を定義します。
- ゲインの測定に使用するベンチマークとメトリックを定義します。
- 明確な結果を提供します。
- これらの結果について結論を導き出します。
- たぶん、コスト計算と節約計算の最初のレッグワークを行います(ラインマネージャーと話し合うか、提案の2回目のレビューでこれを行います)。
- 同僚があなたの要求にサインオフするようにします。肯定的であれ否定的であれ、各自が更新についてどのように感じるかについての声明を書いてください。これを実際に調査し、本当に必要かどうかを確認してください)。
チーム全体の大規模なアップグレードに関するクイックノート
チーム全体のアップグレードをリクエストする場合は、ローリングリリースを提案します。
- それは、長い期間にわたってコストを分散し、
- それは過渡的な問題から鉄に時間を与える(「他のプラットフォームXのための当社の製品Xをクロスコンパイルするときだけ、このCPUは、このOSのバージョンと組み合わせることを実際に提示する課題を実現おっと、」)、
- それは、ITの保守地獄で立ち往生されることから、チーム全体を防ぐ( 『重要なバックアップ...その削除おっと、』)システムの再インストール、システムの更新や通常のクリーンスレートの問題、または時折事故と。
敗北を認める:それは常にすべてのために働くとは限りません...
そして当然です。すべてが受け入れられるわけではありません。そして、受け入れられるものは、あなたの会社にとって手の届かないものかもしれません。ケースを作成し、ラインマネージャーに提出し、チームランチまたは今年の財務レビューの熱気よりも友好的でチーム志向の何かで話し合います。
また、ケースの作成に苦労している場合:
- あなたはおそらくそれを必要としないことを認め、
- あなたはおそらく間違っていたと認め、アップグレードXはあなたが思っていたものをあなたに買わない。
ケースを作成できず、リクエストに対して防御的になり始める場合、それは何か他のことをした方が良いことを意味します。