ここで複数の問題に対処しています...明白なことから始めましょう...
これは正常ですか?
地獄いや しかし...それは一般的ですか?残念ながらそうです。
バグ修正フラストレーションについて
それはあなたが対処しなければならない混乱の残りとそれらがあなたをオーバーロードする複数のプロジェクトを言い訳にしませんが、開発者としてあなたをイライラさせながら、「バグ修正」アプローチのみであるという簡単なメモを作りたいです、会社とその経営者にとって完全に賢明なアプローチとなります。
より多くのバグとコストのためのSurface
より多くのコードに触れるほど、バグを改善することを意図している場合でも、バグを導入する可能性が高くなります。つまり、開発時間、テスト時間、コストが長くなります。そして、中程度から重度の欠陥を含むサービスリリースに移行する場合、それは彼らにとって大きな混乱です。
ログのノイズ/霧
SCMの観点からは、バグ修正に関連する変更を明確に表示したいので、サービスリリースのブランチから直接作業する場合にも少し意味があります。実際に1行のコード変更を必要とするバグ修正を取り巻く数千の変更を伴う15のコミットがある場合、それは少し面倒です。
したがって、新規採用者として、ソフトウェアのリファクタリングおよび/または拡張を控えるように依頼することはさらに賢明であり、バグ修正で可能な限り「外科的」であるという私の感覚ではまったく問題ありません。頭痛の種を寄せ付けません。
あなたはそれについて何かできますか?
さて、それはコードの正気と関係する人々の心の正気の両方を達成する方法があるという意味ではありません。ジュニアなので、誰かに変更、特にバグ修正をレビューしてもらい、サービスリリースビルドを作成する前に承認されていることを確認する必要があります。それは根本的な変更を防止または制限し、より安全になります。
地獄からのプロジェクト
Crapコード、プログラマの群れ、複製、Crapアーキテクチャ
繰り返しますが、ここでは悪魔の擁護者ですが、最初のリクエストには重要でないビットがいくつか含まれていることを示しています。
私のポイントはこれです。この状態ではないコードベースを実際にめったに引き継いだことはありません。そして、私がやった偶然に、彼らは最近、かなり優れたプログラマーによってキックスタートされたプロジェクトまたはプロトタイプを始めました。しかし、それらの驚くほど大多数はがらくたのように見え、これらの恐ろしい数は実際のがらくたでした。優れたプログラマーや優れたプログラマーによって始められたものでさえ、最終的にはがらくた、締め切り、その他の支援になります...
実際の産業用ソフトウェアエンジニアリングへようこそ!
そして、あなたは楽しいものを知っていますか?これは、Web開発の世界ではしばしばひどく悪くなります。楽しい!:)
手と時間が足りないプロジェクトとリクエストが多すぎる
問題はおそらくここにあります:
- あなたの管理(おそらく無意識のうちに)あなたを虐待し、
- 同僚が(おそらく無意識に)あなたを虐待している、
- あなたの(おそらく知らないうちに)あなたのお尻をカバーせず、あなたの戦いを十分に戦っていません。
マネージャーは、管理するプロジェクトが多すぎることに注意する必要があります。そうでない場合は、できるだけ早く確認してください。また、公園内のすべてがピックニックではないこと、プレッシャーを感じていること、および停止する必要があることを確認してください。
周りを見て、同僚があなたのタスクやプロジェクトを直接(「Xがそれを大事にできる」と言って)または間接的に(「私は適任者ではない」と言って)偏向させないようにしてください。これ、他の誰かを見つける」->最終的にあなたになります)。
ここでの個人的な逸話:私は数年前にインターンシップをしましたが、ちょうど最後の日に、評価を得たとき、上司は私の仕事全体に非常に満足しているにもかかわらず、マネージャーの一人が私に彼らは私がそれらを拾うと期待していたときに別のインターンでいくつかの「あまり楽しくないタスク」を降ろしていた。私は彼らが落胆したと感じて失望し、私の意図が正反対だったとき、私は怠けているように見えるという考えで:私はより困難な仕事をつかみ、他の若いインターンがより少ない髪を扱うようにしました-プルの問題。私が彼の立場にいれば、挑戦の欠如に飽きて、おそらく彼のやり方を感じていたとは少しも気づきませんでした。重要なのは、非常に明確な3つのことについてだれも誤った仮定を立てないようにするために通信する必要があるということです。
- できること、
- あなたがしたいこと、
- そして、あなたがやろうとしていること。
そのため、このようにするのは部分的にあなたの責任でもあります。しかし、それは正常なことであり、誰もが学ぶ必要のある教訓です。N - Oの 2文字で保持されます。
あなたは通常、より長いが、それほど多くは請求されない答えの接頭辞としてそれを使用します:いいえ、私はこれをすることはできません。いいえ、これを行う方法がわかりません。いいえ、私がこれにふさわしい人物であるかどうかはわかりません。いいえ、私はそれをやったことがありません。
最初は、「はい、最終的にはやる」と言うだけで、たぶん余分な時間を費やすことで物事を積み重ねて成し遂げられると感じるのは非常に簡単です。それはすべて間違っています。あなたの時間は、あなたのスキルの後、あなたにとって、そしてあなたの会社にとって、あなたにとって最も価値のある資産であることを理解する必要があります。誤用された場合、プロジェクト、期限、予算に影響します。それと同じくらい簡単です。
また、報告する人が多すぎるのではないかと少し心配に見えます。複数の顧客に対応してもらい、複数のプロジェクト所有者や主要な利害関係者と連絡を取る必要があります。ただし、全体として、特に新入社員の場合は、ほとんどの場合、少数のマネージャーのみに報告する必要があります(ほとんどの場合、直属のマネージャーのみ、場合によってはリードまたはシニア開発者のみ)。どうやってこのようになったのですか?知りません。それはあなたの会社の組織的な問題かもしれませんし、あなたが好意を持ち、それから直接連絡を受け、「ノー」と言わなかった結果かもしれません。または、私が知っているすべてのために、タスクをディスパッチする際の問題としてあなたの直接のマネージャーであるかもしれません(私は本当に推測していますが、パターンは認識可能でよく知られています)。
直ぐに直属のマネージャーと話をするか、他のマネージャーは少々強引かもしれないことを説明するか、(多分あまり気にしない)あまりにも多くの人からたくさんのものが山積みになっていることを説明し、どの入力に優先順位を付けるかを知るために、彼の入力(および場合によってはその入力も)が必要です。
180度の変更リクエスト
これらは別の大きな問題です。それらはおそらくあなたのせいではありませんが、あなたは彼らがそれに対処するのを助けることができます。
「180段階の変更要求」は、美しく正確にそれらを呼び出すことから、要件が出てから曖昧であり、時間の経過とともにそれらを削ってクリアするのに十分な努力をしていないという明確な兆候です。
それは通常、誰かが電話に(またはより良く、彼らの足で)着手し、利害関係者を手でつかんではっきりと言う必要があるときです:「それは私たちがいるところです、あなたが私たちが行きたい場所です正しい方向に向かっていますか?」最初は明確な回答を得られなくてもかまいませんが、時間が経過するほど明確になるはずです。そうでないと、このプロジェクトは起こるのを待っている災害です。
通常、すべての利害関係者を手に入れ、部屋に入れ、訴訟の問題を解決し、段階的にこれらの問題を解決しようとします。しかし、あなたの場合、これはあなたがすでに電話をかけることではないかもしれません。しかし、あなたは彼らが本当にあなたにプロジェクトの責任を与えたと言います。本当にそうなのであれば、責任を持ってそれをしてください。そして、敬遠しないでくださいと言ってから、「私たちはそれを行うことができない」、あるいは「私たちがすることをしないだろう」。プロジェクトの範囲を制限することは本当に重要です。
範囲がない場合、議論の最後に明確な要件はありません。
電子メールの過負荷
人々は、使用する通信媒体に基づいて異なる動作をする傾向があります。個人的には、私はかなり口数が少ない人ですが(主に外国で仕事をしているので、電話で話すことをあまり望まないことになります)、生産性に基づいて優先順位を優先します。
- 対面の人に話し、
- 電話で人々と話している
- IMを介して人と話す、
- メールで人と話す。
電子メールは、追跡、確認の取得、メモの送信に適しています。
問題のあるポイントのスケジューリング、計画、議論については、ほとんど役に立たない。男がドアを開けるまでドアをノックし、メモ帳とドキュメントのコピーを持って座って物事を明確にします。完了したら、メールを送信して確認を求めます。否定的な答えが返されたり、封筒に何か他のものを忍び込ませようとするわずかに隠された試みで戻ってきた場合は、対談者のオフィスを再び包囲してください。
これはソフトウェアエンジニアリングです。多くの場合、キーボードで入力しなくても生産性が向上し、実際に対処する必要があるがらくたを事前に削減できます。
チームの価値ある仕事をする
チームの仕事に相当する仕事をしていますか?多分。
チームの仕事に相当する仕事をしていますか?おそらくない。
私の言いたいことは、あなたのチームはおそらく忙しく働いており、あなたは過労しているということです。そして、それが問題です。現在のプロジェクトのタイムラインから押し出されるべきものや、時間のある人に与えられるべきものでいっぱいになります。
最初は物事が違うと思っていたとき、私はばかでしたか?
番号; パーティーは初めてです。最初の二日酔いや関係のようなものです。あなたはそれを乗り越えます。
この投稿は大暴れになったと思いますが、これはすべての開発者にとって同じではないことを教えてください。
これは混startupとした組織のすべての開発者、つまりスタートアップであれ老舗の巨人であっても同じであり、経験を積んだり、物事を少し動かして規模の右側に生き残るチャンスを与えたりする自信はありません。
PS私の給料は、スーパーのレジ係の給料よりも低くないとしても、ほぼ同じです。
私はくだらないように見える仕事にまともな給料をしました。カウントするのはチェックの数ではなく、コンテキストです。あなたがしていること、あなたの年齢、あなたが住んでいる場所、職場など
そうは言っても、もしあなたがひどく低賃金で、働きすぎで、完全に後輩でないなら、その昇給を頼むか、新しい仕事に就いてください!
それは簡単です:
- 彼らがあなたのしていることを大切にしているなら、彼らは喜んで昇給に同意します。
- そうでない場合、この会社の未来はあまりバラ色に見えません(少なくとも、あなたにとっては重要です)。
昇給を要求するのは良いことです。最初はそう思うように励まされることはありませんが。これは、自分が何をしているかを追跡していることを証明し、機内にとどまることを望んでいる間、他のオプションに目を向けることを示唆します。そして、彼らは一般的に就職の面接や交渉のようなものであるため、彼らを要求するのに慣れることは良いことです:それは練習を必要とするものであり、あなたが彼らに手を差し伸べなければ空から落ちません。一部の企業は、要求されることなく定期的にレイズを配布しますが、それは彼らがあなたを半幸福に保ち、変化する意欲を失わないことを知っているだけで、彼らはあなたの足の下の草を刈りたいと思っているからです(ほとんどの人は感じるでしょう直接オファーされたレイズオファーを上げることに少し不安があります)。
このリクエストの処理方法は、このプロジェクトの範囲外であるため、ここでは詳しく説明しません。ただし、SCMコミットID、修正されたバグと実績の記録を作成し、チームの全体的な努力と比較するレポートも作成することをお勧めします。こちらです:
- 同僚よりもはるかに多くのことを効果的に行ったかどうかを自分で測定できます。
- あなたの要求が正当化されていないと彼らが言うなら、あなたはあなたの立場を立てることができます。