「カスタムソフトウェア会社」とは何ですか?
「カスタムソフトウェア会社」とは、主にカスタムの1回限りのソフトウェアを構築することで収益を得ている会社を意味します。例は、代理店またはミドルウェア企業、またはRedifyのような請負業者/コンサルタントです。
「カスタムソフトウェア会社」の反対は何ですか?
上記のビジネスモデルの反対は、展開可能なデスクトップ/モバイルアプリであろうとSaaSソフトウェアであろうと、長期的な製品に焦点を当てている企業です。
技術的負債を積み上げる確実な方法:
私は、一連のSaaS製品に集中しようとする会社で働いています。ただし、特定の制約のために、特定のクライアントの意志に屈することがあり、そのクライアントにのみ使用できるカスタムソフトウェアのビルドを終了します。
これは技術的な負債を負う確実な方法です。これで、コア製品に何も追加しない、維持するソフトウェアが少しあります。
カスタム作業が技術的な負債を増やす確実な方法である場合、代理店はそれをどのように処理しますか?
それで私は考えました。ビジネスモデルの中心としてコア製品を持っていない企業は、常にカスタムソフトウェア作業を行っています。彼らはどのように技術的負債の概念に対処しますか?どうして彼らを技術的な破産に追い込まないのですか?