現在、次の種類のWebサイトとアプリに取り組んでいます。
- Amazonのようなeコマース
- 予約システム(部屋の空室状況をチェックするホテルの受付係を考えてください)
- Freshbookのような請求書管理
アマゾンでは、パンくずリストに気づかず、左パネルのファセットだけに気付きました。ただし、neweggはブレッドクラムとファセットの両方を使用しています。
ホテル予約や請求書管理などの管理システムでは、通常、システム全体で検索する一意の予約番号または顧客番号があります。各予約は、たとえば次のようにさらにセクションに展開できます。
Reservations
> Reservation #123456
> Guests
> Room
> Airport pickup
> Payment
一意の予約ページごとに、パンくずリストを使用して、サイトに対する現在のページの位置を示しています。それはそのような情報を提示するのに良い方法ですか?タブやその他のテクニックを使用する必要がありますか?
7
これはui.stackexchange.comにとって良い質問かもしれません-ここに属さないと言っているわけではありませんが、私はあちこちで同じ質問に対していくつかの良い答えを持っています。
—
グレナトロン
管理者が質問をそこに移動できるかもしれませんが、UIサイトが存在することは知りませんでした。
—
ティエリーラム
実際、amazonはブレッドクラムを使用していますが、カテゴリページのメインナビゲーションの下にあります。
—
マルフィスト
Jakob Nielsenが気に入っています:useit.com/alertbox/breadcrumbs.html
—
TRiG