ストーリーポイントはどの単位で推定されますか?


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私は、タスクまたは「ストーリーポイント」を完了するために必要な労力に基づいてそれらを呼び出すときにチームがタスクまたは「ストーリーポイント」を推定するケーススタディについて読んでいます。

これらの「ストーリーポイント」はどの単位で推定されますか?この「ストーリーポイント」の概念は、「アジャイル開発」と呼ばれるプロセスに由来すると思います。

回答:


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ユーザーストーリーは一部のアジャイル手法で使用されますが、必ずしも「アジャイル」概念ではありません。

ストーリーは「ストーリーポイント」で測定されます。「ストーリーポイント」が単位です。

ストーリーポイントは、ストーリーの相対的な複雑さを測定します。1つのストーリーが2ポイントで、別のストーリーが4ポイントである場合、後者は前者の2倍の複雑さ/時間を消費すると考えられています。

反復的な開発を行う場合は、反復でどれだけ完了できるかを把握できるはずです。完了した内容に関連するストーリーポイントと反復の期間の比率をとると、プロジェクト速度と呼ばれるものが得られます。ストーリーポイント/反復

このすべてがどのように機能するかについての最も完全な説明については、Mike Cohnのユーザーストーリー適用をご覧ください。


ありがとうございました!ストーリーポイントは、努力を測定するための実用的な方法のように聞こえます。ベロシティを説明してくれてありがとう!
David Faux、

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ストーリーポイントは、必ずしも「複雑さ」を意味するわけではありません。チームが決定/同意するのが快適だと感じるものであれば何でもかまいません。複雑さは最も簡単で、最も一般的に適用されます。一部の人々は「理想的な日」をストーリーポイントとして使用したい...
PhD

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あなたはユーザーストーリーについてのMike Cohn氏の本をお勧めしてきたように:彼のブログでも、このトピックに関する素晴らしい説明が多く含まれ、参照mountaingoatsoftware.com/blog/tag/story-pointsblog。彼の「It's Effort、Not Complexity」は彼のブログで最も議論されているものの1つであり、基本的には「ストーリーポイントは機能の開発の複雑さではなく、機能の開発に必要な努力に関するものです。 」
datentyp

@datentyp-良い点。確かに、何かが非常に単純であるにもかかわらず、非常に多くの労力/時間を消費する可能性があることは事実です。
マシューフリン
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