MVCを中心としたプロジェクトのアーキテクチャを設計しているときに質問があります。(これはC ++ / Marmalade SDKプロジェクトです。特定のMVCフレームワークは使用していません。作成しています。)
いくつかの記事(元のSteve Burbek記事など)で、「MVCトライアド」という概念を読み続けています。初めて読んだとき、アプリケーションは「MVCトライアド」ユニット(想定している各UIピースに1つ)を中心に構築されているように見えましたが、これはかなり柔軟性に欠け、MVCの使用が意図されていなかったと思います。次に、この問題をさらに調査すると、コントローラーとビューの密結合の例、つまり1対1の関係が見つかりました-TextEditViewにはTextEditControllerがあります。
しかし、プロジェクトに戻ると、(AddElementControllerのような「論理ユニット」による)1つのコントローラーと、その特定のコントローラーの複数のビューがあると便利です。
私は、何らかのタブUIが必要なAddElementControllerのようなものについて明確に考えています。AddElementTabViewとタブ用の複数のAddImageView、AddSoundViewなどを持つAddElementControllerが必要ですか?または、タブビューごとに異なる「サブコントローラー」が必要ですか?
要約すると、MVCパターン(このフレームワークのXフレームワーク固有の理解/実装ではありません)に関して、コントローラーに複数のビューがあるのは正しいですか、または各ビューに特定のコントローラーが必要ですか?
また、いくつかの状態情報をコントローラーに保持するのは正しいですか、それともステートレスである必要があります(つまり、状態を非ドメイン状態モデルに配置する必要があるということですか)。
事前にすべてに感謝します。