現在、コーディングでこのDRY(Do n't Repeat Yourself)の概念に取り組んでいます。この関数を作成していますが、複雑になりすぎるのではないかと心配していますが、DRYの原則に従っています。
createTrajectoryFromPoint(A a,B b,C c,boolean doesSomething,boolean doesSomething2)
私が言ったこの関数は3つの入力パラメーターを取り、ブール関数の組み合わせdoesSomething
とを指定すると、関数は少し異なる動作をしdoesSomething2
ます。しかし、私が抱えている問題は、このブール関数が追加されるたびに、この関数が非常に複雑になることです。
だから私の質問は、多くの同じロジックを共有するさまざまな関数(したがってDRYの原則に違反している)や、いくつかのパラメーターを指定した場合にわずかに異なる動作をするが、はるかに複雑にする1つの関数(しかし、 DRYを保存する)?
boolean
パラメータとしてのaの使用は、せいぜい疑わしいものと考えます。
createTrajectory...
関数がすべて呼び出すプライベート関数に分解できますか?