回答:
「紙」は、実際にはこの特定の主張のためにウィキペディアでも引用されている、動的言語のデザインパターンのプレゼンテーションだと思います。
設計パターンは、特定のプログラミング言語(JavaまたはC ++など)のいくつかの欠落機能の兆候である場合があります。Peter Norvigは、Design Patternsブック(主にC ++に焦点を当てています)の23のパターンのうち16がLispまたはDylanで単純化または除去されていることを実証しています(直接言語サポートを介して)。
同様の方法で、Paul GrahamはデザインパターンをRevenge of the Nerdsの「作業中の人間のコンパイラ」と説明しています。
この慣行は一般的であるだけでなく、制度化されています。たとえば、オブジェクト指向の世界では、「パターン」について多くのことを聞きます。これらのパターンは、作業中のケース(c)の証拠ではないのではないかと思います。私のプログラムにパターンを見たとき、私はそれがトラブルの兆候だと考えています。プログラムの形状は、解決する必要がある問題のみを反映する必要があります。コード内の他の規則性は、少なくとも私にとっては、十分に強力ではない抽象化を使用していることのサインです-多くの場合、私が書く必要があるいくつかのマクロの展開を手作業で生成しています。
両方の引用は、WardのWiki の「デザインパターンが言語機能に欠けている」の議論の基礎となっています。