あなたが25人の開発者からなるチームのマネージャーだった場合、彼らをどのように動機付けますか?[閉まっている]


21

ベンチャーキャピタリストからの数百万人の支援を受けて、新しいスタートアップに雇われたと想像してください。

あなたの使命:organize the development of the next killer app

25人の開発者はそれぞれを個別に面倒を見るには多すぎるので、モチベーションを高めるためにどのような決定を下しますか?

ストックオプションから無料のCookieへの回答に感謝します;)

もちろん、ここでのコツ(あなたが本当にそのようなスタートアップのマネージャーでない限り)は、それらのプログラマーの一人の立場に置かれています。

編集:それは架空のコンテキストです。この物語の目的は、あなたの願いを刺激することです。開発者の動機をキャプチャしたい。


19
:joke:残りの24人に誰も安全ではないことを示すために最高の開発者
トニー

2
無料の回答のためにストックオプションまたはcookieに感謝します:
スティーブンC

1
ビールとクッキーと
Muad'Dib

CDI(Coding While Intoxicated)をデバッグしたいかどうかはわかりません...それは見苦しいでしょう。
アダマイザー

私はビールとステーキにやる気になります。
フィル

回答:


60

これは私のチェックリストで、順不同です。

  1. 開発する素晴らしいコンピューター。ターゲットユーザーの能力の少なくとも2倍、十分なRAMと大規模/マルチモニターを備えています。
  2. 音楽が好きな人に最適なヘッドフォンです。
  3. 使用する優れた開発ツール。これはターゲット環境に多少依存しますが、Visual Studio / Eclipse /仕事に最適です。これには、継続的統合/ビルドサーバーなどが含まれます。
  4. 高速インターネットアクセス -おそらくSO、TheRegister、Redditなどを事前にキャッシュするキャッシングプロキシサーバー
  5. 非常に少ない会議 -絶対に必要なものだけで、会議の長さには厳しい制限があります(タイマーを使用します)。スクラムのような「スタンドアップミーティング」を考えてください。
  6. 働く健康的な雰囲気。日光、新鮮な空気のオプション、安定したエアコン、植物、写真、良い照明。
  7. 10〜20%のダウンタイムにより、新しいことを学んだり、スキルを少し高めたりできます。
  8. 定期的に保守されるデスクの各グループ用の冷却器。
  9. 業績と報酬が明確に定義されている業績関連のボーナスを伴う市場競争の給与。パフォーマンスボーナスは、おそらく会社の利益分配です。
  10. 共同作業の倫理を奨励する。知識を共有する技術報告書を作成し、チームの周りで人々を交代させて、経験を積み上げます
  11. 無料の飲み物(ノンアルコール)。
  12. フルーツバスケット昼食を台無しにしていない健康的なスナック。
  13. ソフトウェア開発部門のために、ビジネスの他の部分から専門家としての尊敬のレベルを確立し、その逆も同様です。これは長期にわたる曖昧な目標ですが、それを確立する方法と手段があります。
  14. 期待の管理とそれらの期待に応えるための明確なコミュニケーション
  15. ワークアイテムの優先順位明確にし、定期的に確認します。
  16. SDLC方法論に関するベストプラクティスの使用 -アジャイル/スクラムなど
  17. リリース管理などの重要な事項について、何をする必要があるか、なぜ、どのように行うべきかについて明確で文書化された手順。自動化できるものは何でもあるので、これは単なる手作業です-常にいくつかあります。
  18. 物事がうまくいかないときのための支援環境。バグを引き起こしたときに人を蹴るのではなく、間違いから学ぶのを助けます。
  19. チームメンバーが通常の時間外にインスピレーションを得るための、建物への24時間365日のアクセスとリモートアクセス。
  20. プロトタイピング/大声で考えるためのホワイトボード
  21. 成功のお祝い -週末のチームランチでも、グランプリへの旅行でも、多大な努力と素晴らしい結果を認識することが重要です。

私は持っていないだろう:

  • ナーフガン/フリスビー/ビリヤード台/おもちゃ。作業環境は私たちが働く場所です。集中しようとしている同僚の周りで兵士を演じることなく仕事をしている間、多くの楽しみがあります。
  • 無料の食べ物-人々は外出して食事をするために休憩を取る必要があります。
  • インターネット検閲-私は判断を行使するために個人に任せます。

1
True-このサイトでは、それについて多くの議論が続いています:Programmers.stackexchange.com/search
q

4
@aggietech:優れた開発者によって生み出されためちゃくちゃ素晴らしい製品を探しているなら、彼らはプロジェクトに参加しすぎてFacebookで多くの時間を過ごすか、やる気を起こさせることができません。職場でサイトをブロックすることは一般的に悪いことではありませんが、この状況には適していません。
デビッドソーンリー

1
@David、はい、私はあなたに同意しますが、繰り返しますが、私たちは毎日例外的な製品を扱っているわけではありません-すべての開発者が同じ標準を持っているわけではありません(または自己管理)...私はいくつかのサイトをブロックするのが良いと信じています
aggietech

3
特に、一部の人々は頻繁に短い休憩を使用してより良い仕事をし、それらの休憩をどのように過ごすかは彼ら次第です。生産性に満足している限り、マイクロ管理する必要はありません。
ティムグッドマン

1
#18:リモートアクセス(SSHなど)に追加するので、建物の近くに住んでいない場合、またはそこに旅行したくないが、「型破りな」時間。
アレックスブドフスキー

30

彼らに取り組むための興味深い問題と、彼らに取り組むためのツールの選択を与え、彼らの邪魔にならないようにします。

優秀なプログラマーは、お金や企業内の地位に動機付けられていません。彼らは快適になるために十分なお金と地位を必要としますが、それだけです。優れたプログラマーは興味に動機付けられています。

ポールグラハムは私に同意します


3
ポール・グラハムの合意は、多くの人々にとって必ずしも重要ではありませんが、幸いなことに、この見解を共有しているのは彼だけではありません。Joel Spolsky他の多くの開発者もそうしています。
ピーターボートン

はい-「ツールの選択」は、実際には「ツールの選択への入力」であるという資格があります。しかし、興味深い問題、まともな環境、提案に耳を傾ける意欲
マーフ

私が仕事を辞めた理由はただ1つ、BOREDOMだけです。面白くないものに取り組むためには、まともなプログラマーに絶対的な負担を払わなければなりません。
uɐɪ

@ピーター:ああ、あなたは私を得た!実際、これはポールが私に同意する数少ないものの1つです(そしてスポルスキーが私に同意するさらに少ないものの1つ)。前の質問へのリンクをお寄せいただきありがとうございます。この質問を重複して終了することを暫定的にお勧めします。
トムアンダーソン

2
@Murph:あなたは強打している、「提案に耳を傾ける意欲」が不可欠です。賢く、創造的な人々は、権威主義的なトップダウン環境で働くことに興味がありません。
トムアンダーソン

21

「私たちを動機付けるものについての驚くべき真実」に関する素晴らしいYouTubeビデオがあります。私はしばらく前にこれをブログに書いた:

http://www.chrisholmesonline.com/2010/06/02/the-surprising-truth-about-what-motivates-us/

基本的に、従業員に十分な給料を支払って、そこで働きたい理由を考慮してお金をテーブルから引き落とすことを彼が言う部分が好きです。お金がもはや動機付けの要因ではなくなったとき、より良い結果が得られます。

何が私を動機付けているのか知っています:

  • 好みのツールを使用できる。開発者に必要なツールを提供してください。25人のチームでは、明らかに、妥協とコンセンサスを得る必要がありますが、最終的には最高のツールが必要です。これには、ハードウェアとソフトウェアが含まれます。
  • 通常の勤務時間。1仕事あたり35〜40時間。これ以上何もない。彼らがインスピレーションを得ているからです。しかし、批判的思考の筋肉を曲げる必要がある仕事で人々を酷使することは、災害への迅速な道です。
  • 在宅勤務オプション。私は自分の家の快適さから仕事をするのが好きです。トラフィックの頭痛に対処する必要はなく、1日1時間旅行する必要もありません。私は家族のために、緊急事態のために、タクシーとしてなど、そこにいることができます。あなたがそれを処理し、仕事量を成し遂げる従業員がいるなら、彼らに在宅勤務オプションを与えてください。また、自宅で20〜30分間の昼寝をする方が簡単です(生産性の向上が証明されていますが、社会はまだ昼寝で顔をしかめています)。
  • 質の高いワークスペース。ホワイトボード、共同作業ツール、会議室など。25人の従業員からなるチームは、一緒に作業している場合にのみ素晴らしいものを作成できます。一緒に作業するには、アイデアを自由に共有して共同作業する必要があります。リモートで作業している場合は、Skypeなどを使用します。ただし、共同作業するツールを提供します。
  • 明確に定義された目標。締め切りではありません-それらは異なります。目標。必要に応じてこれを実装します-スクラム、XP、私は気にしません-しかし、あなたのチームには明確な目標とマイルストーンが必要です。
  • 特定のドグマに縛られないでください。変化や新しいアイデア、新しい技術などに対してオープンになります。お互いに耳を傾けます。チームにアーキテクチャを強制しないでください。コラボレーション、フィードバック、入力を通じて進化させます。

開発者は素晴らしいソフトウェアを作りたいと思っています。あなたが彼らにそれをする機会を与え、お金が彼らの思考プロセスを考慮しないように十分に補償し、彼らに健全な仕事/生活のバランスを提供することができれば、彼らは生み出します。


7
YouTubeビデオは、Dan PinkによるTEDトークの上に置かれたアニメーションです。私の代わりに、元のを見てお勧めします。ted.com/talks/lang/eng/dan_pink_on_motivation.html
JBRWilkinson

社会が昼寝をすることに眉をひそめるとは思わない...
だれもいない

16

デリゲート。

25人の開発者がアプリケーションのさまざまな側面に取り組んでいると仮定して、それらをサブチームに分割し、各チームの1人のメンバーをチームリーダーに指名します。(注:この役割は、プロジェクトの開発とチームの再編成に合わせて移動する必要があります)。

これで、5人のチームリードが動機付けを行い、4人の開発者が動機付けを行います。

「グローバルな」動機付け(ストックオプションなど)に専念できますが、チームリーダーは個々の動機付けに集中できます(水曜日に早退することができます)。

一貫性があることを確認し、チームのリーダーが不必要な摩擦を避けるために、あなたとお互いに行動を伝えます。


+100!25のレポートが狂気への道です!
アレックスファインマン

素晴らしいコメント、私はグローバルで個人的な動機付けが好きです。人々はあなたの理由ではなく、自分の理由に動機付けられています。
オタク

+1!私も「デリゲート」を選択します。誰も25人だけを効果的に管理することはできません。チームに分かれてリーダーをやる気にさせるのは良い選択です。
ヤンスクリャレンコ

9

私は投票する準備ができていますが、あなたは好きなように動機づけることができます私に怒鳴り、週末と休日に働いて、無料のコーヒーを提供しません)、あなたが私にばかげた金額支払う限り、私はあなたのクラックチームになります。


1
なぜ、これはほとんどの人が正しいことを望んでいるのですか?

いくつかの研究(特に最近考えられるもの)は、金銭的補償が人口の大部分の利益を減少させていると言っています。(リターンが顕著に減少する数は、北米を基準位置として年間7万ドルであると考えています)。
スティーブンエバーズ

1
@SnOrfus、それは世代的なものかもしれません。私だけですが、私は生活の満足のためではなく、$で働いています。私(そして、あなたが本当に考えているなら、ほとんどの人が疑っています)は、$によってのみ動機付けられています。
ジェキュー

1
あなたの言ってる事がわかります。私はあなたの状況について何も仮定していませんが、私と私たちの友人/同僚は、私/私たちがお金に最も動機付けられていたのは私たちが何も持っていなかったときだと気づきました。私のPOVは、私が決して他の誰かのためにリッチなプログラミングをするつもりはないということです。そのため、私は代わりにそれを本当に楽しむかもしれません。
スティーブンエバーズ

$を追跡するのは難しく、期待がリセットされることは事実です。ただし、特定の指標を与えられた人々に報酬を与えることも考えられます。ソフトウェアが100万ドルの収益をもたらした場合(つまり)、その15%がボーナスプールに割り当てられ、ボーナスが支払われます。人気がありませんが、それはプログラマに正しいことをするインセンティブを与えることができます(ダウンタイム=-$、悪いUX =-$)対私たちの方法が正しいと唯一の方法だと思うプリマドナをプログラミングする...調べる。
ジェキュー

6

DimaとChrisFに同意します。Dimaのポイントの1つであるストックオプションを除きます。

これは地域的なものであることは知っていますが、多くの国では、ストックオプションは割り当てられたり発行されたときに実際の価値(内部価値)で州によって課税されます。これは、ボラティリティが内部値の計算を許可していないことを証明できる場合を除きます。

私はかつてストックオプションの価値よりもはるかに多くの税金を払うことになりました。彼らは発行時にそれぞれ40ドルの価値を持っていましたが、私はそれらを1年間行使することができませんでした、そしてそれまでに彼らはドルの下で落ちていました。

しかし、質問に戻ります。

個々の労働時間、優れたツール、意思決定への影響、政治のない環境(彼らが働くことができるように、彼らから遠ざけてください)。

フリンジは、ツール、本、コースに自分で使う予算のような利点があります。

キュービクルなし、1人あたり9 m2を超えるオフィスでは最大3人。可能であれば、チームを自分の建物内、または少なくとも自分のフロアに移動します。彼らに机をパーソナライズさせてください。

デスクから電話を排除します(音もインスタントメッセージも、音もなしのメール、ラップトップ用の椅子と小さなデスクを備えたオフィスの外の電話ブース、緊急性のないワークフローの中断なし)。電話の着信を処理する秘書がいます。

できるだけ少ない会議。月曜日(とにかく月曜日は面白くない、週末はまだ、開始する最後のエネルギーを失っている)や金曜日(週末について何を言ったか)にそれらをしないでください、しかし水曜日は完璧です(これ週の半ばに素敵な休憩を与えます)。

マシンの管理者権限。第1レベルおよび第2レベルのサポートはありません。

私は一日中同じ人と一緒にいることから休憩を必要とするので、私は束と一緒に食べることを強いられたくはありません-私は違うことを知っています。しかし、非公式の情報交換のためのクロワッサン休憩、毎回仲間のプレッシャーなしで毎晩、配偶者(ボウリング、ディナー)との毎晩の夕方は私のためにそれを行います。

2番目のChrisF:誰も25の直接レポートを処理できるとは思いません。チームを形成します。そして、時々彼らの間で競争を組織します。


+1。素晴らしい環境の報酬に同意し、今やる気を起こさせます(ストックオプションは、「将来的にはジャムになる可能性があります」)。しかし、私は電話が欲しいだろう-私はボイスメールに向けることができます。電話が必要な場合が多すぎます(たとえば、サポートを行ったり、リモートのチームメンバーと話したりします)。
リチャード

「月曜日の会議なし」ルールについては知りません。週を楽にするのに役立つので、私はそれらを持っていることを好むでしょう。月曜日を始めるのは難しいですが、計画セッションは間違いなく元気を取り戻すでしょう。
マイケルK

6

編集:熟考すると、ここが主なポイントです。従業員を機械や「リソース」ではなく、人間のように扱う。彼らがあなたに質問をしたり、問題を提起したりするのを快く感じるようにしてください。病気の子供や親など、個人的な問題が発生した場合に対応できるようにしてください。言い換えれば、彼らとの関係を確立するために最善を尽くしてください。また、25はまだケーキでみんなの誕生日を祝うのに十分な小さなグループです。これらのささいなことが、世界を変えます。

間違いなくストックオプション。会社の成功が彼ら自身の生活の質に大きな影響を与えるように。それに加えて、物事のビジネス面で何が起こっているのかについて彼らとオープンになってください。重要なのは、従業員に当面の責任に加えて少なくとも全体像の一部を見せることで、会社のパートナーのように感じ、機械の歯車のようには感じないようにすることです。

良好な労働条件。快適な椅子、高速マシン、大型モニター、キーボードとマウスが最も快適です。窓がいい...良い空気の流れ。スキルを向上させたい場合は、プログラミングに関する本を購入してください。

また、週に一度、できればビールと一緒に定期的に食事をすることは、士気を高めるのに最適です。ただし、25人は少なすぎるかもしれません。したがって、個々のチームは、週に一度ピザとビールを一緒に食べるべきでしょう。もちろん、会社が支払います。:)


時々一緒に食事をするのは良いことです。私の20〜30人のプログラマーの会社は、金曜日に地元のパブで昼食に行きます。先週は17人でした。おいしい料理、1パイントか2パイ、ちょっとしたおしゃべり。みんながお互いのことを少しでもよく知るのに役立ち、その週の大雑把なコーナーをスムーズにします。
トムアンダーソン

@Tom Anderson:これは、他の従業員が「他の従業員と一緒に金曜日にパブの周りを回らなかった」と黒羊を呼ばない限り機能します。
ジョンパーディ

1
ストックオプションは、会社が公開されているか利益を上げている場合にのみ人々を動機付けます。利益のない2%の株は価値がありません。
JBRウィルキンソン

1
25人は月に2回ケーキを意味し、プロジェクトが終了すると太ったチームを獲得します。:)また、2人が同じ日に誕生日を迎える可能性は50%以上です。
ビジャークフロイントハンセン

1
ああ、私の神は私を「リソース」とは呼ばない。
ダン・レイ

6

私は6人のプログラマのチームを管理しているため、このトピックについて少し考えています。ここに私のアイデアがあります-

仕事をする時間を与える-中断は生産性と動機を損なう。プログラマーは、頭を下げて仕事に取り掛かることができるのが一番好きです。また、仕事をうまくこなすための時間を与える必要があります。プログラマーは、something意的な期限までに何かを終わらせようと急ぐことを嫌います。私は通常、プログラマーにタスクにどれくらい時間がかかるかを尋ね、その見積もりを尊重します。チームリーダーとしての私の仕事の一部は、ビジネスでそれを管理し、彼らが現実的な期待を発展させるのを助けることです。

優れた機器を提供する-遅いコンピューターでプログラムを作成するのはひどいことで、ほとんどのプログラマーは古い開発ツールを使用することも嫌いです。プログラマーには、高速のコンピューター、最新のツール、大画面、非常に優れた椅子など、本当に優れた機器を用意してください。これらのことは、壮大な計画ではそれほど高価ではありません。

彼らに敬意を払う-プログラマーは彼らの技術的スキルを尊重することを強く望んでいます。彼らがすでにやった仕事と彼らがやっていることを尊敬してください。技術的な問題に関する意見を尊重します。技術的な質問をするときは、額面どおりに答えてください。彼らが間違いを犯した場合、彼らが顔を失うことなくこれを持ち出す方法を見つけてください。「あなたが提案したことに従いましたが、この問題に出くわしました。どうすればいいと思いますか?」

彼らに家に帰る許可を与える-長時間の労働はすぐに逆効果になります。プログラマが午後5時に帰宅できることを知った場合、翌日に戻ってくる可能性が高くなります。

責任を与える-プログラマーは技術的な意思決定を好むので、最適な思考方法で物事を開発するためのスペースを与えます。建築基準または設計基準がある場合は、それらが事前に理解されていることを確認してください。設計レビュー中に問題が発生した場合、それらが敬意と励ましの方法で伝えられていることを確認してください。

サポートを与える-必要に応じて、簡単に来て助けを求めることができます。「質問がありましたら、お気軽にお尋ねください。」一部の技術を知らないことで気分を悪くさせないで、代わりに「その技術を磨くのに数時間かかる場合は、先に進んでください。」


6

ここでは、他の回答とは異なる方法を取ります。従業員の意欲を失わないように、できる限り一生懸命努力してください。あなたがマネージャーとしてあなたにとって非常に合理的であると思われる多くの一般的な(悪い)管理慣行に従事している場合、あなたが望むすべてのコーヒー、スナック、コンピューターなどを従業員に与えることができます。従業員のモチベーションに病的。これらの悪い習慣の例については、他の回答の多くの提案を反転できます。

  • 「従業員を機械や「リソース」ではなく人のように扱う」->従業員を顔のない交換可能なリソースまたは「FTE」のように扱う。
  • 「市場より高い料金を支払う」->従業員はコストであり、優秀なマネージャーはコストを最小限に抑えます。
  • 「彼らに高品質の製品を作る理由を与えてください」->迅速で汚い開発を主張します(顧客はバグに喜んで対応するため)

私のポイントは、従業員を動員する環境を作ることは、肯定的な行動*のチェックリスト以上のものを必要とします。この目標に矛盾していないことを確認するには、マネージャーとしての行動のあらゆる側面を監視する必要があります。

Peopleware:Productive Projects and Teamsは、プログラマーのモチベーションに非常に関連があると思う本です。従業員の意欲を低下させる(したがって、効果的なチームを妨げる)管理慣行に関する章が多数あります。私のお気に入りの章の1つは「Teamicide」です。これは、マネージャーが効果的なチームを作成するためにできることは何もありませんが、1つを破壊するか、1つを形成しないようにするためにできることはたくさんあります。


*実際、他の動機付け要因が存在する場合、一部の肯定的な「動機付け」アクションは動機付けを解除する効果があります。


5
  1. 25人全員を一度に雇う誘惑を避けてください。
  2. 最初に有名なトップデベロッパーを惹きつけてください。
  3. 非常に才能のある人々の小さなチームができたら、彼らは何をしているかを知っていて、高いレベルの期待を確立します。
  4. さらに人を追加してください。彼らは自分たちを助けてくれる善良な人々に囲まれていることを知る必要がありますが、彼らはついていかなければなりません。

才能の低い人(私は彼らが吸うと言っているわけではありませんが、これらのことは相対的です)。

たくさんのルールを確立しようとするのではなく、適切な人材を獲得し、文化と態度を構築すると、人々を管理するのがはるかに簡単になります。


また、非常に才能のある人に、あなたが作っている製品に合わせてフレームワークを設計してもらいます。適切に設計されたフレームワークがあると、才能の低い人々が生産するものの品質が大幅に向上します。
ビャルクフロイントハンセン

3

IMO、スタートアップのストックオプションは少し詐欺です。通常、次のようになります。

1)明るくエネルギッシュな若い開発者のチームを募集し、ストックオプションを通じて金持ちになることを約束します。

2)スタートアップは初期資本を使い、2回目のVC資金が投入されます。オプションは、初期の紙の値の1 / 2、1 / 4に希釈されます。

3)これは1回、2回繰り返されます...

最終的には、スタートアップは折りたたまれ、開発者の選択肢はまったく価値がなくなります。あるいは、それらは非常に希薄であるため、開発者の利益はわずかです。

開発者に実際のお金でまともな給料を支払うべきだと思います。これが彼らをやる気にさせるかどうかは、彼らの性格に依存します。しかし、少なくとも彼らは彼らの労働のために公正な利益を得ています...いくつかのフリムフラムではありません。


価値のないストックオプションを収集するのが好きだった同僚がいました。それでも、25人の開発者はスタートアップではありません。確立された会社が必要です。
デビッドソーンリー

@David-「スタートアップを想像してください...」という質問。これ以上明確にすることはできますか?
スティーブンC

私は良い想像力を持っていると思うのが好きですが、想像しようとして失敗したことがあります。1つは25人の開発者がいるスタートアップです。ソフトウェアに非常に大きく依存しているテクノロジー企業として10年以上経ち、25人の開発者はいません。
デビッドソーンリー

3

次の側面でニーズを満たすことで、個々の開発者、個人、そして真の開発者を知ることができます。

  1. 責任と期待の明確な方向性を与える(必要なものを伝える)
  2. ジョブを正しく実行するために必要なツール(モニター、強力なシステム)へのアクセスを許可します
  3. パフォーマンスを測定する方法を提供します(グラフのようなオタク)
  4. 専門的なスキルを伸ばすための十分な機会を与える
  5. 彼らが良い仕事をするとき、彼らに十分な謝辞を与える(賞賛が好きではない人)
  6. 成功する仕事を彼らに与える(彼らは個々に何が得意か)
  7. 彼らにする方法与えるボイス(安全な方法で)自分の意見、アイデア、感情を
  8. 友情を奨励し、促進する方法を提供する(職場文化)
  9. 高品質の製品を作る理由を彼らに与える(彼らが作るものに誇りを持っている)
  10. 自分のすることが他の人にとって重要である理由を指摘する高い召喚を与える(働くにはほとんど「精神的な」次元があるようだ)

3
  • サブチーム(DB、中間層、GUI)

  • テスターがいませんか?いくつかのコードモンキーを置き換える

  • アナリストはいませんか?いくつかのコードモンキーを置き換える

  • 誰がツール/ソース管理/ wiki /インフラストラクチャ/環境を管理しますか?いくつかのコードモンキーを置き換える

  • 無料のコーヒー、無料の水、無料のフルーツ

  • 金曜日のビール


2

つまり、彼らは「次の大きなもの」を構築していて、まだやる気がないのですか?

それらを取り除き、自分の仕事を楽しんでいる人を見つけましょう。


SnOrfus、それは私が頻繁に提案する解決策かもしれませんが、質問の文脈は彼らが通常の動機を持ち、あなたがそれを改善したいということです。

@Pierre 303:私がやろうとしているのは、本質的な動機が最も強力で有益だということです。認知されたモチベーションの他の形態は有害であり得る。例:ted.com/talks/dan_pink_on_motivation.html
スティーブンエバーズ

TEDの講演は素晴らしいです!12月に地元のTEDトークに行く予定です。これらのプレゼンテーションはめったに退屈ではありません。

1

あなたは人々の人格について知りたいです。最近のリーダーシップ理論によると、あなたは本物であり、チームメンバーと共通の行動と目標を共有することが重要です。リーダーシップは、チームメンバーが目標を達成するために指導することとも見なすことができます(ここにいくつかの理論があります)


1

次のキラーアプリを作成するように開発者を動機付けるのですか?

おそらく開始するのに良い場所は、彼らがそうすることを彼らに知らせることであり、彼らがこれに関する長期的な視点を見ることができるような方法ででしょう。そのような目標は、それ自体で非常にやる気にさせる必要があります-それが本当にキラーアプリである場合。

その後、実際にそれを意味することを実際に見せてください!


1

順序または重要性:

  • 共有ビジョン
  • 明確な期待
  • 予測可能な環境(TDD、ナイトリービルド、毎日のチームチャット、毎週のチェックイン、チームや製品に適したもの)
  • 可能な限り最高のツール
  • 残業を伴う深刻な給与
  • 在宅勤務
  • ストックオプション

1

Steve McConnelは、彼の著書Rapid Developmentでこれについての適切な概要を説明し、さらに読むためのソースのリスト(賞賛されているPeoplewareを含む)を持っています。

少し古くなっていますが、それでもまとまった要約であり、非常に関連性があります。


1
  • 市場より高い料金を支払う
  • 要件を明確にします(必須ではないものを除外します)
  • ソフトウェア開発に情熱を持ち、プログラミングを自分で行ってください
  • 「ボス」ではなく、イネーブラーになる

0

私から学ぶことができる私よりも知識のある人を雇い、彼らのリードを正しくフォローする時間と、私が正しいと彼らが間違っている時間の両方を認識します。


-1

チームイベントが役立つ場合があります。スポーツの試合に行くなどのイベントは、グループの一部をやる気にさせるかもしれません。私はバランスがすべての人を含むイベントを見つけていると思います。


2
週末や仕事の後に一般に場所を見つけることを除いて。
オリバーワイラー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.