はい/いいえの質問の種類とその理由は?
顧客が要求で何を意味したのかを理解するのはソフトウェア開発者の責任ですか、それとも開発者に要求を適切に説明するのは顧客の責任ですか?
現在、職場での状況は、「顧客が既に説明していること、顧客が望んでいることです。それ以上の質問をするのではなく、リクエストを理解することはあなたの責任です」。
英語は私の強力なスイートではありませんが、すべてのリクエストは曖昧な英語で書かれており、単語を間違え、文章を理解するのが困難です。
私はシステムの3番目または4番目の開発者です(最後の開発者は仕事を辞めました)。それが、顧客が開発者側である程度の理解を期待している理由かもしれません。
システム自体は、UIレベルでもソースコードレベルでも非常に複雑です。これは私には猿のコーディングのように見えます-実際にリクエストを理解していない間、リクエストを正しく取得してください。
私は実際に仕事を辞めることを考えていますが、誰が正しいのか、誰が間違っているのかわからないので、まだやっていません。